<喫茶&お食事 その309>

 

吉祥寺ディナー。

 

 

吉祥寺の公園口目の前の通りに、

いつの間にか新しいビルが!

その最上階の7階に素敵なビアレストランが入ったということで、

早速行ってみることに。

その名は、CRAFT&Romance(クラフト&ロマンス)!

 

 

30種以上のクラフトビールの樽生メニューが揃うお店!

エレベーターを降りると、

眺めの良いテラス席があり、店内にはゆったりとしたソファ席も。

どちらも雰囲気抜群!

 

 

この日は予約してお伺いしました。

店内のソファ席に案内していただき、ゆったり。

 

31種類の樽生メニューを眺めて、迷う迷う。

 

 

ビールの味わいをチャートで示したものも載ってました。

価格は均一で、Small 500円、Regular 800円。

そして、TASTING SET 1000円というのもあって、

好きなビール3種類が選べるという嬉しいもの。

 

3人で訪問したので、みんなでTASTING SET をオーダーして

あれこれと飲んでみようということに。

 

 

私が選んだのは、

FAR YEAST Tokyo IPA、ヤッホーブルーイング 水曜日のネコ、京都醸造 夏の気まぐれ。

飲み比べ楽しい!

 

 

お通しは、

カリッとした自家製のクランベリー入りバゲットと

ふわふわのリコッタチーズ!

 

 

前菜の盛り合わせ。

これでハーフサイズです。

スモークサーモン、ポテトサラダ、ローストズッキーニなどなど

すごく盛りだくさんな盛り合わせで、これは嬉しい!

 

 

この日のSpecail Foodから

米沢ポークのロースト&フリッツ。

ジューシーで甘く柔らかなお肉にマスタードソースがかかって、

ビールもよく合うお肉料理でした。

添えられたポテトもカリッとしてて、おつまみにパクパクと止まらない。

 

 

他のクラフトビールも気になりつつ、

カクテルのラインナップも素敵だったので

アマレットブラッドオレンジを。

 

 

青唐辛子のスパイシーモヒートなるものもあって、

ひと口もらっちゃいました。

ヒリヒリ辛いわけじゃなくいけれど、確かに唐辛子の香りが!

 

 

ラム肉のボロネーゼ。

太いマカロニのような形をしたリガトーニというパスタが使われてます。

もっちり美味しい。

 

 

季節のメニューに載っていた 桃の冷製パスタ。

ピザやハンバーガーも惹かれたのだけれど、

まさかのパスタ2品目!

カッペリーニより少し太めのパスタが使われていて、

オリーブオイルの香りに、生ハムとたっぷりの桃が。

今の季節ならではのパスタに大満足です。

 

 

 

デザートの代わりに温かいカクテルを。

アレキサンダーHOTという

ふわっとブランデーが香るカプチーノをいただきました。

 

 

カジュアルに利用できるけれど、オシャレ感のあるお店!

クラフトビールのラインナップも変化していいくようなので、

何度行っても楽しめそうです。

 

そうそう、お手洗いまで気が利いていて、

ハンドソープがSABONでした!これには感激!

 

 

*吉祥寺 ビストロ クラフト&ロマンス(CRAFT&Romance) *

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3 吉祥寺ピアット 7F

http://craft-romance-craftbeer-kichijoji.com/

 

AD