歌と絵、どっちが上手くなりたい? ブログネタ:歌と絵、どっちが上手くなりたい? 参加中 私は派!
本文はここから

歌と絵、現状に+αだったら 絵
歌はうまいもん ← 思い上がり、、、

絵心のある人っていいよね
あこがれる、、 

さらさらって、風景画とか、
人物画とか、描けたらいいなぁ

今日は一日かけて自宅PCを5.1ch サラウンドに変更してました

昨日書いたYAMAHA TSS-20(5.1ch対応システム)

もう大変よぉ コードだらけで自縛状態 (^▽^;)

PCの オンキョー SE-200PCI LTDから光で
アンプにつないで、、

あとは6つのスピーカーにつないで
スピーカ設置して コードを壁際に這わせて、、

天井、踏み台数段にのって
それでも背伸びして、、
ひょいっと届く男子がうらやましい、、

で、音出したら、、 モコモコ、、

苦労したのにぃ 。゚(T^T)゚。

スピーカー
おもちゃみたいにちっこいもの、、

仕方ないわね、、

でも それはある程度予想した、、

だからあらかじめ用意しておいた
ピンコードの先バラケーブルで
メインスピーカをBose161と交換


音が格段に良くなりました (*^.^*)

つまりスピーカー次第ってことね

ウーハーやサラウンドもスピーカー変えたいけど
そしたらセット買った意味ないし
お金かかるし、、、

とりあえずは妥協

ちょっともこっとくぐもった感あるけど
まぁ BOSE161の弱点だった
ベース音 しっかりしたし
しばらくはこれで我慢

それでも5.1chの映画とか見たら
音に厚みあって、すっごく迫力でたし

贅沢言ったらきりがないからね
うん 満足 (*^.^*)


アイランド レアクエ内容はこちら 
 →前半レアクエ1-5
 →後半レアクエ1-6

アイランド、仲のいいお友達 立て続けに放置、、
ピグゲーム過疎化進んでるのかも、、 。゚(T^T)゚。

後日談
スピーカーに赤と黒あるけど
バラコード どっちも黒で、
わけもわからずわけもわからずつないでました

何とか赤(+)と黒(-)ってわかったけど、、
バラコードどっちも黒で 
どすしゃいいのよって、、、 ゚(゚´Д`゚)゚

よくよくみたら白いラインらしきものが、、
こっちの白あるほうが赤(+)だぁ

逆につないでた (^▽^;)

音、、 なってたけど、、 (~_~;)


メモ判定:★★☆☆☆(もの言い流れ星
ってなんでよぉ ゚(゚´Д`゚)゚

YAMAHA 5.1chホームシアターシステム ブラック TSS-20B/ヤマハ

ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-200PCI LTD/オンキヨー

8ONE スピーカーコード ピンプラグ-先バラ 2本1組 3m ESC-130/Eight one

BOSE 161W スピーカーシステム/BOSE