東京から無事生還しました | ヨガセラピストTOMOKOのブログ

ヨガセラピストTOMOKOのブログ

ヨガや毎日のことをのんびり書いていきます

金曜日、なぜか私は東京に行くことになり、せっかく行くんだったら仲良くして貰ってるけど東京に住んでる人たちにお礼参り(言葉のニュアンス違いますねあせる)に行こうと思い、東京のボス、LINK RECORDS社長の川野さんをまずお礼参り。


ヨガセラピストTOMOKOのブログ
ELYSION HOUSEというお店のこんなラグジュアリーな個室を2人で!使わせて貰い、美味しいイタリアン頂きましたビックリマーク


ヨガセラピストTOMOKOのブログ
デザートも全種類完食しましたビックリマーク

今思うとここでがっつり食べといて良かった~

食べ終わったのが14時30分。

川野さんがオフィス寄ってく?と言うので、せっかくなのでお邪魔。


ヨガセラピストTOMOKOのブログ
青山一丁目タワーの最上階の46階からの景色すごいアップ

と思ってたら、なんか床が揺れてる。。

ビル全体、ものすごい揺れてる!

オフィスのいろんなものがあっち来たりこっち来たり。。

え~、ここがトモコの終焉の地か、と本当に思いました叫び


揺れが収まって、親切な社員の方の方に先導して頂き、非常階段でロビーまで降りました。

46階!登山並みにきつかったですが、毎週養成コースで腹筋背筋スクワットしてるのでなんとか大丈夫でした。

鍛えといて良かった!


しかし外出たら、交通機関は全部マヒしてて、みんな歩いて移動してる。

民族大移動!

私も新幹線運行の見通しが立たないため、ベビーヨガのたっこちゃんの家に泊めて貰えることになったのですが、田町まではなんとか歩いて行けたものの、レインボーブリッジの歩道が田町側からは渡れない!

タクシー待ちはすごい列。

もう私は田町で一晩明かすのかな。。と思いつつ歩いてたら奇跡的にタクシー拾えてたっこちゃん宅へ。

あっかたいお風呂。あったかい部屋。そして不安な状況でも一人じゃない安心感。

持つべきものは友達ですビックリマーク

たっこちゃんは命の恩人ですビックリマーク


一晩泊めて貰い、朝ごはんも頂いて、娘ちゃんのひめかちゃん(ipad取ってあげたら、ご親切ですね、って言われたラブラブかわいい~ラブラブ)とも遊ばせて貰ってから、まだゆりかもめが運行していないためにレインボーブリッジ歩いて渡りました。。


ヨガセラピストTOMOKOのブログ
こんな経験初めて!

私同様レインボーブリッジ歩きながら写メ撮ってるおばちゃんもいて、こんな時でも余裕ある人はあるんだな~と変に感心しました。

余裕ない人もたくさんいましたが、そういう時って人間性が出てしまうんですね。。う~ん。。


田町駅まで着いてJR乗ろうと思いましたが、かなり遅れてる。。

さらに歩いて品川駅。すごい人~あせる


新幹線だけは通常通り運転してて、本当にここでも助かりました。

何とか無事に名古屋に帰れたことに感謝ですハートくん


泊めてくれたたっこちゃん、いつでも連絡してと言ってくれた川野さん、メールくれた由里子ちゃん、レイナちゃん。

いざという時の代行引き受けてくれたあこちゃん。そして心配してくれた旦那さん。

本当にありがと~ドキドキ


名古屋に帰って、ユニクロで短パン買ってそのままVI AURAへ。

お客さんやまるちゃんや青山さんの顔見たら本当にほっとしました。。

寒い中6センチヒールでずっと歩いてたためがちがちになってた身体もほぐれました~キラキラ


本当に自分がこういう目に遭ってみて思うのですが、助かるか助からないかって本当に運だなって思いました。

ちょっとタイミングずれてたら、大変なことになっていたかもしれないって思うと、本当に人間の力ではどうにもならないって思います。。

まだ安心できない地域の方も、寒い中お腹を空かせて震えているかも、と思うと自分に何が出来るだろう。。と考えてしまいますが、とりあえず募金します!


ちょっと前に地質学者の方とお話する機会があったのですが、東海地震はいつになるか分からないけど必ず来る、って言ってましたガーン

人ごとだって思わずに、自分もちゃんと防災セット買わなきゃ~あせる