検診行ってきました~ | 主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

主婦のともみ~家計・節約・便利帳~

節約、貯蓄大好き!!ムリをしない、快適ライフを目指します!!

映画のレビュー、ネイルアートも載せています。

気楽に遊びに来てくださいね♪


毎年 誕生月に 検診へ行くようにしています。


今年は、2年に1回のマンモグラフィー検査の年でした...


あれ、ホントに苦手ですあせる


とにかくすっごい痛くて... 


乳房を潰して撮影しないと、正しく撮れないみたいで...


ともみ 貧乳だからかな...


今回も 検査室で 「痛い!!痛い!!」と叫びながら 


                  涙目になりながら検査しました 号泣


子宮がん検査 は、


  今回検査したところは、最新の設備が整っているところで


自動でイスが移動する形で、かなりラクチンに検査が出来て快適でした。




肺がん、大腸がんは全く問題が無かったです。


血液検査では、コレステロールとか肝臓などは問題なかったのですが、


今回も 貧血までにはいかなかけど、


貧血の一歩手前と言われてしまいましたしょぼん


毎日 ヘム鉄を飲んで予防していたけど、


                  それだけでは不十分だったのかもしれないです。




毎回検診は、すっごく憂鬱なのですが... 


自覚症状が出てからでは 手遅れに病気もたくさんあるので、


やはり定期的に自分の体を知ることは、


自分の体を守る為にもとても大切なことです。


それは、家族を思いやることにも繋がるので やはり欠かせないですよね。


みなさんも ぜひ、自分の為、そして家族の為に検診行きましょうね!!