ふんわり♪スパイシーなカルシュームボール&【掲載】 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

おはようございます~

昨日は、外勤先でイベントがあり帰りが遅く訪問ペタが出来ずごめんなさい。
クタクタ(ノ_ _)ノ
(つA`)ZZzz....。。。。。。。眠い
で、食器洗いもせずに寝ちゃったあせる
akb48選抜総選挙のことなど、すっかり忘れ朝テレビで知ったよ。
凄い話題になって、新聞の1面殆ど akb48…1色ですね!

さてさて、先日こんなおつまみ&お弁当にもピッタリなおかずを作ったよ!

スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ

ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→ ブログの殿堂  クリックしてね→ココ*ピタ
ブログランキング ブログランキング参加中! とまとママのおいしいごはん-☆携帯版au公式サイト 本命レシピ配信中~!
とまとママのおいしいごはんカロリー・栄養価がわかる、健康を応援する投稿レシピサイト「カロレピ!」
低カロリー・おいしいレシピも簡単検索。みんなの力で楽しい健康生活を!
とまとママのページは → こちら


しらすの塩分が控えめだったので、塩麹を少々加えたので味に深みが出ました。
おつまみに最適!お弁当のおかずにもピッタリです♪
ボールは下の部分に火が通ってから返して下さいね。
ブラックペパー多目が美味しいですよ~♪
食事ふんわり♪スパイシーなカルシュームボール
とまとママのおいしいごはん←画像クリックで大きくなります。
■材料(2人分)
はんぺん(大判) / 1枚
しらす / 80g
干し海老 / 大さじ3
たまご / 1個
ブラックペッパー / 小さじ1/2
塩麹 / 小さじ1/2
揚げ油 / 少量

■作り方
1)はんぺんはフォークでつぶしすべての材料を粘りが出るまで混ぜ合わせます。
2)大さじのスプーンですくい丸まます。
3)少量の揚げ油で揚げ焼きにします。
詳細を楽天レシピで見る←画像付きレシピ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ベル掲載されました♪ベル
とまとママのおいしいごはんamebaGGさんの教えてあげたいわたの毎日ごはん
塩麹で鶏つくねスープ

詳細 → こちら
レシピ → こちら
ブログ → こちら
テーマ:大流行★発酵調味料 2012-06-04

ベル掲載されました♪ベル
とまとママのおいしいごはんamebaGGさんの教えてあげたいわたの毎日ごはん
水切りヨーグルトdeベイクドチーズケーキ

詳細 → こちら
レシピ → こちら
ブログ → こちら
テーマ:大流行★発酵調味料 2012-06-05
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
【レシピ掲載されています】
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん応募総数157作品!第4回すくパラブログコンテストで特別賞受賞! 受賞者は → こちら
応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」レシピ本
是非!お手に取ってみて下さい。
とまとママのおいしいごはん
とまとママのおいしいごはんはなまるマーケット 毎日食べたい三ツ星レシピ【掲載】(76ページ)
はなまるマーケットさんが15周年を記念してレシピ本が絶賛発売中!
Amazonさん・楽天さんで只今好評発売中です!
大型本  出版社: ポプラ社価格: ¥ 1,575(税込)
ステキなレシピが満載です。
TBSテレビ「はなまるマーケット」に出演しました!
2011年 9/6 火曜日 2011年 11/29 火曜日
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。