めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

こんにちは、とくえもんです(●^o^●)


遊びに来てくれてありがとうございます♪


美容、健康、お料理のことなど、いろいろ書いています。


お役に立つ記事があるとうれしいなぁ・・・ニコニコ



           読者になる


たまに大阪に住んでた時に書いたブログが混ざるから

気を付けてね。2,3年前のことだったりするから・・ (●´ω`●)ゞ




テーマ:

昨日スーパーのライフで牛肉を買ったのね。

赤身が好きな私なのでなるべく脂身の少ないものを、でも適度に脂身入ってる方が柔らかいし・・・。で、ちょうどいいお肉を見つけて買ったのです。お値段も手ごろでよかった~^^

 

と思ってたのに、おいしそうなのは表面だけだった(T▽T;)

下には脂身ぎっしり敷き詰めてあった~(x_x;)

聞いてないよ~~

 

 

昨日は表面の半分食べて残しちゃった。

脂身は捨てちゃおうかなと思ったけど、その前にブログで公開しちゃう!!

 

ライフよ、あんまりじゃないかい??

これだからお値段も安くできたってことなのか!

それならそれでちゃんと教えてほしいわけよ。

これってダマしてるってことではないのかい?

 

 

残りの半分のお肉の下も・・・・

 

 

やっぱり脂身だわな・・・

 

 

困るんだよね、使えない部分がこんだけあると。

料理に使うグラム数も考えて買ってきてるんだから。

 

ライフでお肉買うのもうやめた。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水に溶かすだけで簡単に栄養が摂れる○○・・・って本当に多いよね。

それだけみんな美容や健康が気になるし、それなのにめんどくさがりなんだね(^o^;)

 

もちろん私もその一人で、今回はこんな簡単な飲み物を紹介しちゃうよ♪

 

酵素もいっぱい、豆乳に溶かすだけの簡単スムージー、それが・・・

エンナチュラルマクロビ雑穀スムージーです(^∇^)

 

 

そもそもスムージーって野菜や果物を皮や種ごと全部ミキサーにかけて作る飲み物のこと。

緑の葉野菜を入れるとグリーンスムージーになるし、ナッツを加えて栄養価を高めたり、その他いろいろ自分に足りない栄養を持つものを加えたりとアレンジしつつ美容と健康を追い求める飲み物なのですね(・∀・)

 

このエンナチュラルマクロビ雑穀スムージーに入っている原料はすごいよ。自分で作ろうとしてもなかなかここまでは揃えられないでしょう(^▽^;)↓

 

 

からだに良いものいっぱい入っているから1食置き換えに使ってもいいし、それより少しの量を健康のための飲み物として使ってもいいってコンセプトなのですね♪

                   ↓

 

 

入っているものの基本は雑穀なので香りがすっごく良いです。

香ばしい穀物系の香りがして食欲をそそられる感じなの♡

 

豆乳であっという間に溶けて、表面にプツプツが浮きます。

これなんだろう?

モチキビかな?アワかな?ヒエかな?サマランサスかな?

よく知らないので原材料欄に書いてあるいろんな名前を言ってみた( ´艸`)

 

 

これが口の中でプチプチしておいしい~~♪

飲んだあとグラスの縁に残るプチプチがもったいないわ・・・・σ(^_^;)

 

 

う~ん、飲みやすい!

おいしいぞ!!

そしてお腹にたまる感じがする(^∇^)

 

ちょっと小腹が空いた時、これは使えるね♪

ダイエット頑張る人にも良いかも!

 

なかなか気に入りました~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今ね、ちょーおすすめの基礎化粧品使ってます!

もう、ご紹介する前に「おすすめ」って言っちゃうもんね(^∇^)

それくらい気に入ってます♪

 

それがこれ、

ファンケルの無添加アクティブコンディショニング EX  化粧液 Ⅱ しっとり と

        無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり ♡    

 

 

おすすめの理由は:

①使いごこちが良くて、お肌がしっとり潤う。

②防腐剤をはじめ肌にストレスを与える成分が無添加で、その品質を保ったまま使い切れるように工夫している。

③丁寧に作られてる印象があるし使いごこちも良いのに、お値段が安すぎ!

 

では実際に使っている画像をごらんくださいな(・∀・)

 

無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり です♪

 

ネーミングをよく見てくださいな。化粧水じゃなくて化粧液なのね。

使ってみると、この違いよく分かります。

 

少しとろみがあって、お肌に良くのびて、洗顔後のお肌が潤います。

普通の化粧水だけでは物足りないと思ってた私には、これくらいしっかり潤った感じになるものが心地よいです♡

 

  

 

 

その後使うのが

無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり

 

なんということもない普通の感じの乳液です。

よくのびてお肌がしっかり守られる感じがします♡

 

 

 

お顔にのばした残りの乳液を手の甲にのばしてみたけど・・・・画像見てもわからないよね、そうだよね(^▽^;)ハハハ

 

 

化粧液にも乳液にもシールが付いていて↓60日以内に使い切るよう推奨しています。

そもそも内容量が30日分ってことなのですけどね。

 

 

 

鮮度を保つために容器はそれぞれ密封されていて、使い始める時に「リング」とか「内キャップ」とかを自分ではずすようになっています。

    

密封されてる容器を自分でカチッと開ける時に、ホントに新鮮なものを使ってるんだな、って嬉しい気持ちになりました~(^∇^)  と同時に、他のメーカーの化粧品ってどんだけ防腐剤使ってるんだろう・・とちょっと疑問に思ったりもしてね。

 

株式会社ファンケルの企業ポリシーは「無添加だからこそ、美肌のカギとなる美しい角層を育み、肌本来の美肌力をつくる」ってことなのですと。ファンケルってサプリメントのイメージがあったけど、化粧品も良いもの作ってたんだね~。知らなかったよ。

 

この基礎化粧品セットを使い始めて1週間以上経つんだけど、肌の調子は良いです。というか、使うたびお肌に良いことをしてあげてる気になるんだよね。なんというか、豪華なドレスをまとうんじゃなくて、オーガニックコットンの服を着るような感じって言うか、そんなイメージなのです。ほっとする感じがするっていうかね。

 

セラミドやコラーゲンもちゃんと配合されているみたいだし、なんといってもサプリのファンケルだから、そういう意味でも安心感が違うのよ、私にとっては。

 

コスパ最高~。

久しぶりに良いもの見つけましたヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

ファンケル様に商品をいただき、モニターに参加しています(´∀`)

ってことで興味のある方は⇒詳しくはこちらへどうぞ~

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところよくモラタメでお買い物してます(・∀・)

こないだ買ったのはマヨネーズ。

ただのマヨじゃないのよ、トクホのマヨなの、トクホ(^∇^)

 

はいこれです。

キユーピー アマニ油マヨネーズ×5本セット

●内容量:200g  ●希望小売価格:350円(税別)

 

血圧が高いうちの夫に良いと思ったのもあるけど、そもそもアマニ油って体に良いって知ってたから私が食べてももちろん良いと思って♪

 

 

手に取ってみて気が付いたけど、1本が思ったより小さいです(-。-;)

200gって小さいんだねえ…・

 

アマニ油にはα-リノレン酸が豊富に含まれていて、このマヨネーズ 15g(約大さじ1杯)でα-リノレン酸2.6gを 摂ることができます。そしてα-リノレン酸は、1日当たり2.6g摂取することにより、 血圧が高めの方に適した機能があるそうなのです。

 

つまりこのマヨを1日大さじ1杯とれば高血圧に効果があるってことね。

 

昨日サラダを食べる時にアマニ油マヨネーズを味見してみたんだけど、普通においしかったわ♪

 

・・・・・というか、今はいろんなマヨネーズが出てるけど、どれもそれなりにおいしいよね。そりゃ酸っぱさのバランスなんかで言えば普通の安いマヨネーズの味が王道だと思うけどね(^o^;)

 

 

私はアマニ油そのものをフルグラにかけて食べたりもしてるんだけど、マヨで摂れるってのも簡単でいいと思うわ(^∇^)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クレンズダイエットって知ってる?

 

実は私、知りませんでした(^▽^;)

巷ではずいぶん前から話題になってたようですが。

 

で、調べてみたんだけど、直訳すると洗浄ダイエット。

クレンズは洗浄という意味で、お腹を洗浄しながらダイエットするってことらしいです。

 

今回ご紹介するのは正確にはジュースクレンズダイエットで、つまり固形物を摂らずにジュースから栄養を補うことで胃腸の負担を軽くし、デトックス効果を得るってことみたい。

 

なので当然ジュースの質が問題。

野菜や果物のビタミンやミネラルをしっかり摂れるように基本はスロージューサーを使います。

 

そのジュースを2,3日間、食事代わりに飲むだけ。その他にお腹が空いた時も飲んでOKってことです。

 

なんか簡単でいいんでないかい?(・∀・)

と思うものの、最大の問題は…うちにはスロージューサーがない!!ってことだ~(T▽T;)

 

なので今回はこんなの使ってみた。

ダレノガレ明美 さんプロデュースのクレンズダイエット。

リブ・ラボラトリーズの「クレンズダイエット ハニーレモン」です(^∇^)

 

ジューサー不要 水に混ぜるだけ!ヾ(@°▽°@)ノ

 

カロリーが低すぎる!

これではお腹が空いてしまいそうで怖い。゚(T^T)゚。

でも・・・痩せそう…(≧▽≦)

 

 

裏見てびっくりの原材料なのです。

なんかもう、ありとあらゆる体によさそうなものが入ってるんですけど…

 

 

まずは付属スプーン2杯を200ccの水に溶かします

 

 

ダマができます(^▽^;)

 

 

でもそのままごくごく飲んじゃいます♪

 

 

思ったよりさっぱりして飲みやすい味。

緑野菜の味もするけど、すこし甘みがあるフルーツの味もして、まあまあのおいしさ。

 

でもこれ1杯で食事の代わりにするには私には少なすぎるかも・・・と思ってよくよく説明を読み返したら「栄養補助食品として1日1杯飲んでね」みたいなことが書いてあったわ。

 

つまりダイエット用には1日1食を置き換えるといいのかも。

あとお腹が空いた時、おやつ代わりに飲んでもいいのかもしれないね。

それだったらできそう!(‐^▽^‐)

 

乳酸菌とか難消化性デキストリンとか、植物発酵エキスとか、野菜と果物以外にも腸によさそうなものがたくさん入ってるから、おやつにチョコ食べるよりこっちの方が断然いいよね!って、当たり前か・・・(ちなみに私、おやつにチョコをよく食べてますσ(^_^;))

 

こっちは水の代わりに豆乳に混ぜてみたもの↓

これまたおいしかったわ(‐^▽^‐)

 

 

3食置き換えは、食いしん坊の私にはちょっときついんだけど、1食だけなら何とかなります。

今はお昼に頑張って置き換え中。

あとおやつにも飲んだりしてます。

 

夏の運動不足で太ってしまって、しかもお腹がすっきりしなくて困ってたのでちょうどよかったわ!

 

これでお腹を浄化してきれいになるぞ~♪

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。