<喫茶&お食事 その381>

 

代官山ディナー。

 

 

ちょっぴり隠れ家的雰囲気で焼肉を楽しんだのは

『炭火焼肉 猿楽』での夜のこと。

 

 

猿楽小学校の近くで、代官山駅が最寄りだけれど、

私は渋谷から桜丘町を抜けるような感じでてくてくと歩きました。

渋谷からでも歩いて10分ちょっとだったかと。

 

 

壁にモダンなペイントが施された店内は

落ち着きもあり、スタイリッシュで良い雰囲気。

そんな空間を楽しみつつ、まずはビールをいただきます。

 

 

お通しに野沢菜。

昆布が入っていてまろやか。

 

 

焼肉のおともには、

カレー塩、ニンニクポン酢、スパイシーハーブ塩、焼肉のタレが用意されていて、

お好みで楽しめます。

 

 

◆ミスジ &イチボ

まずは赤身のお肉から。

 

 

お店の方に上手に焼いていただきました。

お味が付いてるので、そのままいただきます。

あっさりととろけるようなお肉で美味しい~

 

 

甘めの醤油ダレがとっても好みでした。

 

 

◆キムチ盛り合わせ

定番の白菜に、ゴボウ、えごまの葉&梅干しという珍しいキムチがセットに!

シャッキリと食感が良く、辛めのゴボウのキムチに、

甘辛でクセになる味わいの梅干しのキムチ。

梅干しのキムチって、食べる前はうまくイメージできなかったのだけれど、

これがびっくりするほど美味しい!ちょっと忘れられないかも!

ちなみに、盛り合わせの種類は季節によって変わることもあるそうです。

 

 

◆特上ヒレ

 

 

驚きのやわらかさ!!

この贅沢感極まる食感と味わいは、至福。

 

 

◆山盛ルッコラと炙り赤身肉サラダ

お肉とたっぷりのルッコラが網にのってやってきて、

そのままサッと炙っていただくという

焼肉屋さんならではのオリジナルスタイルのサラダです。

 

 

 

◆こだわり味噌で食べる野菜盛

もうちょっとお野菜が食べたくって、こちらも。

お肉の合間に、お味噌を付けつつポリポリと。

 

 

◆炭火炙りチーズ

 

 

『待てば待つほど美味しい』とのことで、

時間をかけてじっくりじっくりと焼くと、中がとろっとろに!

 

 

◆牛タン

焼肉屋さんに行ったらやっぱり必ず食べたい!

 

 

 

◆はつ

 

 

こちらはカレー塩かニンニクポン酢がオススメとのことで、

カレー塩をつけていただいてみました。

お肉ととってもよく合って、コレは良い組み合わせ!

 

私はホルモンはあまり食べないのだけれど、

こちらのお店はホルモンも色々揃ってましたよ。

 

 

◆猿楽冷麺

鶏ガラスープから丁寧に仕込んでいるというこだわりの冷麺を〆に。

お肉ですっかりおなかいっぱいだったのだけれど、

ちゅるちゅるっと入ってくれて、ぺろりといただけました。

 

 

◆リンゴのシャーベット

可愛いトリさんの姿で登場!

リンゴの皮まで入ってて、さっぱりとしてて美味しい~

 

 

焼肉屋さんなのに、全くニオイや煙が気にならず。

お肉もお店の方が良いタイミングで焼いて下さったので、

美味しいお肉を絶妙加減で味わえて、大満足!

駅から少し離れてるので、知る人ぞ知る焼肉屋さんと言った感じ。

良いお店でした!

 

*炭火焼肉 猿楽*

所在地:東京都渋谷区猿楽町13-10

 

食べログ:代官山 炭火焼肉 猿楽ホルモン / 代官山駅渋谷駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8
AD