主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

節約、貯蓄大好き!!ムリをしない、快適ライフを目指します!!

映画のレビュー、ネイルアートも載せています。

気楽に遊びに来てくださいね♪



お越しいただきありがとうございます!!


みなさんの生活の便利帳ブログとして、


お役に立てる記事を載せることを目標にして、


               がんばります!!



今までの家計、節約に関する記事を


    インデックス風にまとめています


ブログインデックス    ←クリック



項目別も作成しました 


       ダウン


【住居】  【貯蓄】  【節約】  【家計】


【お金にまつわるイイ話】




※記事の内容に関係ないコメントは、


     削除させていただきますので、


         よろしくお願いします。





テーマ:

先日、次女の保育園時代のママ友とランチしてきました。


1、2カ月前に 家の近くで、バッタリ会って


 今度ランチしようって話になり、


彼女は、フルタイムで仕事をしていて、なかなか休みが取れなくて、


やっと休みが取れたと連絡がありました。


せっかくだから


    近所のおしゃれなイタリアンレストランで


              ランチしようという話になりました。


そこのレストランは、かなり前から営業していて、


    気にはなっていたのだけど、


                     今まで行く機会が無かったんです。


すごく評判がいいお店で、


一度 次女の誕生日にケーキを買ったことがあったのですが、


飲食は初でした。


店内は、そんなに広くないけど、落ち着いた雰囲気で、


    ペットと一緒にくつろげるガーデンテラスもあって、


            隠れ家風なすごくいい感じのレストランでした。


ママ友さんとこうやって改めて会うのは久しぶりなので、


              話に花が咲き、4時間くらい居ました。


平日の昼間だし 住宅街のお店なので、混んでなかったし、


  すごく落ち着いてしまって、


           居心地が良くてかなり長居してしまいました。



そのママさんは、とにかくスーパーママさんで、


フルタイムで仕事をしている上に、


    ママさんバレーのチームに3つも所属していて、


           多いときは週3で練習をやっているそう...


仕事から帰ってきてから、


           ご飯の支度をしてから練習に行ってるそうです。


ホントに相変わらず、パワフルですごいな~って感心させられました。


ともみとは、真逆な超多忙な生活を送っているんです。


彼女は、ともみよりも10歳下なのに、


    すごくしっかりしてて、落ち着きもあって


穏やかで楽しそうで人生を謳歌している感じで、素晴らしいです。


いろいろ刺激され、有意義な時間を過ごしました。



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事(勉強)、恋愛、友達、将来、どの悩みが大きい? ブログネタ:仕事(勉強)、恋愛、友達、将来、どの悩みが大きい? 参加中
本文はここから


やっぱり この中だったら 「将来」が不安ですね。


老後 の こともそうですけと゜、 


特に今は、健康のことが気になります。 


小林麻央さんの 乳がんのニュースは、ホントに衝撃的でした。


他人事ではないなって思いました。


一応 毎年 検診を受けていますが、毎回ドキドキします。


がんになってしまうと、闘病生活がかなり長い期間になって、


精神的なことや 金銭的なこと いろいろ考えると、


                         不安なことだらけですね。


健康寿命を延ばすために、今 出来ること していきたいと思います。



あと、やっぱり娘たちの将来のことも とても心配ですね。


今は、高校一年生 と 中学一年生 なので、まだまだ先だけれど、


二人ともいつかは、独立して欲しいとは思うけど、


大丈夫かなって思ってしまう...



長女は、アニメ関係かイラストレーター 


        次女は、トリマーになりたいって思ってます。


次女のトリマーは、


  今は、ペット業界が調子がいいので、需要がありそうだけど、


アニメ世界は、かなり厳しいから、


   専門学校へ行って勉強したとしても、


    希望の会社へ就職できるのかっていうのも、気になります。


まあ、本人次第かと思うけど、


           いろいろ考えると悩みが尽きないですね。













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年  5月 ブログアクセスベスト3



1位 長女がスマホデビュー


(2016.5.23 記事)


TSUTAYAの店舗へ 行って 購入&契約してきました。


プランを検討して 契約まで2時間かかりました...


長女は、契約してからすぐに 


      いろんなアプリを取り込んで使いこなしてます。


さすがだな~


多分、ともみは、スマホテ゜ビューは、しないと思いますが、


もしも デビューしても 長女に教えてもらえるので、心強いです。







2位 とらちゃん入院しました


(2016.5. 5 記事)


1週間くらい前から、食欲が無くて 


2、3日ほとんどご飯を食べなくて、元気が無くて


かかりつけの動物病院へ受診して 糖尿病と診断されました。


点滴の処置をして 体調を整えて、


      インスリンの量の適量を検出する為に入院しました。


早く戻ってきて欲しいと思う反面、


インスリンの注射を毎日 ともみがしなくてはならない


とらちゃんの命がともみにかかっているというプレッシャーで、


                       心が押しつぶされそうでした。




 

3位  とらちゃんが退院しました


(2016.5.12 記事)


なんとか症状も落ち着き、 


インスリンの量も検出出来たので、退院しました。



毎回 インスリンの注射を嫌がって、とても大変でした。


やせ細ったとらちゃんの体に注射の針を刺すのは、


        ホントに ともみも 心が痛かったです。


でも、それでも 少しずつでも 体重が戻っていって


注射を打ちながらでも、穏やかに、


           家族のそばにいてくれたらと思っていました。


短い闘病生活でしたが、


いろいろあの頃の自分の気持ちを振り返ると、


                心の奥がキューンとなります。


  




○●○●○ 5月のお薦めブログ ●○●○●



ZUMBA復活

  

(2016.5.19 記事)


1年2か月ぶりに 土曜日のZUMBAが復活しました~


これで、土、日と2日連続 ZUMBAを楽しめます。


特に旧ジムのメンバーの方たちは、みんなノリがいいので、


                      ホントに楽しいんです🎵 



これからもジム通いがんばります!!






とらちゃんが亡くなってしまうという悲しい出来事があり、


その直後は、少し放心状態で、


 ブログを書く気が失せてしまった時期もありましたが、


少しずつ復活することが出来ました。


今は、少しずつペースを取り戻し、通常の生活に戻っています。


これからも、焦らず マイペースで、


ブログライフ楽しみたいと思います。







                                    





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。