きれいさっぱりの素肌に戻れる 時間もかからないピュアイオンクレンジング いいぞ♡ | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;



今クレンジング剤に興味あります。
なぜって使っているクレンジングオイルがそろそろなくなってきたから新しいのを買わないといけないから。


どうせなら良いものを買いたい♪

お肌に優しいものを使いたいわ。


今使ってるクレンジングオイルもそれなりに気に入ってます。

お風呂で使ってお湯で洗い流しているからお肌にもそんなに負担になってないと思うしね。


でもせっかくなので他のものも試してみたいの。

で、モニプラで見かけたこちらのクレンジングも使ってみたのです。

まずはモニター品で試してみるのって大事よね。


ってことでこれ。

ピュアイオンフェイシャルクレンジング


こすらずにメイクだけ浮く!  水感覚の潤いクレンジングです(^∇^)




これね、楽ちんに落ちるって話なんだけど、どれだけ楽ちんなのか試してみようと思うのです。

それでまず、今私が使っているクレンジングオイルだと、きれいにお化粧落とすのにどれだけ時間がかかるのかを調べてみました。お風呂でカウントしながら使ってみたの♡


手にクレンジングオイルを取って両手をすり合わせ、

お顔に付けます

お顔全体に手のひらを当てて、ゆっくり伸ばし

鼻の周りや口のまわり、それに目のまわり、額など、凹凸のあるところ溝のあるところに丁寧にオイルをなじませます

 

ここまでで約1分

お湯を換えながら何度もすすぐとさっぱりします


ここまででプラス1分


洗顔剤を取り出し泡立てネットも手に取り

泡立てます


ここまでで30秒


洗顔します 

泡をお顔に乗せ、優しく洗顔

小鼻のあたりはちょっと念入りに


ここまででプラス30秒


何度もすすぐと、ちょっとつっぱる感じに


これでプラス1分



結局全部で約4分かかりました



では次に ピュアイオンクレンジング


これはダブル洗顔不要なのがうれしいのです(^∇^)





ラクピュアイオンクレンジングを取って両手をすり合わせ、ハンドプレスするようにお顔に軽くなじませます


鼻の周りや目のまわりなどを軽くなでるだけでもうなじみます(ノ゚ο゚)ノ

サラッとしてるからあっという間になじむのね♡

あとね、鼻の頭をすりすりしてたら、ざらざらだった手触りがスルスルになった~ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

ここまでで40秒

お湯を換えながらすすぐと、すぐに落ちてしまう感じがあって楽ちんです


ここまででプラス40秒

全部で約1分半

早い!!


というか・・・最初に使ったクレンジングオイルの場合は洗顔も含まれていたからね。

クレンジングだけだと時間は最初のよりちょっと速くなっただけ。


でもこれも慣れるともっと早くなりそうな予感。すぐにメイクとなじむから、お肌をこする必要があんまりないんだもん。今回は小鼻のザラザラが感じなくなって、それも嬉しくて時間かけちゃったんだけどね♪


で、使った後のお肌はスッキリして、ツッパリ感もなし。

鏡をじっくり見たけど、ホントにホントにきれいさっぱり汚れが落ちていますo(^▽^)o



これね、マイナスイオンが豊富なイオン水を使用したウォーターベースのクレンジングなのですって。

で、ウォータープルーフ系のメイクを落とすためには純度99.9%の天然スクワランオイルが入っていて、純度が高いから軽くて肌になじみやすいのですって。


うんうん確かにさらっと軽いわ。



これ見て↓

腕に顔を書いてみたの。

眉毛と目は油性マジックです。(化粧落とし実験にマジック使うか?(^o^;))

口紅はこってり落ちにくいグロスです。それにアイシャドーとほお紅も付けてます。


そこへラクピュア ピュアイオンフェイシャルクレンジングをたらして・・

    

それから右側中心に軽くこすってから水で洗い流してみたら

             ・・・・・完璧じゃないけど、マジックも消えた! ( ̄0 ̄;ノ


      



この威力、わかるでしょ?(^∇^)


落ちにくいウォータープルーフなんかには、コットンにピュアイオンクレンジングを浸して、それを乗せて少し置いておけばキレイにとれるらしいよ。今回実験したマジックもコットンをを使えば、こすらずにスッキリ取れたんだと思うわ^^

お肌に優しくて時間もかからずメイクが落ちちゃう。

洗顔もいらなくて、きれいさっぱり素肌に戻れちゃう。


これはなかなかですよ~ ヾ(@^(∞)^@)ノ 



1秒でも早くメイクを落としたい!そんなあなたにピュアイオンクレンジング

ピュア肌美人ファンサイト参加中