復活愛を叶えるモナミのブログ

だいたい毎日更新していますが、お時間が

深夜の場合もございます。

予め…ブログ通知の設定をしていただく場合は

お休みの前には睡眠のお邪魔になると申し訳ないので

電源にくれぐれもご注意ください。

ようこそモナミのブログへキラキラ


数々ある中から、お越しいただいて


本当にありがとうございます。


過ぎ行く時に感謝の気持ちで


大切な出会いキラキラ素敵な出来事キラキラ


忘れてしまわないように…… 心を込めて綴りたいと思います。


そして、このご縁に感謝しながら


ブログをご覧頂いている皆様に幸せの種をウサギ足あとぺたぺたラブラブ


お届けしたいと思いますクローバー



     高野 モナミm(u_u)m

NEW !
テーマ:

こんばんはー高野モナミです。

今日は、人が頭に来るとき一番の理由が、その出来事が納得出来るか出来ないかだと思うのです。

あー、仕方ないな!そう思えるから嫌な出来事も許せなくても、許す?ように忘れようと出来る。

ただ、腑に落ちないものは一生懸命考えても納得出来ないビックリマーク
絶対に許せない、あー憎たらしいと憎しみに変わる。
だから、自分の中でいつまでも煮えたぎる訳です。
何か1つでも、私にも落ち度があると思えたら修まるけどね。
落ち度もないのに受けた傷や痛みは許しがたいですもんね。

私もイライラして腑に落ちないことがあるとなかなか修まらない。そんなとき、どう落ち着かせようかと、本当に何かこじつけても納得出来るように自分の心のやり場を探しますが、なかなか難しい。

うちのお母ちゃんは、腹がたつと「聞いて耳聞いて~聞いて~」とまず私に電話します。そしてお友達や妹やらあちこちに、同じ話を気がすむまでしゃべります(笑)

自分で理由を見つけられないから、電話をしたり、お友達の家に出掛けておしゃべりしてきたりで溜まった毒を吐き出すみたい。
特別変わってる人ではなくたぶん女性に多いタイプかも?

やはり、心に溜まった腹立たしいものは、些細なことなら話すとスッキリ出来ますよね。

もし、職場での濡れ衣で何にも悪くないのに意地悪されたとか、ご近所トラブルとか、時には夫婦喧嘩など日々の腹立たしい気持ちは誰にもありがち。そんな気持ちなら、遠慮せずに一気に吐き出すのは悪くはない。

話すとかなりスッキリしますよね。
また、よい解決法が見つかります。

イライラは、ジーッと自分の中にたったひとりで溜め込んだらストレスで何にもやる気がなくなり、体調まで壊しかねないです。

いつまでも煮えたぎるまま、隠れてごちゃごちゃムカつくよりお電話下さい。人に知れないで、何でも話せます。

ただ、お友達や知り合いでは偏ったアドバイスや、またあちこちに話した内容に尾びれや背鰭までついてしまってどんどん広がり面倒なことに発展しやすいため、大事な内容なら話す相手を気をつけて~ビックリマーク

腹がたったままあちこち言うと後に違うストレスも来るかも?

しかし当社ならプライバシーは厳守ですから、安心して何でも吐き出すことができますし、誰にも知られないで文句も言えます、思ったまま話せてスッキリ。あの人あんなことを言ってたよとか後を気にしないで話せてよりよい解決策を見つけられます。デトックスにお電話下さい。

こっそり、解決なら東京エムシーです。
042 339 4141 お任せ下さい。

ご人気のマザームーン先生や、アリサ先生が復帰されています。

ぜひ、ご相談ください。

お待ちしています。

いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)