オクラのお浸し風和え物 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

                       オクラのお浸し風和え物
とまとママのおいしいごはん
料理名:オクラの和え物   作者:とまとママ3410
ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ クリックしてね→ 生活広場 クリックしてね→ ブログの殿堂
    生活広場    ブログランキング
オクラ材料(2人分)
オクラ / 10本
とろろ昆布 / 10g
白ごま / 小さじ1
めんつゆ(3倍濃縮) / 大さじ2
水 / 大さじ2
塩 / 小さじ1
■レシピを考えた人のコメント
何か1品足りない時におススメ!
ネバネバコンビが食欲を湧かせてくれます!
ごはんにかけて食べると美味しい~♪
詳細を楽天レシピで見る
箸作り方
1)オクラに小さじ1をふりかけて揉みながら産毛を取り、沸騰したお湯に塩が付いたままのオクラを中火で2分茹でる。
2)ザルに1をあけ、冷水で冷やし小口切りにする。
3)とろろ昆布をのせる。
4)めんつゆと水を混ぜ3にかけ回し、混ぜ合わせる。
5)4に白ごまを指でひねりながら散らし完成です。



ベル掲載されました~♪ピリ辛が旨い! 韓国風ズッキーニとマロニー炒めベル
 とまとママのおいしいごはん-☆楽天レシピさんの今日のPickupレシピ&レシパーさんのコーナーで掲載されました。


2011/08/02 No.279  とまとママ3410今日のレシパーさん
是非!覗いてみてねぇ~| 壁 |д・)ちらっと

メニューは → こちら  ブログは → こちら

ベル 7月☆人気レシピランキング 4位ベル
人気レシピランキング☆投票期間:7/01~8/14☆
とまとママのおいしいごはん-☆amebaGGの教えてあげたいわたしの毎日ごはん
ツナ缶de酸辣湯(サンラータン)
詳細 → こちら
レシピ → こちら
ブログ → こちら

ありがとうございます。たくさん集まりました(^∇^)
笑顔が戻るまで~believe☆
笑顔の先には…Pray for JAPみなさんの作品♪

「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方の救助、一日も早く普段の生活に戻れますように皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。
私達にできること。。。。。。。。。
★モモのヒトリゴト★ のモモちゃんと被災地の皆さまに元気と笑顔と勇気をお届け出来れば…と
一緒に考え、出来ればみんなとご一緒にお届け出来たら嬉しいです。
皆さんの作品を見て 元気になって頂けたら最高です!


やっと3日間の外勤が終わりました。
月曜日は、めちゃ寒く火曜日・水曜日は暑すぎぃ~~~~ヽ(;´Д`)ノ
体調を整えるのが大変だぁ~


昨夜の島田紳助さんの記者会見でビックリ!
ブログやmixiでも記事にしている方が多かったですね。
開運!なんでも鑑定団傑作選 ・ 行列のできる法律相談所・開運!なんでも鑑定団・クイズ!ヘキサゴン
はどうなっちゃうのかな?
大好きな番組なんです~

紳助さんが司会だからこそ、面白かったのになぁ~

残念です。。。。。。。。。。(ノ_-。)


【レシピ掲載されています】
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん
応募総数157作品!第4回すくパラブログコンテストで特別賞受賞!
受賞者は → こちら
トップブローガのやまがたんさんや、キャラ弁でおなじみのブロガーさんも受賞されております。
たくさんのお祝いコメ・メッセありがとうございました

応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」レシピ本
是非!お手に取ってみて下さい。

コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。

コメントメッセージをくださったみなさんへ♪
訪問が遅れてご迷惑おかけしています。もう少し待ってください。
本当にごめんなさい。。。。。。。m(_ _ )m