ぷりっぷりの手作りフランクフルト | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

とまとママのお料理にっき


最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター
クリックしてね→クチコミblogランキング
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたしますペタしてね


とまとママのお料理にっき「クミン」でおいしい秋レシピ★レシピモニター参加中
【「クミン」でおいしい秋レシピ★レシピモニター参加中】

9月30日「クミンの日」!
日本記念日協会が定める記念日だそうです!!

香りを引き出すGABANホールを使って、
みましたよぉ~(*^ー^)ノフライパン

ホールは油でじっくりと炒めて香りを十分引き出すと

香り高い一品になります♪





『ぷりっぷりの手作りフランクフルト』

いつも行っているスーパーのポイントが貯まったので

買っちゃいました~~(^O^)

ホームメイド 豚腸用のノズル (フランクフルト用)

前から欲しかったけど…

高くって。。。。。(゚_゚i)

なかなか買えなかったのよぉーーーー

自家製フランクフルト

初挑戦!!!

テレビで作り方を見ていたので

要領は分かっていたはずなのに


以外と大変 ・・・・・・・ ( ̄Д ̄;;


ノズルの先に 豚腸をジャバラのように全部たくしこむ工程が大変で

途中で飽きちゃった(・・。)ゞ

長くっていつまでたっても終わらない・・・・・


ε=(。・д・。)ハァー

ため息がでちゃうよ


でも、頑張りました!


全て、たくしこんで思い出した!('-^*)/


豚腸に水を通すとやりやすかったんだぁ~~~(b^-゜)

次回は、ちゃんと水を通して作ってみます♪


とまとママのお料理にっき

【材料】8~10本分
豚ひき肉…400g 
豚バラ肉…200g
砂糖…大さじ1
塩…小さじ1と1 /2
GABANクミン小さじ1
ブランディ…大さじ2
冷たい牛乳…150ml
塩漬け豚腸…2m

本当は豚の背脂(挽いたもの)を使うのですが手に入らず豚バラ肉を代用しました。









【作り方】  
1.フランクフルト作り用の豚腸がありますを作る2時間前に水に戻し塩抜きをします。
2.豚腸を除く全ての材料をボウルに入れ約2分かき混ぜ肉の粘りをだす。
3・ノズルの先に 豚腸をジャバラのように全部たくしこみ2~3㎝位残し2を詰め結ぶ。
4.つめた豚腸は適当な長さにひねって結んだり糸で結んで止める。
5.70度のお湯に30分ボイルし、油を敷いたフライパンで焼き完成です!
とまとママのお料理にっき

※豚腸に入った空気は針でつついて抜く。
※肉質を引き締めるために氷水に入れて急激に冷やすと良い。


ポイント
ボイルを終えたソーセージは、氷水で冷やします。



$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっきとまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき



とまとママのお料理にっき


今日もビールでカンパイ~~~♥


(ノ^^)/ビールビールヽ(^^ )ノ


ぷりっぷりのフランクフルト

爆発もせず 大成功~~~!

肉汁が凄く、美味しく出来て大満足でした~ヾ(@^▽^@)ノおんぷ


次回はハーブを大目に入れて挑戦してみます。


粒マスタードがなくケチャップでいただきました~

娘のミニとまとは、ラーポン(ラー油+ポン酢)で食べていましたよ。

大きさが全部違うけど…

みんな喜んでくれました!



ベルありがとうございます♪作ってくれました~ベル

sakura日和のsakuraちゃん

早々に『さっぱり味が美味しい♪ ヨーグルトプリン』を作って下さいました。

アレンジをして下さり
豆乳を使ってキャラメルのせ
とっても 美味しそうでした。



是非!sakuraちゃんの美味しそうなプリンを覗いて見てネッ| 壁 |д・)ちらっとプリン


sakuraちゃん ←クリックしてネッ

空くん ←こちらクリックでsakuraちゃんの愛犬空クンが見れます(^o^)ビーグル


sakuraちゃん
美味しく作ってくれてありがとうございます(。・∀・。)ノ



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントのお返事について
はじめて訪問されれた方…
読んで下さると、ありがたいです・・・・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ ブログセンター

クリックしてね→クチコミblogランキング
携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



ランキング
ブログランキング 料理 TREview



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。




コメレス・メッセージのお返事が真に合わない~~~( ̄∀ ̄;)あせるあせるあせる

遅れて申し訳ありません。。。。m(_ _ )m

必ず伺いますので待って下さいね。。。




パソコンは、娘のミニとまとと共用しているため

2~3日訪問が遅れる場合がございます。
ご了承願います☆。