9/9 アジング便 | 湾奥遊園地3

金曜夕方。
エコギアプロスタッフの野呂君とアジング@16:30出航


 


やはり反応がボトムなのでダウンショットの独壇場。




野呂君もダウンショット




重めのジグヘッドでボトム攻め。




前回同様に群れの規模は小さい。 しかも時間が経てど浮いてくる事が無い。
ポロポロとダウンショットで釣れるがイマイチぱっとしない。
今日は渋い日なの?


そして暗くなると反応はばっちり有るんだがバイトが無い。
それに加えて潮止まり1時間以上も前から潮が全く効かなくなる。





色々と廻ってみたが何処も渋く苦戦してしまった。

20匹も釣れずに終了。

たしか去年も明るい時間帯にしか喰わない時期があった。
それにしても喰いが悪すぎ。。。

やはり鯵といえど潮が止まったら渋くなるんだねぇ。




・・・しかも。。。




自分の不注意でボトム攻め用のベイトフィネスロッドを2本も折ってしまった。

今、鯵が浮こうが浮かまいが積極的にダウンショットを投入してるので
折れた途端にやる気が一気に無くなった (+_+)


反応はしっかりあるのでタイミングでしょう。
まだまだ開幕したばかり。
すぐにリベンジじゃ。




ジグヘッドタックル
6ft台 プロト1
AbuGarcia Revo MGX 2000SH
よつあみ Real dtex(リアルデシテックス) Premium WX8 0.3号  ナイロン3lbリーダー 
Fisharrow リングフラッシャー2inch(プロト) 1.5gジグヘッド


ジグヘッドタックル
6ft台 プロト2
スピニング2000番HG
よつあみ    CHERUM AMBERCORD SG【S-PETポリエステル】 1.8lb ナイロン3lbリーダー 
 Fisharrow Flasher Worm 1″   0.75gジグヘッド


ダウンショットタックル

6ft台 ベイトフィネスロッド 
AbuGarcia  REVO LTZ AE74-Racing
よつあみ Real dtex(リアルデシテックス) Premium WX8 0.5号  ナイロン5lbリーダー 

Fisharrow フラッシュ J 1.5" スリム SW  10gダウンショットシンカー


メガネの愛眼 With Drive 2 (NIGHT&DAY)