めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

こんにちは、とくえもんです(●^o^●)


遊びに来てくれてありがとうございます♪


美容、健康、お料理のことなど、いろいろ書いています。


お役に立つ記事があるとうれしいなぁ・・・ニコニコ



           読者になる


たまに大阪に住んでた時に書いたブログが混ざるから

気を付けてね。2,3年前のことだったりするから・・ (●´ω`●)ゞ




テーマ:

今ね、すんごい美容液を使ってみているのです。


それがこちら、


ミス パリの EGF配合美容液SC EGFエッセンスなの (^∇^)


これの何がすごいかっていうと、配合されている成分のEGF(ヒトオリゴペプチド-1)!

EGFを発見、研究した功績によりアメリカの生理化学者スタンレー・コーエン博士はノーベル生理学賞を受賞してるんだって!


『EGF(ヒトオリゴペプチド-1)』の他に『白金ナノコロイド(プラチナ)』『プラセンタエキス』『ヒアルロン酸』、それに植物混合エキスも配合されていて、この4種類の美容素材を1つの商品に配合しているエッセンスは、他に市販されていないそう!


それだけスペシャルな美容液なんだねえ・・・・( ´艸`)



さてこちら↓2プッシュを手のひらに出してみたところです。


・・・・ああ、手のひらも乾燥しているわ・・・・(´_`。)





最初は洗顔後のお顔を手のひらで包み込むようにのばしてみたんだけど、それだと2プッシュじゃ足りないのです。何度か試行錯誤して、今は指の先に2プッシュ取ってそれを丁寧にお顔に乗せています。


よくのびない、というか付けたらすぐに染み込む感じで、お肌の表面が潤うというより内部が潤ってるのかな、って気がします。


表面がてかてかしないから、この後の化粧水もしっかり付く感じなのね。


この手のお品は1ヶ月以上使い続けてじっくり効果を確かめたいわ(^ε^)

・・・って、それにしては1本30mlで小さいのが悲しい。

でもしょうがないか。。。高価な成分が使われてるもんね。。


小ジワや肌あれなどにも効くし、なんといっても男性も使えますと謳っているのも、美容品というより医薬品って感じがしてすごいんだなあ、って感じるのですよね。

使ってすぐの手触りとか実感、よりもお肌の改善を目指して長期間使ってみたい。そんな美容液です♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


モラタメで
明治 Daily Rich(デイリーリッチ)シリーズ 10種セット ってのを買ってみました。

全体の写真撮るの忘れたので(^▽^;)・・・試したものからアップしますね。


まずはこれ。

チキンと彩り野菜の完熟トマト煮


チキンを用意すればいいのだけど、裏を見るとハンバーグを煮込んでもおいしいらしいのね。



あ、それに水の代わりにワインを使うともっとおいしいらしいのよ。

真ん中にあるのが赤ワインで、フライパンに入っているのがレトルトの中身。



野菜も何も全部入っているから作るの簡単です!



本格的な感じのができた~~♪

便利でかんたん~~!


もちろんおいしかったよ~~(^∇^)



次はこちら。

粗挽きスパイス香る インド風カレー


これはレンジでチンしてランチに。



ご飯じゃなくて中華めんにかけて食べました。

容器の表面に載ってた画像と比べると具が少ないような気がするけど…・

味はGoodです!




別の日の夕食に使ったのはこちら。

チキンのタイ風バジル炒め


これはね、超おいしかったの!!

チキンを使ってあっという間にできるの!!


お店に会ったら絶対買っちゃうよヾ(@^(∞)^@)ノ


・・・・と言いつつ、写真撮るの忘れた(;´▽`A``


こちらは残ったスープを使ってうどんを食べてるところ。↓

あんまりおいしいからこれでもう一品何とかして何か食べたい!って夫が言うから、うどんを投入してみましたσ(^_^;) アハハ



コクと香りのバターチキンカレー &  チーズとなすの濃厚キーマカレー



この二つもレンジでチンしてご飯にかけるだけ。

休日のランチに食べました。


こちらはバターチキンの方。↓ 優しい味わいです♪


こちらはキーマカレー↓  これまた夫が大喜びのおいしさでした♪



4種のチーズのカルボナーラソースは私のランチに。




パスタソースなんだけど、うどんにかけて・・・(;´▽`A``

ほら、うどんって太めの生パスタみたいなもんだし。
・・・って違う?


こちらは私的にはちょっと味が濃かったかな。

4種もチーズが入っているからチーズ好きにはいいのかも。

って私もチーズは好きなんだけどね。



あとねまだ4つあるのよ。


チキンのエスニック風グリーンカレー

彩り野菜のスパイシーカレー

北海道ポテトのクリームグラタン

なすとトマトの濃厚ボロネーゼソース


食べるの楽しみなの♪


でもひとつ問題が。

どれも冷蔵保存が必要だから、たくさん買うと冷蔵庫がいっぱいになります!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



小岩井乳業の

小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ) をモラタメで頂きました♪


6個ありますヾ(@^(∞)^@)ノ


脂肪ゼロってコクがなさそうなイメージですが実際はどうなの?



まずはこのクリーミーさを見て!(^∇^)


と~ってもなめらかなの。

上品でやさしい舌触りなの。≧(´▽`)≦


で、懸念していたコクなんだけど、しっかりコクも感じられておいしいのよ~♡



ヨーグルトのままでもすんごくおいしいんだけど、うちでは時々果物や野菜をすりおろして混ぜて食べてみました。


リンゴをスリスリ・・・




そこに人参もスリスリして混ぜます。


たべやすくて、おいしくて、健康にもいいよ!

お腹の調子もすごくよくなったよ!




小岩井のヨーグルトって他のと全然違うのね。滑らかさがホントに全然違うの!

で、脂肪ゼロなのにコクがあるの!


実は6個のヨーグルト、もうありません。

あっという間に全部食べちゃった(^▽^;)


あ~おいしかった♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こないだまで寒かったのに、いつのまにか夏を感じる日もあるほどの日差しの強さを感じる今日この頃。

なんだか毎日があっという間に過ぎてしまって、あわただしいのです。


しかしこのままボーっとしていると危ない!

そう、紫外線がどんどん強くなってきているからね!


で、これ。

前に使ったことあるんだけど、なかなか便利だったからまた買ってみたの♪


ポイントマジックPRO プレストパウダー UV です。

色は3種類あって、これは真ん中の色のミディアムベージュ。


プチプラっつ-んでしょうか?

お値段が安いのよ~(^▽^;) 

1300円だから手軽に買えちゃうのです♪



って、よくみたら紫外線防止効果が最強のSPF50+ & PA++++ !!

前より強力になってる気がする・・・・

これは嬉しい!!ヾ(@^(∞)^@)ノ


ケースもとってもかわいいの♡




で、実は手のひらに乗るくらいの小ささ。

持ち歩くのにも便利なのよね(^∇^)



柔らかいパフがついてて・・・・



指先2本入れて使います♪

小さいけど使いやすいのよん^^




パウダーはファンデの後に使うものだと思ってたんだけど、「素肌仕上げ、ファンデ級カバー」って書いてあったから、1度ファンデ代わりに使ってみました。が、クスミの目立つ私の肌にはちと弱かったかも。何度もパフパフしたらそれなりにアラも隠れたけど、ファンデ級とまではいかなかったわ・・・(^▽^;)


ちなみにこちらは手の甲の右側にパフパフしてみたもの↓

それなりに色が付いているのがわかるでしょ?肌のアラも目立ちませんね♪



ってことで、毎朝ファンデのあとこれでパフパフしております。

犬の散歩で長時間外に出るので、強力UVカットは欠かせないのです。ファンデももちろんUVカットのあるものを使ってるけど、その上にパフパフすることで安心感が違うのよね。


しかもファンデのテカりを抑えてくれるし、肌が柔らかく見えるし、付けないより付けた方が圧倒的に良いのですよ^^


朝つけて、それからお昼に外出する時とか夕方外出する時とかにもう一度付けるんだけど、それはUVカットのため。パフパフ付ければ紫外線がコワくありません!(^∇^) 色が柔らかいから厚塗りメイクにも見えません!


外出しない時は朝つけたままなんだけど、それでも夕方まではもつかな。小鼻の周りとかも脂っぽい感じにならないから、お化粧直しの必要はそれほど感じないしね。

お値段の割にとても働きもののパウダー。

重宝してま~す( ̄▽+ ̄*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回モラタメでこちらの素晴らしいビールをモラったのでご紹介します!


サントリー クラフトセレクトビール3種3本セットでございます(^∇^)


なんというか・・・・上品な輝きを放っている容器で、それぞれの味の特徴が表面に書かれているところがカジュアルな印象でもあります。




左の白いのが:フルーティーに香るヴァイツェン

(ヴァイツェンとはドイツ語で「小麦」という意味。小麦麦芽を50%以上使用し、上面発酵酵母を使用して醸造したビール。フルーティーな香りと、穏やかな苦味が特長。)

真ん中の茶色いのが:華やかな香りのゴールデンエール

(淡い美しい金色が特長のエールタイプのビール(上面発酵ビール)。 繊細な麦のコクとバランスのよいボディー感、豊かなホップのアロマが特長のビールです。)


そして右の青いのが:爽やかに香るペールエール

(北米産のホップを使用した柑橘系の爽やかな香りが特長のエール。北米産のカスケードホップをふんだんに使用することで柑橘を思わせる爽やかな香りと苦味を実現しています。)


って、説明をそのまんま書いてみたけど↑、それとは関係なく昨日の夕食時に飲みたい!と思ったのを飲んでみたのでした(^▽^;)



ちなみに夕食は豚角煮!

おしゃれなクラフトビールと合わせるにはどうなのかと思ったんだけど・・・・・



意外とイケましたわ!

角煮とも合いましたわ!ヾ(@^(∞)^@)ノ

普通のビールより少しさっぱりしてる感じです。



ところで今日のお昼には白缶のヴァイツェンを飲んだのだけど、これまた爽やかでおいしかった~~

ビールというよりビール味のカクテルって感じ。


これ、パーティーとかにもいいんじゃないでしょうか?
それぞれ飲み比べたりしても楽しいよね♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。