スティックつくねスパイシーカレー | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん
レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中ペタしてね
レシピブログさんのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中!!

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ クリックしてね→ 生活広場 クリックしてね→ ブログの殿堂
    生活広場    ブログランキング
『カレー風味のスティックつくね』
とまとママのおいしいごはんひき肉材料(4人分)
鶏胸挽肉…300g・卵…1個・塩…少々・GABANホワイトペッパー・ハウスプライムジャワカレー<中辛>…1パーツ・うずら…3個・インゲン…2本・マイクロトマト…18個(ミニトマト可)
スチームケース作り方
1)ボウルに挽肉・卵・調味料・ハウスプライムジャワカレーを粘りが出るまで混ぜ合わせ、ルクエに入れ、うずら・マイクロトマト・インゲンをトッピング。
2)500wののレンジで3分分加熱し、蓋を開け220度ののオーブンに切り替え7分加熱し、手で触れる温度になったら、取り出し切り分けて完成。

とまとママのおいしいごはん
マイクロトマトは安心・安全な 有機JAS認証の本格有機野菜ドレミファームさんの、トマト農家さんが愛情込めて育ててくださった美味しいトマトです。
ご注文は → こちら
HPは → こちら
のぞみさんのブログ → こちら


とっても暑かった東京地区、沖縄では平年よりも14日、昨年よりも10日早い梅雨明けですね!
関東地区も早く梅雨明けするのかな?
昨年のような猛暑になっちゃうかしら?

節電しないといけないので、熱さ対策しなきゃ
昨年は、保冷剤をタオルで首に巻いて過ごしていました(^∇^)
今年も活躍しそうです。

ベルありがとうございます~♪作って下さいましたベル
早くもお二人の方が『ホクホク♪鶏肉じゃが』を作ってくれました。
四つ葉Aroma Fountain トゥウィーティー のAroma Fountain トゥウィーティーちゃん。←画像はありません。

♪♪The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~のcarina ちゃんが、
大きく切ったじゃが芋の画像たまらないです~ヾ(@^▽^@)ノ
私のよりめっちゃ、おいしそう~~!
レシピブログさんのごちそうさまノートも書いて下さいました。

Aroma Fountain トゥウィーティーちゃん&carina ちゃん
ありがとうございました~。   感激ですニコニコハート**

ありがとうございます。たくさん集まりました(^∇^)
笑顔が戻るまで~believe☆
笑顔の先には…Pray for JAPみなさんの作品♪

「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方の救助、一日も早く普段の生活に戻れますように皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。
私達にできること。。。。。。。。。
★モモのヒトリゴト★ のモモちゃんと被災地の皆さまに元気と笑顔と勇気をお届け出来れば…と
一緒に考え、出来ればみんなとご一緒にお届け出来たら嬉しいです。
皆さんの作品を見て 元気になって頂けたら最高です!

【レシピ掲載されています】
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん

コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。