伊勢神宮ツアー! | ヨガセラピストTOMOKOのブログ

ヨガセラピストTOMOKOのブログ

ヨガや毎日のことをのんびり書いていきます

お伊勢さん、毎年お参りしているのですが、今年は旦那さんの仕事が忙しいのもあってなかなか行けずにいました。

しかし、豪華メンバーと一緒に先日お伊勢さん初詣できましたアップ


私のブログにたまに出てくる謎の人物、陰陽師のラルトさん。

そのラルトさんが3月20日に行う伊勢神宮ツアー、その企画をしているロミロミセラピストの理子さんと、NLPトレーナーのユウゾウさんと一緒に私も便乗してお伊勢さんに連れてって貰いましたキラキラ


まずお伊勢さんに向かう前に、ラルトさんお勧めの瀧原宮からお参りしました。

まだ午前中だったのもあって、ほとんど人もおらず、ひんやりとした空気が御神気を感じさせますキラキラ


ヨガセラピストTOMOKOのブログ
この木、ちょっとねじねじしてますよね?

ねじねじの木があるところはゼロ磁場であることの標らしいです!

ゼロ磁場といえば、あの分杭峠が有名ですが、こんなところにもビックリマーク

パワースポットですね~



ヨガセラピストTOMOKOのブログ
ここが御本殿。

ラルトさんに参拝の仕方を教えて貰いながら、参拝させて頂きましたキラキラ

写真は心の中でお願いすれば撮っても良いよ。携帯の待ち受けにしたらすごいパワー写真になるよ、と言われて撮った写真。

シェアしますので、良かったら待ち受けにキラキラ

でもiphoneとか待ち受け出来るのかな?

未だスマートフォンに移行できずにいるのでスマートフォンの使い方がわかりません。。


トモコも汚れすっきりアップ

かなり清まったところで、内宮近くの猿田彦神社へ。

猿田彦神社は道開きの神様、おみくじを引くと良い、と言われたのでさっそく引いたところ、大吉!!

今年は良い年になりそうですラブラブ


内宮に向かう前に、お腹も減ったのでおかげ横丁へ音譜

豚捨というお店で牛丼を食べましたラブ


ヨガセラピストTOMOKOのブログ
伊勢うどんに同じく、味濃い目!

がっつり美味しく頂きました~じゅる・・

なぜ豚という名前なのに、牛丼を始め牛肉を使ったメニューしかないのか疑問に思いましたが、店名の由来に、昔常連のお客さんが、ここの牛肉は本当に美味しいんだから、豚肉なんて捨てちまえ!と言って本当に捨てたところから豚捨になったそうです。。衝撃的な由来ですね。。


ラルトさんは普段はこんな感じの愉快な人ですが、陰陽師のスイッチが入ると人が変ったように厳しい雰囲気に変わります。

まず外宮からお参りしたのですが、私たちがラルトさんと一緒に手を合わせた瞬間、白いカーテンのような布はふわ~っと上がりましたビックリ

なんでも、神様がよく来たね、と言ってくれている徴らしいです。

さすが奇跡を呼ぶ男ですアップ

みんなですごかったね~と言いつつ内宮へ。

内宮はやはり参拝する人が多いので、内宮はパワー100としたら外宮はパワー50なんだけど、内宮は参拝する人が多くマイナス100としたら、外宮はマイナス10で、結局外宮の方がパワーは強いらしいです。。

でも内宮参拝しないとお伊勢さんお参りした気にならないので。。

お守り買ったり、お土産買ったり、楽しく過ごしました~


神社の御神気で、最近娑婆の空気で薄汚れていたトモコもすっきりピカピカになりました音符

ブログで書けないようなこともたくさん教えて貰えるので、気になった方や、謎のラルトさんに会いたいって方は是非こちら から伊勢神宮ツアーの詳細チェックしてみてください☆

いろんな意味でデトックスすること間違いなしですキラキラ


今度は、今回吸収した知識を自分の知ってることのように偉そうに解説しながら、旦那さんと一緒にお伊勢さん詣でしたいな~ニコニコ