丸麦入り♪ワカメご飯* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

先ほどの→☆春菊と苺のマリネ☆

と一緒に食べたご飯達です( *´艸`)


*丸麦入り♪ワカメご飯
*お義母さん手作りの、燻製チーズ&鮭

*ポンマヨサラダ

*春菊と苺のマリネ

*お義母さんの、手作らっきょう

*大根・人参・油揚げの豆乳味噌汁



*丸麦入り♪ワカメご飯

【材料/2合分】

お米→2合

丸麦→大さじ2

★和風だし→小さじ1

★中華だし→小さじ1

★塩→少々

★ごま油→大さじ1/2

乾燥ワカメ→5~6グラム

白すりゴマ→お好みで


【作り方】

1、お米と丸麦を研いだら炊飯器に入れ、分量の水と★を入れて、浸水させたら炊飯スタート。

2、ワカメは水で戻し、ザルに空けて水気を良く切っておく。

3、炊きあがったご飯にワカメ、ゴマを加えて全体を混ぜたら完成♪



いつも乾燥ワカメで作っているこのワカメご飯ですが、

この時は先日頂いた立派な生わかめ を使用。

しっかりとした食感と、大好きな丸麦のプチプチ感がたまらなく美味しかったですはーとぅ



そしてお義母さんが作って下さった燻製のチーズと鮭も、

とても美味しいんですよ~きらきら!!


やっぱり何でも、手作りが1番美味しいですねはーとぅ


お料理上手でいつも色々と教えてくれるお義母さんは、

tomomiの尊敬する女性の一人であります(*´ω`*)




レシピブログに参加しています。

ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート

  
いつも応援ありがとうございますseiきらきら


ペタしてね


読者登録してね