ギリシャオリーブオイルで☆きのこたっぷり美人サバ蒸し&100円ショップで… | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

(*^∀^)ノご訪問ありがとうございます~

とまとママのお料理にっき

最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター
クリックしてね→クチコミblogランキング
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたしますペタしてね


とまとママのお料理にっき娘のミニとまとがプレゼントしてくれた ルクエ スチームケース 
を使ってノルウェー塩さば蒸し  

温度の低い海育ったノルウェー塩さばは
養分をたっぷり蓄えた漁期には
脂質含量が20-30%にも上るそうです。

ジューシーなノルウェー塩さばは、
我が家でも登場回数が多い~~~(・∀・)♪

脂質は、DHAやIPA(イコサペンタエン酸)など、血液中のコレステロール値を低下させる作用もあり、ビタミンB2も他の魚に比べて豊富(o^-')b

お魚好きには皮ごと食べたい魚です。







『きのこたっぷりの美人サバ蒸し』

とまとママのお料理にっき
材料 (4人分)

ノルウェー塩さば(半身) 2枚
しめじ 1パック
舞茸 1パック
えのき茸 1パック
塩・胡椒 少々
ギリシャオリーブオイル 大さじ2

ポン酢 適量
食べるラー油  適量



Cpicon 具入りラー油☆わが家で大好評~♪ by とまとママ☆
Cpicon 鉄人・陳健一の食べるラー油アレンジレシピ by とまとママ☆


作り方
1)しめじ・舞茸・えのき茸は、子房にわけるルクエ スチームケースに並べる。
2)ノルウェー塩さばを斜めにそ切りにし1の上に並べる。
3)ギリシャオリーブオイル をかけ塩・胡椒をして500wのレンジで8分加熱。

お皿に盛り付けポン酢と食べるラー油をのせて~~~

φ”(^ワ^*)いただきます~~~♪


※耐熱性の器にラップをかけて代用できます。
調理時間は調整してみてね!

$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき

出来上がりは、きのこの香りがキッチンに広がり

幸せ気分(*v.v)ハート2

ラーポン(ラー油とポン酢)がまた美味しい~

さばにきのこのエキスがしみ込んで

めちゃウマ^~^v


さっぱりしているので、たくさん食べられました!


娘のミニとまとも気に入って、お兄ちゃんの分も横取り~~(*^o^)ノサバの切り身きのこ



とまとママのお料理にっき今回使ったオリーブオイル
とまとママが大好きな  バッカスさんの
エキストラヴァージンオリーブオイル オーガニック-ギリシャ・コリンバリ産 500ml
(ギリシャ有機認定) ギリシャ国営航空会社が選んだ
最高級品質のオリーブオイル。
ギリシャ クレタ島のコリンバリ地域で育ったPDOコリンバリ オーガニック。
フレッシュで、適度なペッパーの後味と長い余韻が特徴です。


おいしさの秘密はギリシャ オリーブオイル・オルビオス オーガニック
フルーティーな香りが何度食べても病みつきになります。

高品質なオリーブオイルは『オリーブオイルダイエット』で注目されています。
「スプーン2杯! 新オリーブオイルダイエット」

美味しくて美容にも良く最高~~~ヘ(゚∀゚*)ノ♪♪♪



お求め、詳細は   ↓ ↓

バッカスショップのギリシャオリーブオイル


他のオリーブオイルと食べ比べてみて下さいネッ♡

美味しさが違いますヾ(@^▽^@)ノはーとおんぷ

(*^∀^)ノお薦めです~~~♥



『100円ショップ』

仕事が早く終わると立ち寄るところがあります。

100円ショップ

探し求めているものは ↓ ↓
ローストオニオン
とまとママのお料理にっき



とまとママのお料理にっき
これはとまとママが大好きな

Cpicon にんにく塩 by とまとママ☆

を作る時に欠かせないアイテム

他のローストオニオンではダメなの~~~(^o^;)


大人買いしたかったけど…
残り3本。。。。。(´Д`。)

また、足を運ばなきゃ



そしてこれも~~~( ´艸`)


ゆでたまごCOOK
とまとママのお料理にっき


茹で卵がハートや星の形になります。

お弁当の必須アイテム!!!

お弁当つくりがまた、楽しくなります。








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントのお返事について
はじめて訪問されれた方…
読んで下さると、ありがたいです・・・・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ ブログセンター

クリックしてね→クチコミblogランキング
携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



ランキング
ブログランキング 料理 TREview



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。




コメレス・メッセージのお返事が真に合わない~~~( ̄∀ ̄;)あせるあせるあせる

遅れて申し訳ありません。。。。m(_ _ )m

必ず伺いますので待って下さいね。。。




パソコンは、娘のミニとまとと共用しているため

2~3日訪問が遅れる場合がございます。
ご了承願います☆。