ふわたま♪オムライス&【☆クリスマスステーキフォトコンテスト第2位入賞☆】 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはんレシピブログのGABANスパイスを使った肉料理レシピモニター参加中
レシピブログのGABANスパイスを使った肉料理レシピモニター参加中!

とまとママのおいしいごはん
ソースは リメイク!ごはんは、中途半端に残っていた
冷凍ごはん
かき集めレンジでチン♪大会(*^ー^)/おこめサンオーブンレンジ

ごはんはレトルートのミートソースを温めて混ぜ合わせた
簡単!ミートソースごはん。

玉子焼いて、ご飯にのせて!ソースをかけるだけでお洒落なプレートに変身~♪( ´艸`)

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター

    生活広場   


ソースは以前作った
パスタ入りハンバーグシチュー土鍋煮込み♪
の市販のビーフシチューのソースで冷凍保存しておいたものです。 
記事中に
※ソースは他に使う目的がある為多めに作り残りは、冷凍保存します。
作り置きされない場合は1/2箱&半分の材料で試してみて下さいネッ(*^_^*)

って書いたのですけど覚えている方いらっしゃるかな?

なかなかアップ出来ず・・・( ̄Д ̄;;
封印されていた画像を発見したのでアップさせて頂きました。
煮込みハンバーグを作って4~5日後に作ったオムライスです!

『ふわたま♪オムライス』
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん

オムライス材料(4人分)
冷凍ごはん…3合分弱
ビーフシチューのソース…2C強くらい
玉子…8個(1人2個です)
牛乳…大さじ4(1人大さじ1)
オリーブオイル…大さじ4(2人大さじ1)
GABANあらびきブラックペパー…少々
つけ合わせ
キャベツの千切り…適量
きゅうり…適量
トマト…1個
お惣菜屋さんから揚げ…適量
ミートソース(レトルート)…1袋
shokopon作り方
1)冷凍ごはんを500wのレンジで4~5分熱々に温める。
(ラップに包んで冷凍したごはん4つあり2個ずつ加熱しました)
2)ソースは小なべに移し、弱火で温めておく。
3)ごはんに温めたミートソース・GABANあらびきブラックペパーを
混ぜ合わせお皿に盛り付けておく。
4)卵を溶きほぐし牛乳を入れ、熱したフライパンにオリーブオイルを入れ
一気に卵を入れ素早くかき混ぜ、半分くらい固まって来たら滑らすようにご飯にのせる。
5)温めた鶏のから揚げを盛り付けて完成です!
※オリーブオイルはとまとママお薦めのバッカスさんのオリーブオイルを使いました。
 航空会社が選んだ最高級品質のギリシャオリーブオイル販売店のバッカスショップ

デミグラスソースじゃなく、ビーフシチューのルウーで作ったソースも
格別なオムライス
トロ~リ卵が美味しい~~~(≧▽≦)
仕事で遅くなっても簡単ですぐに出来ちゃう時短レシピです。
冷凍庫にごはんやソースが残っていたら、是非作ってみて下さいね!


『☆クリスマスステーキフォトコンテスト王冠第2位入賞王冠☆』

オージービーフでクリスマスキャンペーンを開催しておりまして
参加させて頂きました~ヘ(゚∀゚*)ノ♪

みなさんの応援のおかげで第2位に入賞出来ました。

応援して下さったみなさん、ありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

詳細は、こちら

クリックして どんな写真を投稿したか見に行ってみて下さいね!

ル・クルーゼ グリルロンドが届く予定です~☆-( ^-゚)v




今年最後のお休みは、お掃除頑張りました~~o(^-^)o
31日まで仕事なのでおせち料理は作らず食べたいものを並べるお正月になります。
(*⌒∇⌒*)ぇへへ。。。。。。。

おせちを期待して下さった方・・・ごめんなさい。m(_ _ )m
と、言うことで
かずくん
おせちがなくってごめんねっ。

明日から大晦日まで頑張ります~~~!





コメント欄閉じてばかりでごめんなさい。

明日は最後の外勤です。
仕事の後に飲み会に参加する為、コメント欄お休みさせて下さい。
本当に申し訳ありません。。。。m(_ _ )m


コメントを書かれる方は、つくれぽ【のり酢和え】 でお願いいたします。(。-人-。)

コメントについて
事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ?
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、
ご了承くださいネッ?

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい