ぽかぽか温まるよぉ~♪食べるほっこりホワイトシチュー | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん

忙しくってクリスマスまでアップ出来なかった(´□`。)

ホワイトシチュー
お野菜ゴロゴロ~
ほっこりかぼちゃが美味しいシチュー
カラダも温まり幸せハート気分


ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター

    生活広場   




『食べるほっこりホワイトシチュー』
4人家族だけどおかわりをするのでたっぷりと使います。
残ったシチューは、リメイクです!
とまとママのおいしいごはんシチュー
材料(5人以上)
北海道シチュールウ(小)…2箱(190g)
じゃが芋(中)…4個
玉ねぎ(中)…2個
京にんじん(中)1/2本
オリーブオイル大さじ2
肉だんご(市販)…16個
ウインナー…1袋
コンソメ1個
水…1400ml
牛乳…100ml
生クリーム…100ml


恵比寿カボチャ1トッピングブロッコリー
かぼちゃ(冷凍)…適量(レンジで加熱したもの)
ブロッコリー(冷凍)…(レンジで加熱したもの)
ル・クルーゼ作り方
1)ル・クルーゼにオリーブオイルを熱し切った野菜を焦がさないように炒める。
2)水を入れ沸騰したらアクを取り、コンソメ・肉だんごを入れ材料がやわらかくなるまで弱火でコトコト15分くらい煮込む。
3)いったん火を止めて、ルウを割り入れてと溶かし、再び弱火でとろみがつくまで煮込む。
4)牛乳と生クリームを入れウインナーを投入して約5分煮込んで仕上げます。
5)トッピングのかぼちゃとブロッコリーを入れて完成~!

娘のミニとまとのプレゼントのル・クルーゼで煮込んだので
めちゃめちゃ美味しいく仕上がりました。

ほっこり甘いかぼちゃにホクホクのじゃが芋
女子にはたまらないメニュー(*^o^*)
大満足シチューです。 




多忙のためコメント欄閉じさせてください。
コメントを書かれる方は、つくれぽ【のり酢和え】 でお願いいたします。(。-人-。)

コメントについて
事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ?
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、
ご了承くださいネッ?

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい