チキンとごろごろ野菜のマスタードクリーム煮 | Little Item Cooking~少ない材料でつくるレシピ~

Little Item Cooking~少ない材料でつくるレシピ~

自身パートを2つ掛け持ちし朝6時~夕方5時まで、ぶっ通しの毎日。ヘトヘトで帰ると家で待ち構えるのは、空腹怪獣shun*さん(旦那さん) 怪獣が空腹で吠える前に、飯を我が家の平和はto*が守るってことで材料も洗い物も少なく時短な料理を考えています働くお母さん応援団

久しぶりの更新ひらめき電球
昨日のご飯にひひ

チキンは手羽元を使ったんやけど、この手羽元国産で100グラム、29円!!

当たり前やけど1キロ290円!!!!

近くのスーパーでゲットしたけで安すぎる


材料(2~3人分)
手羽元 8本
塩胡椒
薄力粉
サラダ油
白ワイン(酒or水) 100CC
生クリーム 200CC
マスタード 大さじ2
好みの野菜(今回はじゃがいも、人参、ブロッコリー使用)

作り方
①野菜は下ゆで。
②鳥肉を袋にいれ、塩胡椒してしっかり揉み込む。10分放置。

③薄力粉を袋にいれてシェイクして、粉をつける。

④サラダ油を熱して、肉の両面を焼く。焼けたら白ワインを入れて蒸し焼きすること弱火で10分。

⑤生クリーム、野菜、マスタードを入れて、生クリームにとろみがつくまで煮る。

要は肉を白ワインで蒸し焼きして、クリームで煮ただけでーすにひひ

生クリームを入れたら、ぐつぐつ沸騰させないこと。時間がたつと、ごてごてになるよダウン

今回野菜の内、ブロッコリーは一緒に煮込むと、色が悪くなるので後乗せにしましたにひひ

野菜はその他、キャベツやかぼちゃや根菜類、なんでもOK!!

Little Item Cooking~少ない材料でつくるレシピ~-120914_1800~01.jpg

<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=41717
" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>