NEW !
テーマ:



7月は釣行が2回でした。
暑いのが大の苦手なので毎年こんなもんです。
逆に寒い時期は50日間で21釣行とか、かなり偏ってますね。
早く秋にならないかなぁ・・・

 

 



ありがたい事に仕事も慌ただしくなってきてるので逃避行する事無く

事務所に缶詰中です。






そんな水曜日です。






 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



平日限定のチャリ通&朝サンドイッチ&昼サラダ&夜ざる蕎麦生活、
2ヶ月半経ちましたが未だに続いております。
この季節になるとチャリ通はクソ暑いから干上がりそうです (x_x;)



そんでもって帰り道を変更。
通常なら7mのチャリ通帰宅コースを最近までは駒沢公園経由で遠回りして
11kmコースに変更してたんだけど物足りず、コースを延長。

恵比寿から世田谷に帰るのにわざわざ逆側の目黒駅に向かい目黒通りを使うルートに。
環八手前から北上して自宅へ向かうと理想的な15kmコース。
以前、神田神保町に事務所を構えてた時も神保町⇄世田谷が15kmだったので

ぴったりなコースを発見。



15km/50分は私的には理想的な数字。

平均速度18kmも信号待ち&渋滞のプラスαを考えたら数値はこんなもんでしょ。
カロリー318kcal消費はちょうど晩飯のざる蕎麦くらいか。。。






残念ながら自宅に体重計が無いから数値は知らんが履けなかったデニムが
履けるようになったので順調な気がします。
EVISUのNo.1、No.2、RACY BLUEのデッドストック等、

大事に育てたデニム達がまた履けるとは・・・感無量。




まだまだ途中段階、あと5〜6kgはこの勢いのまま行けたらいいなぁ。
イケるトコまでイってみますが・・・飽きたら止める。
 





髪も切って気分一新!
勧められたG.Iカット。  超刈り上げなんですけどw


スッキリ爽快な月曜日です。





 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


プレジャーボート・マグロは2週連続で強風中止に。
プレジャーは大型乗合船とは訳が違うので風予報には敏感にならざるをえない。
駄目かな〜 と思ったらその判断が正解で良いと思います。大人だしw 

無理しても行くテンションでは無い(^_^;)





実際もし行ってたらまぁまぁ大変だった事を実況サイト見ながら安堵する訳ですよ。
大型游漁船の風7mとプレジャーの風7mは別世界ですし。
本気で釣りしたいのであれば大型游漁船が間違いないです。

私らは季節の風物詩程度ですから。。。




って事で予定が空いてしまった時に事務所に来て仕事をしてしまうのが

自営業の悲しいサガ。切り換えが出来てないねぇ。。。


早めに仕事も終わったので気分転換しに久々にチャリでレインボーブリッジまで走る。




午後5時着。
往復で約3kmの遊歩道コースをダイエットの為にやや早足で挑む。



相変わらず気持ち良いコース。





ちょうど日が落ちるタイミングだったのでiPhoneタイムラプスで遊んでみる。



橋ってめちゃめちゃ揺れるんだよね。。。
床置きでは画面がユレユレで大失敗!!  
1時間も粘ったのに(`ε´)





降りる時にはすっかり夜でした。
自宅の世田谷まで45分、全開走行。




本日のチャリ総距離37km+遊歩道2kmウォーク。 
心地よい疲れに包まれて速効で寝落ちの土曜日でした。



レインボーブリッジ遊歩道 無料
夏期     4月1日〜10月31日  9:00〜21:00   

冬期     11月1日〜3月31日   10:00〜18:00
※最終入場は閉場の30分前まで
※三脚使用禁止(使える場所もあり)
 






       

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ちょっと用があって根岸湾・磯子の平野ボートさんへ。





初めて行きましたが良いマリーナですね。
高速降りて直ぐだし駐車場も大きく駐艇も多い。
何より出て直ぐの場所でアジが入れ食いという最高の立地条件。


磯子、すっかりご無沙汰。
25年位前に南部市場でゼロヨンが盛んな頃に何回か付き合わされた(^_^;)
Yナンバーの外人さんとかも走ってたなぁ。懐かしい。。。
あの頃は湾岸線なかったから保土ヶ谷から下道行ってた記憶がある。
今は湾岸線でサクッとイケる便利さ。



用事が終わり湾岸線・杉田から乗って横羽線/第三京浜経由で世田谷まで帰る。



このルート。 30分で環八・玉川出口まで着く。

・・・が!!!
横羽線を走ってると第三京浜に入る車線が帰宅ラッシュで大渋滞。


思い出した!
ima小林さん(実はご近所さん)が開通したばかりの横浜北線を使って帰ったと

仰っていたのを思い出して、この大渋滞を避けるべく俺も試してみる。



こんなルートに変更。

ちょっと距離が伸びて値段も上がるが、おかげで大渋滞は避けれたし
全てスイスイで走破できました。全然あり。
開通したてで路面は綺麗だし見た事ない景色で楽しかった。



このルート、いずれ東名まで繋がるんですよね。
そうなるとガラッと車の流れが変わるんでしょうね。
世田谷区民が東京湾方面に向かうのにまずは都心に向かって首都高速に乗って
グルっと周って湾岸道路に出てたのが、逆方向の東名用賀に乗って東京湾方面に向かう。

そんな時代がいずれ来るって事ですよね。
楽しみです。。

便利なもんはどんどん活用しましょ!
そんな金曜日です。






   

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



私用で急遽、上越市まで。




関越〜上信越ルートで4時間ちょっと。
遠そうと思ったがぴったり300kmです。
日本海は名古屋より近かった。

上越市と言っても陸側だったので日本海は見れず。
そんでもってゆっくり出来ずにトンボ帰り!
・・・が、同じルートでは芸がないので一度走ってみたかった
絶景で有名な志賀草津高原ルートをチョイス。




上信越道・信州中野から山越えルートで関越道・渋川伊香保までの3時間ルート。
草津温泉を通るってのも嬉しい (^_^)







噂通りの素晴らしい絶景ルートでした。






ちょっと怖いくらいの道でした(^_^;)
去年制覇した信州ビーナスラインに匹敵する景観でした。

この2コース、昔から走りたかったコースでした。

遂に制覇しましたよ!






草津温泉の湯畑を見て日帰り温泉入って夕方には東京。


突発的だったんで計画も何も出来なかったので下見程度でした。

今度は時間掛けて泊まりに来よう。
そんな超ロングドライブでした。








      

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。