ヨガセラピストTOMOKOのブログ

ヨガや毎日のことをのんびり書いていきます


テーマ:
今日も素敵な女性とパスタランチむらさき音符
スピリチュアルな凄い方が自ずと集まるアマリージョ繋がりで初めてお会いしたのですが、医療にも携わりながらモデルもこなし、スピリチュアルな女性でもある多才過ぎる哲子さんと、ランチしながらお話させて頂きましたキラキラ

{95A201C6-D7F0-48F4-A6C6-BEB5D2ED5867}

olmoは四間道にある古民家を改装したイタリアンクローバー

{58A2FCE6-CE09-49FD-8C1E-9E4821435D7F}

前菜もりもりですラブ

{6F042A6F-299C-42EB-A6EC-19E4E2794FB7}

トウモロコシとチーズのパスタは絶品チュー

{5B0E08E9-2EE8-4CD7-A095-5FDB46F658EA}

ドルチェもピンクマカロン
赤いのはブランマンジェで、トマトのソルベが乗っかってます
ドリンクも付いて、お腹いっぱいコーヒー

哲子さん曰く、今はとても大切な時期であるらしく、3次元の争いが続く世の中に居続けるか、それとも5次元に上昇し平和な世の中を選ぶかの瀬戸際なんだそうです。
先日の選挙の時の反応で、何となく二分化していってるな〜とは感じてましたが…
バシャールも秋からが重要、って言ってたのと繋がりますね〜
そんな時に哲子さんにお会い出来たのは、守護神である猿田彦さんのお陰みたいです!

他には雷神さんも守ってくださってるらしく、雷神さんは過去世で私が雨乞いの巫女さんやってた時のパートナーだったらしいです!
私は何故か危ないと分かりつつ雷見るのが大好きなんですが
それが原因かもですね〜

朝方の夢は正夢になるって言いますが、今日の朝方の夢、眉間のサードアイの所に絆創膏が貼ってあり、それ取ったらもっと力が出るのに〜、と誰かに言われてる夢だったのですが、哲子さん曰く、それは啓示の夢なんだそう!
サードアイをバッチリ開いて頂けました❗️
閉じてたのは過去世からのブロックがあったみたいです。
色々見えるようになるんかな?

後、これは自分でも自信あるのですが、FBとかブログの文章からその人の、見せたい自分ではなく本質が分かっちゃうことが結構あるのですが、私は文章からリーディングするのが得意みたいで、カタカムナ勉強すると良いみたいです!
カタカムナ詳しい方いらっしゃったら教えてください

他にも沢山色々なことを教えて頂きましたが、守護神様は私にはやる事があって、その為に哲子さんにお会い出来る機会を与えて頂いたんだな〜と、必然な出会いだったな〜と感じました

ランチしながら色々なことも教えて頂き、贅沢過ぎるランチタイムになりました
本当にありがとうございました

取り敢えずカタカムナ勉強したいと思います❗️


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
七色レッスンの前に、ヨガに来てくださっている由美子さんとpopinoでランチむらさき音符
ブログを見てくださり、食べ物の話ばかり投稿してるので
由美子さんの旦那様はニースの1つ星レストランのシェフで、一時帰国中の間にフレンチでオススメのお店でランチをご一緒する予定が、何故かパスタランチになりました

{BDD93614-0AF5-46F4-820E-F3D8E6B83890}

popinoはビストロではありますが、パスタも出て来るお店で、フレンチっぽいコースもありましたが、ちょっと時間がかかりそうなのもあり、結局パスタランチにしました!

{A95B2AC8-E066-4B8C-8822-3BB42705C8AE}

ふすまパンのブルスケッタ

{2275F185-55C9-4A91-AC05-F46C95DD23C1}

野菜もりもりサラダにんじ

{D695EAB3-3448-4C90-9A24-44B3DE6E38BD}

ムール貝を使ったトマトソースのパスタラブ
パスタも美味しいですチュー

{088BF9E7-D3AB-4ECD-AF91-39D0120F114E}

レアチーズタルトとパイナップルのジェラートむらさき音符
レアチーズにパイナップルの酸味がベストマッチですラブ
由美子さんの要望とはちょっと違ってしまいましたが
またニースに戻られる前に、美味しいものを食べながら、由美子さんのインドヨガ紀行のお話を聞かせて頂いたり、色々お話出来たので良かったです

最初予定してたお店は、七色近くの予約の取れないフレンチ、ラペッシュでしたが、やはり予約取れませんでした
また秋に帰国されるそうなので、今度は予約取れると良いです照れ

七色レッスンはぎゅうぎゅうになるくらい沢山の方が来てくださり、ありがとうございました照れ

レッスンの後に、更にジェラートラブ

{A9E1598A-A35F-49B9-84E0-6AED7F33EE82}

レッスンに来てくれたかおりちゃんが、ぼのむに寄ると言っていたので、私もジェラート食べたくなりご一緒させて頂きましたラブ

かおりちゃんは生チョコミルクとキャラメルパフェ
私は生チョコミルクをシングルでむらさき音符
生チョコミルク、美味しかった!
ぼのむは毎日ジェラートのメニューが違うので、今日は抹茶生チョコミルクなくて残念
きっとまた行くんだと思います
かおりちゃんもぼのむを気に入ってくれたみたいで良かった

美味しいもの三昧な一日になり幸せでしたラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週28日はマザーズループで経絡ヨガします!
と、いきなり告知からですが
経絡って知れば知る程興味深いですね〜
経絡やツボが見える、って方もいるらしいですよ

{F3D03D8F-6CE2-47A9-9A98-E76373161380}

こちら経穴君、登場するだけで笑いの取れる、素敵な相方です
身体を張って全身のツボとツボを繋ぐ経絡の場所を教えてくれます

全身に行き渡る経絡、普通指の先で終わる経絡ですが、見える人によると、指の先まで伸びているらしいのです。
元々、経絡って中国の仙人みたいな人が、ここに気の流れがあるよ〜ってことで体系化されたらしいのですが、ヨガでも、ナーディっていうエネルギーラインの存在があります。
国によって名前が違うだけで、見えてたものは一緒なんだと思います。
そんな経絡は、物質的な身体にあるのですが、気という見えないものの流れなので、エーテル体にも関わってくると思います。
エーテル体と物理的な身体を繋ぐのがツボでありチャクラである、ということになりますね。

見えない身体、いわゆるオーラの身体は、ヨガセラピーでも人間五臓説ありますが名前が違うだけで、エーテル体、アストラル体、メンタル体、コーザル体と微細になって行き、コーザル体になると既に個々の区別がないそうです。
集合的無意識!ユングの世界ですね〜
テレパシーとか、通じることもこれで説明出来ますね

えーと、ここで大切なことは、肉体の身体からオーラが放たれているのではなく、一番波動が低く物質化したのが肉体ってことです。

中国の研究グループは、臓器が形成される前に経絡が発達するのを発見した!らしいです。

気、血、水と言いますが、気というのは人間にとって非常に重要なものなんじゃないかと思う訳です。

{33FD7469-85B7-46BF-8A96-F250FC62EE20}

ギラギラ照りつける太陽
ヨガで言うプラーナは晴天の時程よく見えるらしいので、いつも目を凝らしてプラーナを探しています
身体の中の血、水を養う食べ物もとても大切ですが、植物が日の光を浴びないと元気かなくなるように、人間も大気中の気から充電してると思うのです。

あ、元気ないな、充電
で済めば良いのですが、病気の段階になっている場合はそこを整える必要があります。
その時に経絡を刺激して気の流れを良くするってとても有効だと思うんですね
ヒーリングも、色々な種類がありますが、エネルギーの流れが悪くなっていたり、弱くなってる部分にエネルギーを流すっていうことだと思うんです。
気とかエネルギーって見えないので、ん?ってところもあるかもですが、身体を健康に維持していく為にはとても重要な要素なんだな!とふと思ったことを長々書かせて頂きました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。