めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

こんにちは、とくえもんです(●^o^●)


遊びに来てくれてありがとうございます♪


美容、健康、お料理のことなど、いろいろ書いています。


お役に立つ記事があるとうれしいなぁ・・・ニコニコ



           読者になる


たまに大阪に住んでた時に書いたブログが混ざるから

気を付けてね。2,3年前のことだったりするから・・ (●´ω`●)ゞ




テーマ:

問題です。

この漢字、なんと読むでしょう?(^∇^)

 

あ、右横にローマ字で書いてあるね(^o^;)

 

はい、しずめです(・∀・)

 

これね、薬用美容液ジェルなの。

なんというか、変わった名前でしょ?

 

ちょっといいな♡と思って買ってみたの(^∇^)

 

鎮(shi zu me)

 

この名前の意味するところは:
肌の隠れ炎症を鎮めるということなのですって。

 

肌の内部では、紫外線、寝不足、乾燥など様々な刺激によって小さな炎症が発生してるのだけど、年齢とともに自己回復力が低下して、そのダメージが蓄積されていくそうなの。それで解消されないまま溜まってしまった炎症が「隠れ炎症」。そのままにしておくとコラーゲンまで破壊されてしまい、それがシミ・しわ・タルミの原因に(>_<)

 

今までのケアは表面的なものだったけど、隠れ炎症を鎮めるこちらはもっと内側からのケアってことになるみたいです(・∀・)

 

 

肌の潤いのため:

キョーリン製薬スキンケア研究所が開発したナノセラミドデリバーでセラミドを角質の隅々まで届け、また水を一滴も加えず酵母エキスが70%配合されています。

 

炎症を抑えるため:

抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウム配合です。

 

その他にも、肌荒れ防止のヘテロサイド、保湿成分のヒアルロン酸、コラーゲン、また植物エキスなども配合。

 

無香料、無着色、野なるコール、ノンパラベン、そして乾燥性敏感肌の人へのパッチテスト済みです。

 

最近は乾燥肌を通り越して敏感肌になりそうな私にとって、これは安心です!(´∀`)

 

 

ツルンと滑らかなジェルで、お肌に付けるとするする~と良くのびます。

このストレスなくのびる!ってところが大事なのよね♪

 

そして、付けるとお肌がもちもちします。( ´艸`)

 

乾燥シーズンに乾燥肌の私、ちゃんとお手入れしないともうガッサガサになってしまうのだけど、これは良い♪ 

 

しっとりもちもちになります(´∀`)

 

 

キョーリン製薬スキンケア研究所の試験では、うるおい・バリア機能・キメ・くすみとムラの4つの項目がすべて、使用後1~2ヶ月でおおきく改善したそうです。

 

私も使い続ければプルプル肌になるかしら。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

ところで小さなことなんだけど、フタにちょっとした突起があって・・・・開けやすいです♡

 

 

毎日いい気分で使ってま~す(≧∇≦)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の夏は何度か熱中症になり、さんざんな目にあったのでした。

今年の夏も気を付けなきゃな…・なんて考えていたところに目に付いたこれ。

 

  明治アクアサポート 500ml 言わずと知れた経口補水液。

 

モラタメで安く買えたので、早めの対策として購入。

って今は冬。

早すぎるか?

 

と思ったんだけど、つい先日活躍してくれたのでした。

 

それは風邪をひいてしまった時のこと。

お腹の風邪らしくて下痢と嘔吐がひどいひどい・・・

 

こんな時は水分補給が大事なんだよね。

ってことで明治アクアサポート をちびちび飲んだのですよ。

 

 

病気で心細い時って、水一つとってもこんな頼りになりそうなものがあると嬉しいんだよね~

あ~買っといてよかった、と思ったのでした。

 

味はまあ飲めるかなって程度で、決しておいしいわけではないです。

お砂糖がそれほど入ってないからの味なんでしょうね。

 

でもこれ、私にとっては病気を治すための水ですから。

命の水ですから。

 

スポーツ飲料もいいんだけど、あれは結構カロリーがあるんだよね。

なのでやっぱりイザという時の水は経口補水液です!!

 

 

リンゴ風味って書いてあるけど、あんまりリンゴの味はしなかったような・・・・(^o^;)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビーフジャーキーと言えば天狗印・・・らしいんだけど、それは私、知りませんでした。

でもアメリカのお土産の定番よね、ビーフジャーキーと言えば(・∀・)

 

なのでモラタメで買ってみました。

こちらのビーフジャーキーセットを♪

 

テング ビーフステーキジャーキー レギュラー&ホット 各50g

ミッドリーフ コーンチップス テングビーフジャーキー味

 

 

お正月前に買って、お正月にバリバリ食べるつもりだったんだけど、食べたのは普通のビーフジャーキーだけなのでした。

 

 

これが思ったよりも肉厚で、肉~~!!って感じだったの。

干し肉って感じ。

 

びっくり!

ビーフジャーキーってこんな味だっけ?

 

缶詰のコーンビーフに似てるかも。

おいしいぞ!!

 

よ~く噛んで食べるから顎と歯にもよさそう(^∇^)

ビールのお供にもいいね♪

                 でしたヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕食がちょっとしたディナーっぽい感じだったので、その時に飲んでみたのがこれ。

「マルティーニ ロワイヤル ロザート」

                    ・・・・・って、ほとんど中身残ってないし!!

 

 

それにしても、いや~おいしかった~~ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

実はまだ2本あるんだもんね~(^ε^)ブヒブヒ

 

 

これね、こないだモラタメで買ってみたものなの。

 

ワインみたいでしょ?

味はワインベースで炭酸で、ちょっとフルーティーで、飲みやすいのよ~~

 

ビンの裏側に書いてあった↓

 

マルティーニというのは、世界NO.1ブランドのイタリアのスパークリングワイン。

で、これはフルーティーなロゼタイプのイタリアン スパークリングカクテル。


ラズベリーやレモン、オレンジのフレーバーにスパイスがアクセント。

 

氷を入れたグラスに注ぐだけでテーブルが華やかになります。

 

味は・・・・私には飲みやすくてとってもおいしかった(^∇^)

夫には・・甘すぎる、そうです。私はそれほど甘いとも思わなかったんだけど、ま、普段からビールとかウイスキーとか飲んでる人には甘く感じるのかな。

 

あ、でも甘いからおいしいからと言って飲み過ぎには注意。アルコール8%もあるからね。

実は昨日、すこし飲みすぎちゃったエヘヘ(^o^;)

 

色もきれいだし、クリスマスや年末年始、それにお祝い事なんかにもピッタリだと思うわ♪

 

買ってよかったマルティーニ ロワイヤル ロザートでした。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今使ってる化粧水が超良いのでご紹介なのです(・∀・)

 

それがこちら♪

ハリウッド化粧品の AUSE ラスティングローション II です(^∇^)

 

 

何がいいかって、まずは使いごこち♡

 

ロングボトルでプッシュ式、なので1回押すとそれなりの量が出てくるんだけど、これがちょうど良い量なのね(^ε^)

 

ハリウッドさん的には4プッシュほどをコットンに含ませて優しくパッティング・・・らしいんだけど、私的には1プッシュを手のひらにとって優しくなじませるのです。

 

これでいいのか?とお思いでしょうが、これがなかなかの気持ちよさ♪

私の肌はこれで十分喜んでおります。

 

 

化粧水はほんの少しとろみがあって、香りもかすかにする程度、それが優しく柔らかくお肌にスーーッとのびて、スーーッと浸透していく感じなのね(^∇^) 考えてみるとこれって当たり前のことなのかもしれないんだけど、その当たり前のことがストレスなくできて、それが本当に気持ちいいのです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

乾いていた私の肌も自然にしっとり潤うから、この季節ならではのキビシイ乾燥した空気の中では特にしみじみと優しさを感じるのかも。

 

本来は洗顔のあと、まず AUSE バランサーという美容液を使うことで次に使うスキンケアアイテムの浸透を助けるってことらしいのだけど、洗顔後すぐにこの AUSE ラスティングローション IIを使ってもそれはそれでいい感じなのよ~♪

 

っつうか、 AUSE ラスティングローション IIがこんなに使いやすくて気持ちよくて気に入っちゃった私としては、ここはやはり AUSE バランサーに気持ちがかたむいて、これもまた使ってみたいなあ、と考えているのでした(^o^;)

 

 

AUSEシリーズは酵素の力に着目しているのだそうで。

なぜって、肌に現われるさまざまな現象には、ほとんど全てに酵素が関わっているからなのですと。AUSE スキンケアラインは肌の水分・油分のバランスを整え、肌のホメオスタシス(恒常性)をサポートすることで、皮膚に本来備わっている能力を保つのですって。

 

酵素かあ・・・

人間が健康に生きていくために必要なものよね・・・お肌にも必要よね、そりゃ。

 

ま、難しいことは置いといて、とにかく使っていて気持ちが良い♪そんな化粧水でございますよ、この AUSE ラスティングローション IIはヾ(@^(∞)^@)ノ

 

お値段は:200mlで4000円。

私が今までお気に入りで使ってた化粧水より安い♡

コスパ的にもいいっ!

 

おススメ!!です^^

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。