酒蔵でのおつまみ教室♡ | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

昨日は宣言どおり?(笑)
お仕事の後にお料理の師匠に会いにとあるところへ・・・❤




実は実は♪
以前キレイ料理レストランG&Vにも連れて行ってくれ(→☆コチラ☆ )、
tomomiが勝手に師匠~きらきら!!と思っているこのお方…

既にお料理本を2冊出されている、
大人気ブロガーのあゆさんなのでありますsei!!

あゆさんのブログ、のほほんハッピーごはんはこちら→




学生の頃からずっとあゆさんのブログを見ていてファンになって、
色々なタイミングが重なって去年やっとお会いできたんです♥

あゆさんは思っていた通りの素敵な方~♥

そんな方に仲良くしていただけて、tomomiは幸せ者でございますぽっ♥





っと、つい前置きが長くなってしまいましたが…笑

昨日はそんなあゆさんと、
東京23区で唯一残る酒蔵【小山酒造】さんのコラボ教室へ行ってきたんですニコちゃん

その名も

家呑み好きのおつまみ教室熱燗ハート

なんて素敵すぎるネーミング。。。



tomomiのパクモグsmileご飯♡
先ずは日本酒を4種飲み比べしながら頂いた、
酒粕と柚子コショウのペースト!!


tomomiのパクモグsmileご飯♡
そして主役の
酒粕タップリ鳥団子鍋!!


tomomiのパクモグsmileご飯♡
お鍋の〆は、
黒米入りご飯の豆乳リゾット!!

上に乗ってるスライスアーモンドがアクセントになって、
とっても美味しかったです( ´艸`)キラキラ


あゆさんのお料理はとっても簡単なステップで美味しいものが出来上がるので、
昨晩は改めて尊敬してしまいましたスマイル




更に更に!
小山酒造さんの日本酒が、これまた本当に美味しいんですよ~!!

日本酒好きの方も、そうでない方も必見!!必飲??笑




昨日も酒粕とワンカップを2つ買っている所を他の参加者の方に見られていて、
ついツッコまれてしまったtomomiでした~熱燗ハート




                 ペタしてね



              読者登録してね