紫陽花の花言葉 | 東京エムシー ベル・フルールの楽園ブログ

東京エムシー ベル・フルールの楽園ブログ

心の楽園を目指して今日も占っています☆

こんにちは ベル・フルールです

7月に入りましたね。関西地方はまだ梅雨空が続きますそんな中ですが私の大好きな紫陽花がところどころに咲いていて心弾みます

今日は紫陽花の花言葉を調べてみました(画像はお借りしたものです)

「紫陽花」の画像検索結果

青い紫陽花/青紫色の紫陽花

花言葉は「冷淡、無情、高慢、辛抱強い愛情、あなたは美しいが冷淡だ」

青い紫陽花は梅雨の頃の長い雨にも耐え忍ぶ、美しい姿をイメージさせる花言葉ですね


「紫陽花」の画像検索結果

ピンクの紫陽花/赤紫色の紫陽花

花言葉は「元気な女性」 

まさに元気な女性そのもののイメージですね


「紫陽花」の画像検索結果

白い紫陽花

花言葉は「寛容」

広くて優しい心をもっているかのように優雅な白ですね


「紫陽花」の画像検索結果

ガクアジサイ(原種は青色)

花言葉は「謙虚」

日本にもともと合った紫陽花の原種はガクアジサイだそうです。まさに謙虚という言葉がぴったりですね


最後までお読みいただきありがとうございました

電話占い 東京エムシ-/ ベル・フルール
042-339-4141

ホームページも見てね!!
http://www.tokyo-mc.com 




http://ameblo.jp/tokyomc-publicity/ 


タッキィのメンズブログはこちらアップ




当社社長のブログも併せてご覧くださいニコニコ

電話占い 東京エムシ-社長♡笑って愛して モナミ のブログ