<喫茶&お食事 その369>

 

表参道ランチ。

 

 

久しぶりに表参道の人気ベーカリーカフェ、

『BREAD,ESPRESSO&(パンとエスプレッソと)』へ。

 

 

モーニング以外でカフェを利用するのは初めて!

今回のお目当てはランチです。

平日のランチセットは大きく2種類。

 

 

・サラダランチセット<サラダ、パン2種、ドリンク> 1000円

・パニーニセット<パニーニ、サイドディッシュ、ドリンク> 900円

 

 

セットのドリンクは、プラス料金で選べるものもあって豊富!

こちらは店名にもエスプレッソとついてる通り、

パンだけでなくコーヒーも楽しみたいお店です。

 

 

パニーニは季節のパニーニも含めて全10種から選べます。

具によってパンの種類も異なっていて、

チャバタ、フォカッチャ、カスクートの3タイプがあります。

 

私が選んだのはコチラ。

 

 

カスクートのパニーニが食べたいのと、アンチョビに惹かれて

『アンチョビとゆで卵』!

こちらはトーストする前の状態なのだけれど、かなりビッグサイズですね。

 

 

焼き立てパニーニのランチ!

可愛らしいアイスカプチーノを添えて。

 

 

パニーニは焼き色ほんのりだけれど、パリパリに焼きあがってます。

表面のこのぷくぷくした感じが良いですね。

 

 

具材は、スライスしたゆで卵、アンチョビフィレ、レッドオニオン、サニーレタス、オレガノ。

食べ始めたら一気に食べたくなっちゃう美味しさ。

アンチョビ入りのパニーニ、おうちでも作りたくなっちゃいました。

 

 

サイドディッシュは大好きなキャロットラペでした。

レーズン入りのものが多い気がするけれど、こちらはお豆入り!

ビネガー控えめでまろやか。

 

 

 

ドリンクはプラス100円で、アイスカプチーノに。

こんもりとした姿にがあまりにも可愛い!!

冬に暖かいところで冷たいものを飲む幸せ。

 

 

 

週末のランチのパニーニセットには

デザート&ビールが付くらしい。

ウィークエンドブランチも7年半くらい前に楽しんだきりで、

内容もグンとグレードアップしてるみたいなので、また食べたいわ!

 

系列店もここ最近増えているし、相変わらずに魅力的なお店です。

そうそう、代官山にはフルーツサンドのお店『フツウニフルウツ』もできたので、

近々行ってみたいと思っております。

 

*BREAD,ESPRESSO&(パンとエスプレッソと)*
所在地:東京都渋谷区神宮前3-4-9
営業時間:8:00~23:00

 

 

*パンエス&系列店の訪問記録*

【パンとエスプレッソと@表参道】

2009年5月3日 モーニング

2009年11月22日 週末モーニング

2014年10月24日 モーニング

2015年9月9日 モーニング

・テイクアウトの記事はコチラなどなど

 

【Sun&Witch(サン アンド ウィッチ)@原宿】

2016年12月22日 モーニング

 

【NEIGHBORS BRUNCH(ネイバーズブランチ) with パンとエスプレッソと@立川】 

2015年5月1日 モーニング

2016年5月8日 ランチ

 

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

 

食べログ:パンとエスプレッソとカフェ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8