悩みのオンパレード&コンプレックスの塊 | 主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

節約、貯蓄大好き!!ムリをしない、快適ライフを目指します!!

映画のレビュー、ネイルアートも載せています。

気楽に遊びに来てくださいね♪

「髪の悩み」教えて! ブログネタ:「髪の悩み」教えて! 参加中
本文はここから

ともみは、髪の悩みは、ホントに幼少のころから今現在にかけて

                       常に悩み続けています。

悩みが無い時が無いってくらいです。

幼少の頃は、今でもですけど... 髪の毛の量が多くてすっごく嫌でした。

会う人会う人に 「髪の毛が多いね~」って言われて、

                    その度すっごくブルーになりました。

髪の毛が多くて、髪も太かったので、

              かなりボリュームがあってコンプレックスでした。

その悩みは今現在も 継続していて 

         特にクセも強いので、梅雨時は まとまらなくて大変です。

最近は、年に2回 縮毛矯正をするようにしているので、

            以前よりかは少しはその悩みも軽減してきています。

今、特に悩みなのが、白髪です。

まあ、もう40代半ばなので、

年齢的なものもあった仕方が無いのかもしれないのですが、

                          結構若い時から悩んでいます。

生え際とかホントに多くて... 

以前は、自分で染めるのが大変だったので

     1か月に1回美容院で染めていたのですが

         1か月に1度 だと かなり目立ってきてしまうので、

           3週間に1度今は、自分でがんばって染めています。

ともみは、不器用なので自分で染めるのは、すごく苦手なのですが、

回数を重ねるごとに慣れてきている気がしています。

自分で染めてからかなり節約になってきているようです。

自分で髪を染めてから、カットは、カット専門店でしてもらっているので

髪を染める頻度とカットする頻度をそれぞれ見極めて出来るので、

                                 すごく合理的な感じです。

美容院へ行く時は、髪染めとカットを一緒にやっていたので、

長さはいい感じなのに、髪を染めるついでにカットをするので、

               なんとなくもったいないな~って思ってました。


これからもがんばって、なるべく自分で染めようと思います。


みなさんは、髪の悩みありますか?



「「髪の悩み」教えて!」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すごく面白いです!!




人気ブランドのカールアイロン新発売!
ヴィダルサスーンマジックシャイン

ヴィダルサスーンマジックシャイン