ミス・ポター(2006英/米)--GTF | CINEPHILIA~映画愛好症~

CINEPHILIA~映画愛好症~

気づいたら11月。もうすぐ1年終わっちゃいますねー。今月はフィルメックス見に行かれたらと思ってます。

ミス・ポター1

もう…レニー・ゼルウィガーってなんてブス顔が似合うのかしら。


111ヵ国で1億部を発行し、出版から100年を超えた現在も世界で愛され続けているうさぎ「ピ-ターラビット 」。その原作者ビアトリクス・ポター の恋と波乱に満ちた半生を描く感動の物語。ビアトリクス・ポター生誕140周年記念作品。(GTF HPより)


レニー・ゼルウィガーxユアン・マクレガーは「恋は邪魔者」以来の共演。製作も担当しているレニーが、ユアンに声を掛けたそう。確かに、昔のイギリス人が似合ってます。レニーは親はスイスxスウェーデンですが、生まれも育ちもテキサスなので…ここでも、発音矯正トレーナーが入っていたようです。


二人の控え目で初々しい恋愛は…見ていて恥ずかしくなるほどだけど、素敵です。ユアン・マクレガーなら好きになる気持ちもわかるわ~。その頃の階級、女性の立場、親との関係などがわかって面白いです。この映画では恋愛だけでなく、その後も描いており、湖水地方の雄大な自然を堪能できました。


なにが感動という訳ではなかったけれど、こんな女性がいたんだな…と。


9月公開予定

満足度:★★★★★★★☆☆☆