ファンタスティック・フォー 銀河の危機(2007米) | CINEPHILIA~映画愛好症~

CINEPHILIA~映画愛好症~

気づいたら11月。もうすぐ1年終わっちゃいますねー。今月はフィルメックス見に行かれたらと思ってます。

F4

気が付けば、もう半月ほどやっている試写会。今日は会場もかなり空いていました。

日本では駿河湾が凍結し、エジプトでは雪が降り、ロサンゼルスでは大停電が起こる怪現象が発生。そんな中、今や全米の有名人となったファンタスティック・フォーのリード(ヨアン・グリフィズ)とスー(ジェシカ・アルバ)は結婚式を挙げることに。しかし、挙式当日、彼らの前に銀色のサーフボードを操る未知の生命体が現れる。 (シネマトゥデイ)

アメコミ原作にしては取っ付きやすかった前作。つい2年前のことですが、もちろん忘れていた私は前日に戴いたDVDで復習しておきました。だから、気分を盛り上げて、十分楽しめましたヨにひひ。今回も話は大したことないですが、強力な敵(?)シルバー・サーファーというキャラが現れ、この声を担当しているのがローレンス・フィッシュバーン。スタイリッシュな体をしているので、全く気が付きませんでした。

ジェシカ・アルバちゃんの魅力は今回も満載。メガネ姿は眞鍋かをりよりイケてます。(というか、ジェシカ・アルバは本当にあんな男と結婚していいのか??)

大した驚きも感動もないけど、結構楽しめる映画。この後も続いて欲しいと思ってしまった…。

9月21日(金)より公開予定
満足度★★★★★★☆☆☆☆