ダイアモンドプリンセス号 | 湾奥遊園地3



前回のアジング時にダイアモンドプリンセス号の出航と重なった。



全長290m、乗客定員 2,706人。
このクラスの豪華客船って近くで見るとマジでデカいっす。

思いっきり両手を振って《いってらっしゃ〜〜〜い》
テレビでよく観る小笠原諸島の東京への出航時みたいにやってみたら

意外に手を振って応えてくれる人が多くてちょっと嬉しかったw



ダイアモンドプリンセス号はちょくちょく見掛けます。
ココで現在位置が解ったりライブカメラが見れたりして

ちょっとした客船旅行気分になれる。


ちなみに・・・

次回横浜出航の鹿児島・ベトナム・香港・台湾・那覇  18日間クルーズは
スイート     ¥1,060,000~だそうな。
俺には縁の無い旅。


自分、まだまだ時間の使い方が大人に成りきれてないので
現地にはすぐに着いてほしい。
まだまだお子ちゃまな私なのであった。


それに私、プレジャーボートや遊漁船クラスなら酔わないが
屋形船や客船といったゆっくり揺れる船にはめっぽう弱い。
そんな場所に何日も閉じ込められるのは地獄。。。

そんな月曜日です。