鶏☆筍ごはん♪&掲載【新筍のメンマ風ピリ辛炒め】 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん
Cpicon 鶏☆筍ごはん♪ by とまとママ☆
らいおん丸ちゃんから頂いた(リンクしてあります)
立派で美味したけのこ
新鮮なうちに美味しく食べちゃおう~!!
リクエストを聞いたら昨年好評だった、鶏☆筍ごはん&新筍のメンマ風ピリ辛炒め

今年もめちゃ美味しく出来ました。
らいおん丸ちゃんのおかげです(*゚ー゚*)ハート
らいおん丸ちゃんありがとう~~~☆-( ^-゚)v
ごちそうさまでした。

そんな素敵ならいおん丸ちゃんのブログは →  こちら 
是非!覗いてみてね!! | 壁 |д・)ちらっとライオン
【☆お願い☆】
らいおん丸ちゃんのお友達の安否の確認です。
岩手県久慈市夏井在住の ゴンヤ ユリコさんの消息をご存知の方お知らせ下さい ☆
些細なことでも良いのでご存じの方は、ご一報いただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。



ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ クリックしてね→ 生活広場 クリックしてね→ ブログの殿堂
    生活広場    ブログランキング

『鶏☆筍ごはん』
とまとママのおいしいごはん
たけのこのさと材料 (3合分)
米…3合 茹で
筍…100g
油揚げ…1枚
鶏モモ肉… 150g
A.酒 大さじ1・ 醤油 大さじ1 ・みりん 大さじ1
B.酒 大さじ1・醤油 大さじ2・塩 小さじ1/2・みりん 大さじ1・ 和風顆粒だしの素 小さじ1

$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん
炊飯器作り方
1) 米は研ぎ、ざるにあげ、たけのこは繊維にそって、2~3㎝長さの短冊に切る。
2)油揚げは油抜きし、全部開いて 3cm長さの細切りにする。鶏肉は小さく切る。
3)Aの調味料で筍・油揚げ・鶏肉を汁けがなくなるまで炒める。
4)Bの調味料と水を入れる。 (※煮汁の分だけ米の水を取り出す。) 炊飯器のスイッチを入れます。
5)お茶碗に盛り、木の芽をのせて出来上がり♪♪

しっかりと味のしみたたけのこと鶏のうま味が広がります~♪
ハマってしまう美味しさです!!!

ベル掲載されました~♪ 新筍のメンマ風ピリ辛炒め ベル
とまとママのおいしいごはん
amebaGGの教えてあげたいわたしの毎日ごはん
マイごはんで2011-04-26テーマ:【特集】旬の食材で作るごはん 
で掲載されました。
詳細は → こちら
ブログは → こちら

2度目の掲載です~~~(・∀・)!



『新筍のメンマ風ピリ辛炒め&姫皮のラー油和え』
とまとママのおいしいごはん
Cpicon 新筍のメンマ風ピリ辛炒め by とまとママ☆
レシピは → こちら
こちらはクックパドさんのつくれぽ 10人達成 しております。
つくれぽして下さったみなさま♪ありがとうございました。
とっても上手に作って下さり感激です!
詳細 → こちら

$とまとママ<a href=$とまとママのおいしいごはん-♪$とまとママのおいしいごはん
ガラスの器は、姫皮の食べるラー油和えです。
柔らかくって、ピリ辛でビールにピッタリ!美味しいです( ̄∇ ̄+)ハート**

姫皮みなさんどうしていますか?
とまと家では梅干しをつぶしてめんつゆで伸ばして和え物にしたり、お吸い物に使っています。
今回は食べるラー油で簡単にしちゃいました~~(・・。)ゞ





present**『叙々苑のふりかけプレゼント』present**
とまとママのおいしいごはん抽選で5名様にプレゼントします。コメント欄にふりかけ希望と書いて下さい。
欲しい方は元気よくお返事してください~~~∩・∀・)は~い♪
ご希望の方は  これ→ こちらクリック!
おまけでCoCo壱番屋カレーふりかけ又は、吉野家の牛丼ふりかけのプレゼントです♪
どちらが届くかは、お楽しみに~嬉しい
締め切りは、5/7(土曜日)11:59です。
鍵コメさん・メセージからの受け付けはできませんのでご了承ください!!!!!
発表は5/10(火曜日)です。たくさんのご応募お待ちしておりますo(〃^▽^〃)o♪

注意!ありがとふりかけ参加希望者は、
4/26日のマシュマロ☆ヨーグルトムース風&叙々苑のふりかけプレゼント企画!!の日記のコメント欄で受け付けております。
他のコメント欄では受け付けていませんのでご了承ください。
ふりかけ希望と書いて下さいね♪書いていない場合は、プレゼントの対象になりませんので
宜しくお願い致します。
 受け付けは → ふりかけこちらになります。ふりかけ


ヽ*‥)【コラボしましょう】(・・*/
「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方の救助、一日も早く普段の生活に戻れますように皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。
私達にできること。。。。。。。。。
★モモのヒトリゴト★ のモモちゃんと被災地の皆さまに元気と笑顔と勇気をお届け出来れば…と
一緒に考え、出来ればみんなとご一緒にお届け出来たら嬉しいです。
皆さんの作品を見て 元気になって頂けたら最高です!
キャラ弁・おかず(目玉焼きに顔をつけるだけでも、笑顔になれると思います。)イラストも大歓迎す。
笑顔が戻るまで~believe☆
笑顔の先には…Pray for JAPみなさんの作品♪
受付中!
(*^∀^)ノ⌒☆日記を書いたら、コメント欄にてご一報お願いします☆。

【レシピ掲載されています】
$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん



コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。

※ごめんなさい。。。。
コメント訪問が遅れています。申し訳けございません。
今暫くお待ちくださいますようお願い致しましすごめんごあいさつ