ブルーレイレコーダー壊れる | 主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

節約、貯蓄大好き!!ムリをしない、快適ライフを目指します!!

映画のレビュー、ネイルアートも載せています。

気楽に遊びに来てくださいね♪

約3年前に薄型テレビと一緒に購入したブルーレイレコーダーが


              ダビングできなくなってしまいましたしょぼん


それで、先日シャープの修理診断を依頼して見てもらったら...


           やはり故障していて、ライターを交換するしかないそうです。


見積もりしてもらったら  ライター交換料2万5千円 だそうで...


旦那が、修理代が1万円くらいだったらお願いして 2万以上するのだったら


           買い替えと考えていたので、その時は交換は断りました。


既に旦那は、近所の家電量販店で 


買い替えるブルーレイレコーダーを下見して、


ある程度購入する商品の目星をつけていました。


                でも、その商品は5万4千円程...


ともみ は、ブルーレイディスク自体あまり使っていなくて、


                      なくても困らないモノだったので


      ちょっと痛い出費だな~って思ってはいたものの、


              旦那にとっては無くてはならないモノなので


                買い替えるのは仕方ないかなって思ってました。


そしたら.... 旦那が、やっぱり3年で壊れるのは納得いかないと


                   シャープへ かなり強く文句を言ったらしい... 


そしたら、なんと 無償で交換に応じてくれましたアップ


でかしたぞ!!  旦那!!


                 5万4千円出費が免れました~


まあ、確かに、ともみも 3年で壊れるなんて早すぎるって思っていました。


その当時、テレビと一緒に買ったから値段の詳細は分からないけど、


                       だいたい10万円近くはした商品だものね。


旦那も 言ってみるもんだ~ と言ってました。


ともみ だったら 小心者なので、文句言わないで買い替えするだろうな...


今度何かクレーム付けるようなことがあったら、旦那にお願いしよっと(笑)