めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

こんにちは、とくえもんです(●^o^●)


遊びに来てくれてありがとうございます♪


美容、健康、お料理のことなど、いろいろ書いています。


お役に立つ記事があるとうれしいなぁ・・・ニコニコ



           読者になる


たまに大阪に住んでた時に書いたブログが混ざるから

気を付けてね。2,3年前のことだったりするから・・ (●´ω`●)ゞ




テーマ:

こないだまで寒かったのに、いつのまにか夏を感じる日もあるほどの日差しの強さを感じる今日この頃。

なんだか毎日があっという間に過ぎてしまって、あわただしいのです。


しかしこのままボーっとしていると危ない!

そう、紫外線がどんどん強くなってきているからね!


で、これ。

前に使ったことあるんだけど、なかなか便利だったからまた買ってみたの♪


ポイントマジックPRO プレストパウダー UV です。

色は3種類あって、これは真ん中の色のミディアムベージュ。


プチプラっつ-んでしょうか?

お値段が安いのよ~(^▽^;) 

1300円だから手軽に買えちゃうのです♪



って、よくみたら紫外線防止効果が最強のSPF50+ & PA++++ !!

前より強力になってる気がする・・・・

これは嬉しい!!ヾ(@^(∞)^@)ノ


ケースもとってもかわいいの♡




で、実は手のひらに乗るくらいの小ささ。

持ち歩くのにも便利なのよね(^∇^)



柔らかいパフがついてて・・・・



指先2本入れて使います♪

小さいけど使いやすいのよん^^




パウダーはファンデの後に使うものだと思ってたんだけど、「素肌仕上げ、ファンデ級カバー」って書いてあったから、1度ファンデ代わりに使ってみました。が、クスミの目立つ私の肌にはちと弱かったかも。何度もパフパフしたらそれなりにアラも隠れたけど、ファンデ級とまではいかなかったわ・・・(^▽^;)


ちなみにこちらは手の甲の右側にパフパフしてみたもの↓

それなりに色が付いているのがわかるでしょ?肌のアラも目立ちませんね♪



ってことで、毎朝ファンデのあとこれでパフパフしております。

犬の散歩で長時間外に出るので、強力UVカットは欠かせないのです。ファンデももちろんUVカットのあるものを使ってるけど、その上にパフパフすることで安心感が違うのよね。


しかもファンデのテカりを抑えてくれるし、肌が柔らかく見えるし、付けないより付けた方が圧倒的に良いのですよ^^


朝つけて、それからお昼に外出する時とか夕方外出する時とかにもう一度付けるんだけど、それはUVカットのため。パフパフ付ければ紫外線がコワくありません!(^∇^) 色が柔らかいから厚塗りメイクにも見えません!


外出しない時は朝つけたままなんだけど、それでも夕方まではもつかな。小鼻の周りとかも脂っぽい感じにならないから、お化粧直しの必要はそれほど感じないしね。

お値段の割にとても働きもののパウダー。

重宝してま~す( ̄▽+ ̄*)



AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回モラタメでこちらの素晴らしいビールをモラったのでご紹介します!


サントリー クラフトセレクトビール3種3本セットでございます(^∇^)


なんというか・・・・上品な輝きを放っている容器で、それぞれの味の特徴が表面に書かれているところがカジュアルな印象でもあります。




左の白いのが:フルーティーに香るヴァイツェン

(ヴァイツェンとはドイツ語で「小麦」という意味。小麦麦芽を50%以上使用し、上面発酵酵母を使用して醸造したビール。フルーティーな香りと、穏やかな苦味が特長。)

真ん中の茶色いのが:華やかな香りのゴールデンエール

(淡い美しい金色が特長のエールタイプのビール(上面発酵ビール)。 繊細な麦のコクとバランスのよいボディー感、豊かなホップのアロマが特長のビールです。)


そして右の青いのが:爽やかに香るペールエール

(北米産のホップを使用した柑橘系の爽やかな香りが特長のエール。北米産のカスケードホップをふんだんに使用することで柑橘を思わせる爽やかな香りと苦味を実現しています。)


って、説明をそのまんま書いてみたけど↑、それとは関係なく昨日の夕食時に飲みたい!と思ったのを飲んでみたのでした(^▽^;)



ちなみに夕食は豚角煮!

おしゃれなクラフトビールと合わせるにはどうなのかと思ったんだけど・・・・・



意外とイケましたわ!

角煮とも合いましたわ!ヾ(@^(∞)^@)ノ

普通のビールより少しさっぱりしてる感じです。



ところで今日のお昼には白缶のヴァイツェンを飲んだのだけど、これまた爽やかでおいしかった~~

ビールというよりビール味のカクテルって感じ。


これ、パーティーとかにもいいんじゃないでしょうか?
それぞれ飲み比べたりしても楽しいよね♡


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きれいな髪ってあこがれよねぇ♡

髪がツヤツヤできれいなら、それだけでお化粧の8割は出来上がってるようなものだしね^^


ってことで、まだまだ空気が乾燥して髪が傷みまくっている私ですが、今回使ってみたこちらのヘアパックはなかなか良かったのでご紹介しますね(・∀・)

ロレアル パリの エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪ヘアパックです♪ 

(こんなに可愛くてテンション上がっちゃいそうなピンクのチューブって今まで使ったことないかも。)




なんと中身もピンク!!


で、なんだか大人っぽい甘~い香りが漂っちゃうのです。

フレンチローズオイル配合とのことなので、これがそのフレンチローズオイルの香りなのかな?



クリームはよくのびて髪の毛先までしっかり行き渡ります。

あまり濃厚な感じがしないので、こんなで傷んだ私の毛は潤うのか?と思ったんだけど、それがしっかり浸透してたみたいで、洗い流してドライヤーかけたらもうサラッサラ!!


ツヤツヤのサラサラです~~~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ


翌朝も香りが残っていてふわっと漂っていたし、なにより髪がいつもよりサラサラサラ~~なのです♪


「まぶしく輝くツヤと濃密なうるおいを与える」ってうたい文句ですが、この指どおりのよいサラサラ感が潤いの証拠ってことなのかも。しっとり落ち着く髪にしたい方にはどうかわかりませんけど、私の髪にはとても合います!サラサラ感、大好きだし!


使うたび嬉しくなるようなピンクの容器だし、これとても気に入りましたo(〃^▽^〃)o



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メイベリンのパウダー、

スーパー ミネラル ルースパウダー ロングキープを使ってみました(^∇^)




実は今、このシリーズの化粧下地を使っていて、それがとても使いやすくて助かってるのよ(^ε^)

なのでパウダーも期待が持てそう~


ふわふわのパフです♡



中に入っているお粉をパフに付けて・・・・と、なかなか粉が出ないぞ!!!


よくよく見ると、パンパンに粉が入ってます。

ぎっしりと詰め込まれているのが見えます。



こんな小さなケースだから持ち運びには便利。バッグにもポンッて入っちゃいます。

容器の小ささを重視したせいで、粉がパンパンに入っちゃったのかなあ・・・・?


とにかく頑張って粉を出して、それをお顔に付けたのですが、思った通りのパフのふわふわの気持ちよさ!


付けたところはふわっとアラがカバーされて、いい感じに輝いて見えます。

変に白っぽくならなくて自然な感じに、つまり薄付きに仕上がります。



手の甲に付けてみました。

向かって右側半分だけに付けています。


ちょっと輝いているような、きれいな滑らかさが感じられるでしょうか?



サラサラ感が続くので気持ちよく1日を過ごせます。

皮脂が気になるようなら持ち歩いて外出先でもポンポンすればOK♪


ただやっぱり・・・・・・最初はお粉が出にくいの~~(TωT)


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京では2,3日前に桜の開花宣言が出ましたね。

といってもうちの近所の公園の桜はまだまだつぼみなので、見ごろまであと1週間はあるかな・・・。


でも季節はもうほとんど春なのね♪

軽やかな洋服に着替えましょう~


となると、気になるのが無駄毛。

ってことで使ってみたのがこちらのハイドロシルク トリムスタイル (^∇^)




シェーバーとトリマーの2つが両サイドに付いていて、特にビキニラインに威力を発揮するというもの。

トリマーは電動なので乾電池も付いてます!



箱の裏に載っていた説明を見てみて↓


これを使えばビキニラインもスッキリ。

ボリュームダウンもできちゃうのです。


・・・って、普通みんなトリマー使ってるの?知らなかったわ(;´▽`A``

今回、わたくし初トリミングなのです。ドキドキ




トリマーの説明をいたしますと:

アタッチメントが取り外せるようになっていて・・・



そのアタッチメントを調節することでトリミングの長さを調節できるのです。


矢印の部分の隙間が右と左の画像とでは違うでしょ?

この場合、右側の画像のトリマーの方が長めにトリミングできるってことになるのね。

                                               わかる?


←→


刃の部分もワンタッチで簡単に取り外せて水洗いができるのです↓

いつも清潔にしておきたいから、これはいいね!



まずは普通にシェーバーを使ってみました。


シェービングの際にはボディソープなどの使用をお勧めします、とのことだったのでソープで軽く濡らした肌を剃ってみたんだけど…・


・・・これが剃れてるのかどうなのか分からないくらいの軽さ、というか引っ掛かりのなさなのです。


ホントに剃れてるのか?と思ったけど、剃れてるのね、これが(´∀`)


すんごく軽くてびっくり!!


ちなみにソープ付けないで直接肌に当てて剃ってもみたんだけど、やっぱり軽かった!

ただ肌に柔らかく当たってるだけって感じなのに、すーーっと剃れてるの。


びっくり!!

カミソリってここまで進化してたの!!



刃の上下に付いてる白い点点。これが良い働きをしてくれてるみたいで、水に触れると溶けだすモイスチャー美容ジェルなんだって。


とにかくびっくりの素晴らしさなのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




さてドキドキのトリミングなんだけど、使い方をHPに見つけたのでこちらを参考にしてみたのです。

こちらね(・∀・)→https://www.schick-jp.com/ladies/products/hydrosilk/trim/
              ↑

ここに書いてあったとおりに、電源を入れて毛の流れに沿って優しくなでてみました。

最初は石鹸を付けて・・・・・って、付けちゃダメだったのね。全然剃れませんσ(^_^;)

なので翌日、今度は乾燥してる状態で・・・・・初めてだったからちょっと難しかったけど、なんとかできた~~!


うん、確かにチクチクはあまり感じません(・∀・)

皆無ではないけど、気になるほどでもありません。


そうかあ、みんなこうやって整えていたのねえ・・・・

なんだか小ざっぱりしたわ(^▽^;)

私もこれからはもうちょっと気をつかわなくっちゃ о(ж>▽<)y


いいもの使わせてもらってラッキーでした~♡

           ↓
シック・ジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています(^∇^)


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。