美山荘 朝食 [京都] | 東京+α美食☆探検記

美山荘 朝食 [京都]

東京+α美食☆探検記-美山荘

美山荘


住所:京都市左京区花脊原地町大悲山

電話:075-746-0231

営業時間:12:00-19:00

定休日:12/26-元旦

駐車場:車あり



朝は、すがすがしい目覚め目


さくっとお風呂*お風呂に入ってから、

母屋での朝食割り箸


前日夕食 を頂いたところの逆側にあるお部屋に案内されました。



まず、おめざの梅湯お茶

この酸味で、胃も刺激されます胃袋くん


自家製汲み豆腐、焼トマト煮浸し、鯖のへしこ、香の物


ほっとする朝食。

ほんのり温かいお豆腐に餡かけ。


鯖のへしこは、おそらくはじめて。

ちょっと苦手だったかも。


東京+α美食☆探検記-美山荘

釜炊きのご飯と味噌汁(ジャガイモ、茗荷)


他にも大皿で茄子の甘辛煮、油揚げの煮浸しなど頂きましたが、

食べることに集中していたようで、写真は撮り忘れましたあせる


結構味がしっかりしているので、ご飯ご飯が進みます。


朝からよく食べた~と満足ニコニコ


東京+α美食☆探検記-美山荘


朝食後は峰定寺見学に行ってみては!?とすすめられ、

宿泊者のためにスニーカーウォーキングも用意してますよと言われましたが、

やわ!?な私たちは、お部屋でくつろぎモード。


こんな心遣いが嬉しいデス。



帰りも行きのタクシーの運転手さんをお願いしていたので、

お迎えの時間まで、コーヒーコーヒーと黒砂糖のお菓子を頂いて、ほっくり音譜


ちょっとした避暑地への小旅行でしたラブラブ!



日の丸 Summer Vacation 2009

山美山荘

山美山荘 草餅

山美山荘 お部屋

山美山荘 お散歩のあと

山美山荘 お料理(夕食)

山美山荘 お風呂

山美山荘 お料理(朝食)


<番外編>

割り箸草喰 なかひがし