オレガノ香る♪米粉のケークサレ* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

こんにちは~にこにこ


昨日に引き続き、今日も極寒ですねseiあせ

東京ってこんなに寒かったっけ?
それとも自分が年を重ねただけなのか。。。

外に出るのが怖いところですが、
今日はやす君の実家に帰るのでるんるんでーす♪



そしてスパイス料理も相変わらずちょこちょこ作っています1ハート


tomomiのパクモグsmileご飯♡
*オレガノ香る♪米粉のケークサレ

【材料/18×8.5センチ1台分】
米粉→200グラム
ベーキングパウダー→小さじ1
塩→少々
★菜種油or米油→40cc
★無調整豆乳→200cc
★水→大さじ2
★甜菜糖→大さじ1
カボチャ→100グラム
にんじん→50グラム
玉ねぎ→1/2こ
ピーマン→1こ
オリーブオイル→大さじ1
オレガノ→小さじ1/2
塩コショウ→少々

【作り方】
1、適当に切った野菜をオリーブオイルで炒め、オレガノと塩コショウを振る。
2、ボウルに米粉、ベーキングパウダー、塩を入れて軽く全体を混ぜる。
3、別のボウルで★を混ぜ合わせ、分離しないくらいまでよく混ぜる。
4、2のボウルに乳化した★を入れ、炒めた1を混ぜたらクッキングペーパーなどを敷いた型に入れる。
5、160℃で40分焼いたら完成☆


tomomiのパクモグsmileご飯♡


オレガノの良~い香りと、米粉のモッチリとした食感がクセになるケークサレですnikoうえ

米粉は熱い時はお餅状態に近いので、
必ず粗熱が取れてからカットして下さいね( ´艸`)おんぷ


tomomiのパクモグsmileご飯♡




これはマクロビアンのお姉ちゃんが家に遊びに来てくれた時にも焼いたんですが、
舌が肥えているお姉ちゃんにも褒めてもらえた、お気に入りのケークサレですsei





おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ





レシピブログに参加しています。
ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート


                           ↓    ↓    ↓


レシピブログに参加中♪



ペタしてね


読者登録してね


いつも応援ありがとうございますseiきらきら