毎年恒例の... | 高山智未 ちょんちょんのブログ

高山智未 ちょんちょんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

寒いですね((((´-ω-`)))))
各地でかなり雪が降ったなどとニュースをよく聞くようになりました(´・ω・`)
皆さんの住んでいる所は大丈夫ですか???

ちょんちょんが住んでいる所は、かなり寒いですが東京なので雪は降っていません{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ku/kurokon/143604.gif}
{2A35588A-5702-4D6E-991A-FA4E1A2991FC:01}

{D5756682-8B6A-4738-A5F7-0E4E7A03C383:01}

紅葉がキレイでしょ?{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/seribbon/501323.gif}

そして【大雪】と同じくらいよく聞くのが【インフルエンザ】!!!!
今年は流行するのが去年より早かったみたいですね


以前ブログで、風邪が治り次第インフルエンザの予防接種に行きます!っと言っていたちょんちょん。

風邪が治る前に行っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ笑


ちゃんと、予防接種受ける時に書く書類に『風邪』って書きましたよ!!!
でも、お医者さんに何も言われなかったし『打っても大丈夫です。』言われたし(´・ε・`)


でね、毎年お母さんと妹の3人で予防接種に行くんです!


お医者さんに『毎年恒例みたいになってて会えるのが楽しみです。』って言われたんです。

っというのも、お恥ずかしい話...
毎年、注射をする順番じゃんけんをするんです笑



私は、注射が苦手ではないので何番目でも良いのですが{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ze/zelda-happy/27984.gif}
必死になってじゃんけんするお母さんと妹が面白いので参加しています笑


ほんとに必死なんですよ笑

動画に撮って見せたいくらいです!!!



もちろん!今年もじゃんけんしました

まー、勝ち負けよりも2人の事をみて楽しんでいた私が勝っちゃいましたヽ(*^ω^*)ノ笑


2番目に勝ったのがお母さん。

←な妹。笑



お母さんが『一番始めが良い!!!』っというので一番手を譲り...

妹が『二番が良い!!!』っというので私が二番目を選びました



という事で、受ける順番は
お母さん→私→妹に決定{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shiho-kuma/22985.gif}



3人で診察室に入り、一人ずつ喉が赤くないかチェックしていざ注射へ!

っと注射を打つ前に今年もあの人がパニックに...


先生がチェックした順番が
お母さん→私→妹の順番だったので最後にチェックを受けた妹から注射打ちますねっと言ったんです。

その事を言われた時の私たちの顔は
母((((;゚Д゚)))))))
私(´-ω-`)
妹(((o(*゚▽゚*)o)))

そしたら、母が
『ちょ...ちょっと待って下さい
さっきじゃんけんして順番決めたんです!!!』っと大の大人が必死なんです笑

結局、じゃんけんで決めた順番通りお母さんから打ちました笑
一番に打った母は、自分が終わったらまだ打っていない私たちに向かって「あー痛かった!めっちゃ痛かったわー!!!」って...。
大人気ないお母さんでした(´-ω-`)笑
そんなお母さんも好きですよ?笑

私は、毎年この光景を見るのが大好きです(*´艸`)
先生も毎年この光景を見るのが楽しみみたいです笑


毎年恒例っというのは、きっとじゃんけんではなく必死注射の順番を取り合う姿なんだと思います(*^^*)




来年も3人で打ちに行けたらいいなー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ha/hatuabu/22361.gif}

最後に!
注射の後、妹と撮った写真載せまーす

{912C49AC-4108-4073-A71D-D46D1306A5B9:01}

目が似てる...笑
{8A5EEF06-267A-4374-842E-89E4285F7FDE:01}

私がお姉ちゃんですからね!!!!


{45B8F892-0BB2-4413-9BEE-3D8ECEBAD62B:01}

でたー虫歯ポーズ笑


{C2F827F9-AA4F-4DD7-87DD-8FA36089FD1C:01}

注射打つのは痛く無かったけどその後が痛かったちょんちょんでした笑


皆さんも風邪はもちろん!インフルエンザにも気を付けて下さいね!!!

では{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chocolatpon/3287974.gif}