ジャガバタコーン | Little Item Cooking~少ない材料でつくるレシピ~

Little Item Cooking~少ない材料でつくるレシピ~

自身パートを2つ掛け持ちし朝6時~夕方5時まで、ぶっ通しの毎日。ヘトヘトで帰ると家で待ち構えるのは、空腹怪獣shun*さん(旦那さん) 怪獣が空腹で吠える前に、飯を我が家の平和はto*が守るってことで材料も洗い物も少なく時短な料理を考えています働くお母さん応援団

shun*さんの友達がきとりますにひひ

急な来客ご飯、食べてくのか!!食べていかないかでご飯を炊くか炊かないか悩むダウン

おかずも魚の予定やったから2匹しかないし…

えーん、予定がくるう

食べてくのは全然ウェルカムなんやけど、急なのはこまっちんぐよね

急遽『ジャガバタコーン』を追加しやしたにひひ


材料(二人分)
じゃがいも 3コ(大きいサイズ。ちびっこなら5~6こ)
冷凍コーン 大さじ3
バター 大さじ2
絹さや 1パック
塩ブラックペッパー 適量


作り方
①じゃがいもの皮をむいて適当な大きさに切って、レンジでチンすること5、6分。

②フライパンにバター溶かして、じゃがいもと絹さやとコーンをいれて炒める。絹さやの色がいい感じのグリーンになったら塩胡椒で味を整えて、完了!!

Little Item Cooking~少ない材料でつくるレシピ~-120908_1822~01.jpg

<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=41717
" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>