春の煮込みハンバーグ&掲載【クリチヨーグルトドレッシング♪】 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん
レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!ペタしてね
レシピブログさんの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!
とまとママのおいしいごはん日本食研さんの「ハンバーグ作りセット」モニターに当選しました。

 日本食研さんの人気ハンバーグソース5種類
★「煮込んでおいしいハンバーグソース」
<煮込んで使うタイプ> オリジナル味・デミグラス味・てりやき味
★「ハンバーグソース」
<かけて使うタイプ>ポン酢おろし・デミグラス
何が当選か届くまで分からないのです
とまとママはオリジナル味が当選しました。


ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ クリックしてね→ 生活広場 クリックしてね→ ブログの殿堂
    生活広場    ブログランキング

お肉がめちゃやわらか~~ハート ふっくら仕上がりましたo(^▽^)oハート
シャキシャキの新筍とみずみずしい新玉ねぎを一緒に煮込んだハンバーグ
パッケージには生のハンバーグを煮込むと書いてありましたが、焼いてから煮込んでみました。
ソースは2回分で半分残っているので次回、生のまま煮込んで料理してみます♪

『煮込み春のハンバーグ』
とまとママのおいしいごはんハンバーグ材料(3人分)
牛豚ひき肉…200g
ハンバーグ作りセット(ふっくらハンバーグミックス)…1袋
水…50ml
ハンバーグ作りセット(炒め玉ねぎハンバーグベース)…1袋
【ソース】
煮込んでおいしいハンバーグソース(オリジナル味)170ml
水…170ml
新たけのこ…120g  新玉ねぎ…1/2個(100g)
しめじ…1パック(80g) サラダ油…大さじ1 塩…少々

ハンバーグハンバーグハンバーグ
$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん
1)ふっくらハンバーグミックスに水を加え軽く混ぜ、約3分おく。
2)1に牛豚ひき肉と炒め玉ねぎハンバーグベースを混ぜ3等分し、形を整える。
3)ル・クールゼ グリル・ロンドで両面やく。

aya煮込みソースaya
$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん
1)ハンバーグを焼く前に野菜(筍・玉ねぎ)を切り熱したフライパンにサラダ油を入れ野菜を炒め塩で軽く味付けをする。
2)1に煮込んでおいしいハンバーグソースと水を入れ沸騰させ、焼いたハンバーグを入れ弱火で5分蓋をして煮込む。
3)返してさらに蓋をして弱火で5分煮込む。
※お好みで固めに茹でたブロッコリーを火を止める3分前に入れ、盛り付けて完成です!
トマトソースと筍が思ったより合います~♪
ふっくらジューシーなハンバーグ2回目が楽しみ~ヾ(@^▽^@)ノぷるぷるハート



ベル掲載されました~ クリチヨーグルトドレッシング♪ベル
とまとママのおいしいごはん
株式会社メイフラワー EasiYo(イージーヨー)のホームページとブログに掲載させて頂いています。
手作りヨーグルトを使った 美味しそうなヨーグルト料理がたくさんアップされていて、私も参考にさせて頂いています。
是非!覗いてみて下さいね~ | 壁 |д・)ちらっと$とまとママのおいしいごはん

EasiYo(イージーヨー)さんHP → こちら
EasiYo(イージーヨー)さんブログ → こちら
とまとママのブログは → こちら

EasiYo(イージーヨー)さんの手作りヨーグルト  濃厚でなめらかな食感があとを引きます。
甘すぎず、さっぱりと食べられちゃうので息子のとまと兄も絶賛です♪
先日、注文しちゃいました~~~
支払いは、とまと兄。。。。。( ´艸`)ぅふふ♪


ヽ*‥)【コラボしましょう】(・・*/
「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方の救助、一日も早く普段の生活に戻れますように皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。
私達にできること。。。。。。。。。
★モモのヒトリゴト★ のモモちゃんと被災地の皆さまに元気と笑顔と勇気をお届け出来れば…と
一緒に考え、出来ればみんなとご一緒にお届け出来たら嬉しいです。
皆さんの作品を見て 元気になって頂けたら最高です!
キャラ弁・おかず(目玉焼きに顔をつけるだけでも、笑顔になれると思います。)イラストも大歓迎す。
笑顔が戻るまで~believe☆
笑顔の先には…Pray for JAPみなさんの作品♪
受付中!
(*^∀^)ノ⌒☆日記を書いたら、コメント欄にてご一報お願いします☆。


「まいにちお弁当日和」創刊第2号 発売中!
とまとママのお弁当2つ、掲載されています。
とまとママのおいしいごはん
(詳細は → 取材・撮影【「まいにちお弁当日和」第2号発売決定!】) 
イカロス出版「まいにちお 弁当日和」 ¥1,050 amazon
お求めは、全国の書店、ネット書店、一部雑貨店、通販サイトcottaにて。
※流通事情により一部地域で発売や配送が遅れることがあります。
公式サイトは → こちら 
公式ブログ → こちら
レシピブログさんより ← 詳細リンクです!
雑誌の感想を大募集~!応募フォームは → こちら
とまとママのお弁当は44ページに掲載されております。
上手な詰め方や可愛いお弁当箱の紹介おいしそうなおかずも盛りたくさん♪写真も綺麗でステキですよぉ~~~
お弁当ファンの方必見です!!!お薦めの1冊です

コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。

※ごめんなさい。。。。
コメント訪問が遅れています。申し訳けございません。
今暫くお待ちくださいますようお願い致しましすごめんごあいさつ