スーパーDETOXスムージー* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

昨日はおつまみ教室中(→ )にたらふく日本酒をいただき、
お家に帰ってからもビールを飲んでしまったtomomisei汗

二日酔いにはならないタイプですが、
今朝無意識に選んでいたスムージーの材料が
肝臓に優しい、利尿効果の高い食材ばかり。。

ふと気づいた時、自分で笑ってしまいましたしょぼん
やっぱり体は正直だー。

**tomomiのパクモグsmileご飯**
*スーパーDETOXスムージー

【材料/2人分】
バナナ→1本
煮小豆→100グラム(使ったのは常備のこちら→
大根→50グラム
人参→50グラム
酒粕→30グラム
はちみつ→小さじ2
無調整豆乳→150cc
氷→6こ

【作り方】
1、バナナ、大根、人参は一口大に切る。
2、ミキサーに全ての材料を入れ、ミキシングしたら完成☆


あれ、結局朝から酒粕入りでアルコール補給してますね・・・❤
まぁそこはさておき。


各食材の栄養価としては…

【小豆】
●小豆の形=肝臓の形。の通り、肝臓に優しい食材。
●解毒作用が高く、体内のアルコールを速やかに排出してくれる。
●利尿効果もとても高く、むくみにも効果的!!
●玄米に近い量のビタミンB1が入っている。
●疲労回復、肩こり、筋肉痛、だるさなどにも効果的。

【大根】
●根の部分にアミラーゼが含まれていて消化促進・二日酔い・胸やけなどに効果的。
●消化酵素のジアスターゼが豊富。
●食物繊維が豊富。
●整腸作用も高い。
●殺菌作用とビタミンCが豊富なので、風邪予防にも。

【人参】
●β-カロチンが活性酸素の働きを抑制し、免疫力を活性化してくれる。
●ビタミンCは免疫力アップや美肌効果が。
●食物繊維も豊富なので、整腸作用も◎。

【酒粕】
●血圧、コレステロールを下げ、代謝を促進してくれる。
●現代人に不足しがちな亜鉛、葉酸、食物繊維などの栄養素も沢山含まれていて、美肌、整腸作用がある。



tomomiはこのスムージーを飲んだ直後、
珍しく朝からお手洗いに駆け込みました。



ちょっと食べ過ぎちゃったイチゴケーキ
飲みすぎちゃった生ビールハート


って次の日には、我が家の定番になるかもしれないスムージーおんぷ



ま、今夜も飲み会なんですけどね~seiキラキラ




レシピブログに参加しています。
ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート


                           ↓    ↓    ↓


レシピブログに参加中♪



ペタしてね


読者登録してね


いつも応援ありがとうございますseiきらきら