つくれぽ☆キャベツ団子&たこ焼き風キャベツだんご☆ | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

∩・∀・)つくれぽ

vege dinig 野菜のごはんのizumimirunちゃんレシピ

『生姜風味のキャベツ団子』


とまとママのお料理にっき



ご訪問ありがとうございます
最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ブログセンター
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします

1日1回ポッチお願いします

     生活広場  ペタしてね
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━ ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━




とまとママのお料理にっき
甘くってやわらかい 春キャベツ
そのままでも、煮ても焼いても美味しい~
(izumimirunちゃん)いずみちゃんのところで
野菜お団子シリーズ大好き~~^□^↑ハート
チョット 焦がしてしまいましたん~・・・。

甘くもちっとしたキャベツ団子
醤油と生姜が効いて、ビールがススム~~にこっうまい
おべんとうのおかずにもピッタリニヤピースおんぷ2

レシピはいずみちゃんのところで確認して下さいねうさぎ野菜

いずみちゃんこれpush   &オススメごはん


いずみちゃん♪美味しいレシピをありがとうございましたゆきうきハートゆきうきハートゆきうきハート




8個分焼いたのですが
もちろん足りな~~~い(汗)

直ぐに出来ちゃうのですが、昼間娘が卵料理をして卵白が残っていたので
アレンジキャベツだんごを作りました。


これも美味しい~~~どっきゅんハート


『たこ焼き風キャベツだんご』

とまとママのお料理にっき

Cpicon たこ焼き風☆キャベツだんご by とまとママ☆



とまとママのお料理にっき
ソースとマヨネーズでこれまた焼酎ビールが進んでしまう~~(・∀・)

千切りにしたキャベツはレンジで加熱
長ネギのみじん切り・小麦粉・卵白を混ぜ丸め
たこ焼き器で焼くだけ~~
簡単で直ぐに出来ちゃうおんぷ



$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき

キャベツの外側
みなさんお店の箱にかなり捨てていました。。。涙

勿体ない。。。。。

春キャベツは、やわらかいので外側でも美味しいのに…汗

とまとママはそのまま買ってきましたニコ音符♪

持って帰りたいくらい美味しいのに…ハートブレイク



ベルありがとうございます♪作ってくれました~ベル

ピンク君**りさのキャラ弁日記**のりさちゃん

『超~簡単!!!☆肉巻きおにぎり』を作ってくれました~ハート2

めっちゃ美味しいそうでカワイイ~♡お弁当
おかずは愛娘のコロちゃんが作った
素敵なおべんとうです。

お料理上手な親子力作のおべんとう
是非!覗いてみてねぇ~| 壁 |д・)ちらっとリラックマ

りさちゃんこれpush




赤君ひなたぼっこのここちちゃん

『レンジで1分☆ホットケーキミックスで簡単お雛様デコ蒸しパン』を作ってくれました~
「私がお菓子作り苦手だからね、手伝ってあげれなかったわ。

でもこれなら、子ども1人でも作れる!!!!」と愛娘のあんこ嬢ちゃまが
可愛くデコレーションしてくれました。

可愛いあんこ嬢ちゃまの作品を

是非覗いてみてねぇ~| 壁 |д・)ちらっとリラックマ

ここちちゃん これpush




水色君★モモのヒトリゴト★のモモちゃん

『おべんとう』でデコふりを使ってかけるタイプを作ってくれました~ハーート

「ご飯ゎ

とまとママとほのかママの
真似っこして

デコフリふりかけてみました
(・∀・∀・∀・∀・)

色くっきりはっきり!! 」と、とっても綺麗で可愛く作ってくれました。
モモちゃんのキャラ弁
めっちゃ可愛い~ニコッ♪

是非!覗いてみてねぇ~| 壁 |д・)ちらっとうさぎ

モモちゃんこれpush



オレンジ君ゆめの美味しくできたかな?のゆめちゃん

『焦がし納豆のふりかけ』を作ってくれました~ハート

「家にあるもので作ったので、材料が少し違うのですが、メッチャ美味し~ぃ


みんなで、おかわりしちゃいました~」と喜んで下さり感激~ラブWハート

美味しそうに作ってくれました笑顔音符♪

ゆめちゃんのお弁当もめっちゃ可愛くて
参考になりますよぉ~

是非!覗いてみてねぇ~| 壁 |д・)ちらっとモノクロボー線

ゆめちゃんこれpush


いずみちゃん♪美味しいレシピありがとうございました~~~にへありがとう

りさちゃん♪ここちちゃん♪モモちゃん♪ゆめちゃん♪作って下さり感激です~ニコ花ゆきうきハート
ありがとうございました~わーい





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントのお返事について
はじめて訪問されれた方…
読んで下さると、ありがたいです・・・・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ ブログセンター

携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



   ランキング


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。

コメレス・メッセージのお返事が遅れて申し訳ありません。。。。
必ず伺いますので待ってて下さいネッ・・・

コメント欄 お休みでごめんなさい。m(。_。)mはっぱ