なつかしさ | tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

南フランス・ニームに住んでます。
日々のおどろき・子育て・好きなお裁縫のことを
綴っています。これからフランスへ旅立つ方への
心構え?既に住んでる方へは共感していただけたら
と思います!

最近お友達になった子でエクアドル出身の子がいます。


その名も 「luz(ルーズ)」音譜


エクアドルってどこだけ・・・・と思って地図をみるとブラジルの程なく近く。


今まであんまり縁のなかった南米。


何故ゆえに知りあったかと言うと、これまた偶然が重なり 最初は


他の友達と一緒に行ったショッピングセンターのカフェでたまたま 横のテーブルに


ただ居合わせただけかお


その数日後、うちの近所のマクドナルドの行列に並んでた時、彼女はたまたま


私の前に並んでた。  「もしかしてこの前ショッピングセンターであったよね?」


と声をかけてくれてそこから話は弾みマックでいろいろ話してお互いの身の上を


色々情報交換。


彼女には3歳の息子さんとフランス人の旦那さんがいるんですが、この息子君・・・


めっちゃかわいいラブラブ


最初見たときも息子君に釘付けになった。


私達から見て100%外人ではなくなんかなんか惹かれるものが目


聞くとおじいちゃんは日本人だとか。


「なるほどね~~アップ


あまりのかわいさに懐かしさプラスで魅力倍増だったんだ~~~


それにルーズと話してると言語はフランス語なんだけどこれまた懐かしさが・・・


「あ~~~~~!!!!」


保育園の時大好きだった保母さんにそっくりだ!


彼女の日本の親戚は長野にいるらしいけど、これ私の好きだった保母さんと


つながったらすごいのににひひ


tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-ストローハット

                 息子君のおさがりエクアドル産ストローハットで

                遊ぶレオ。お兄ちゃんできてよかったねラブラブ