めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

こんにちは、とくえもんです(●^o^●)


遊びに来てくれてありがとうございます♪


美容、健康、お料理のことなど、いろいろ書いています。


お役に立つ記事があるとうれしいなぁ・・・ニコニコ



           読者になる


たまに大阪に住んでた時に書いたブログが混ざるから

気を付けてね。2,3年前のことだったりするから・・ (●´ω`●)ゞ




テーマ:

以前買ったら夫に大好評であっという間に食べつくしてしまったこれ。

またまた10袋買ってみた。

 

  エースコックのPho・ccori気分 鶏だしフォーです!

            ↑

    これね、ふぉっこり気分 って読むんだって( ´艸`)ププ

 

 

何がいいかって、フォーの鶏だし。

優しい味わいでほっこり・・・じゃなくてふぉっこりするのよ~≧(´▽`)≦

 

 

インスタントラーメン作る要領で作ります。

麺をゆでてスープを加えるだけ。

 

難点と言えば麺の量が少ないことかな。乾麺で40gしかありません。

女性向けってことなんでしょうね。

 

もっとも夫は〆のラーメンならぬ、〆のフォーにはちょうどいい量♪と言っておりますが。

 

 

こないだ小腹が空いた時にちょちょっと作ってみました。

加える具材が何もなくて、ネギしか入れてません。

 

 

うん!おいしい!

と言いたいところですが・・・・・ネギだけだとね・・ちょっとね・・のお味でしたわ(´_`。)

スープはもちろんふぉっこりおいしかったんだけどね(^▽^;)

 

鶏ハムとかレタスとかが入ってると違っただろうになあ。

せめて卵くらい入れてみればよかったかも。

今度は具材ちゃんと入れて作ります。

夫に食べられてしまう前に私も食べなきゃと焦りすぎてしまいました。

 

ちなみにこれ、グルテンフリーでカロリーも190kcalしかありません。

ナイス!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日毎日乾燥した日が続いて、もう私のお肌はカッサカサ状態になっております。

そして髪も静電気で時々逆立っております。

そんな時見つけたこちら!

 

なんとモニターですんばらしいシャンプー&コンディショナーを試せるという案件。

はい、こちらはコーセー様の案件に参加しています(^∇^)

 

お品はこれ↓

 

スティーブンノル  プレミアムスリーク シャインリペア シャンプー リッチモイスト と、

スティーブンノル プレミアムスリーク シャインリペア コンディショナー リッチモイスト

 

 

実は私の髪、どちらかというと細くてコシがないタイプ。

なので今まで使ってたのはサラサラタイプなの。今回のモニター品はしっとりタイプってことでどうなの?と思ったものの、乾燥シーズンにはいいんでないかい^^という気持ちもあって使ってみました♪

 

そもそもスティーブンノルはN.Yで誰もが認めるトップ・ヘアスタイリスト。

以前にもスティーブンノルのヘアケア製品を使ったことあるけど、本当に上質で素晴らしいものだったのですよね~(´∀`)

 

まずはシャンプーを使ってみます♡

 

 

とってもいい香り♪

上品で濃厚で大人の香りです。お花の香り?でも爽やかな柑橘系の感じもするしなんだか複雑なんだけど・・・とにかくうっとりするくらいステキです~≧(´▽`)≦

 

商品説明によると「高級感のあるフローラルフルーティウッディの香り」とのことでした(^O^)ナルホド

 

 

泡立ちもしっかりあって、もちもち泡で髪が守られている感じ。

洗っている間中いい香りがして至福の時間です~ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

洗っている間も流した後も髪がしっとり。ごわごわした感じが全くありません!

コンディショナーいらないんじゃないの?ってくらい♪

 

 

でもま、やっぱりコンディショナーも必要よね、ってことで今度はこちらを使います。

 

 

こちらもさっきと同じ香りだ~ヘ(゚∀゚*)ノ

あ~本当にいい香り。これ好き!

 

 

髪に付けると意外なほどさっぱりした感じ。

ねっとり絡み付くというよりスーッと髪に浸透していく感じなのね。

 

で、最後にタオルドライとブロー。

手ぐしでささっと乾かしただけでこんな感じ。

 

 

しっとりしてるんだけど軽い感じに仕上がりました。

しっとりタイプは髪がぺったりするんじゃないの?って気になってたんだけど、もちろんそんなこともなくて、むしろ毛先までしっとりすることで髪がまとまりやすくなった感じがします。

 

結論: 大満足のシャンプー&コンディショナーですヾ(@^▽^@)ノ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ハリ成分」と「くすみと戦う成分」がダブルで配合されている多機能ジェル状美容液

ってのをモニターで使ってみました~(^∇^)

 

そうそうそうなのよね、年齢と共に気になってくるのがクスミとハリなのよ(-。-;)

 

ってことでこちらのジェル:

株式会社DHCの DHC Pアップセラムです(・∀・)

 

 

これね、前からあった商品なんだけど、リニューアルしてPQQ(ピロロキノリンキノン)の濃度がアップしたんだって。

 

で、11月9日にお披露目されるんだって。

・・・つまり私、DHCさんの新商品を先行で試させていただきました~ヾ(@^▽^@)ノ

 

特徴はさっきも言ったけど「.ハリとくすみにダブルでアプローチする、エイジングケア化粧品」だってこと。スキンケアの一番最後に使うことで、うるおいヴェール効果で美肌成分を閉じ込めるって発想です。

 

ジェルです↓ ツルツル~ンとよくのびます♡

 

 

↓ のばしてしまうとよく見えません(^▽^;)  

 

 

手の甲ではよく分からなかったんだけど、お顔にのばすと肌表面が覆われた感じが少しします。これが良い成分を閉じ込めた感覚なのかな?(´∀`)

 

朝は透明な化粧下地として使えるってことですが、下地はしっかりと紫外線防止効果のあるものを使いたいので、私はこの上からもうひとつ別の下地を使っています。べたべたしないし、特に厚塗りになることなく、普通に使えますね。

 

基礎化粧品の潤いを逃がさないせいか、1日中乾燥を感じることなく快適に過ごせました♪

 

夜は厚めに塗ってナイトパックとして使えるそうなので、厚めに塗っています。厚めに塗るとそれだけ美容成分も肌に吸収されそうだし、潤いもしっかり守ってくれるし、これもまた気分よく快適であります♪

 

ネムノキ樹皮エキス、ヒアルロン酸誘導体、水溶性セラミドなどの美容成分が配合されていますが、特にネムノキ樹皮エキスが弾力不足や黄ぐすみを解決する力となってくれるそうです。

 

肌はコラーゲンやエラスチンなどのたんぱく質からできているんだけど、そのたんぱく質が食事によって摂取した糖と結びつくとゴワつきや弾力不足、黄ぐすみなどの肌トラブルにつながることがわかってきたんだって。ネムノキ樹皮エキスは、糖とたんぱく質の分解をサポートするから、元のハリと透明感のある若々しい肌へ導いてくれるってわけなのです。

 

これは使い続けないと意味ない・・というか、すこし使っただけじゃ効果はまだわからないってことよね(^▽^;)

 

と言ってもなんだか使い続けてみたくなる効果とお手頃なお値段です。

あ、お値段3500円です。

 

いつものお気に入りのお手入れはそのままで、その最後にジェルをひと塗りするだけというのが続けやすいです。

 

いつもは乳液の上からひと塗り。乾

クリームを塗ってその上からひと塗り。

 

どんな時もとにかく最後にひと塗りってところがおまじないみたいでいい感じよ♡

きれいになるおまじない、ね( ´艸`)

 

興味のある方はこちらを見てね↓(^∇^)

 DHC公式ホームページはこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

これなんだと思う?

エクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム (・∀・)

 

・・・ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム 。

名前が覚えにくいわ(´ε`●) ハハハ

 

これです↓これ(´∀`)

 

 

なんだか名前がすごいんだけど、要するに新しい形のシャンプーなのね♪

普通のシャンプーじゃないからノーシャンプー⇒ノープーってことみたい。

 

手軽に使えて髪もイキイキしそうだったから買ってみました~~(^∇^)

 

 

はい、ボトルは今まで通りのシャンプーなのであります。

 

 

使用方法は:まず地肌と髪をよく濡らして、この泡無しクレンジングクリームを手に取って、髪と地肌に付けて優しくマッサージ。最後に洗い流します。

 

 

中身もやっぱり普通のシャンプーっぽいんだけどね(´∀`)

 

 

地肌を優しくマッサージ。もみもみもみ・・・・

すると数分後に頭がスーーーっとしてくるのです。

美容院で頭皮マッサージしてもらう時にトニックみたいなのを付けてくれるでしょ?あれ付けると頭がスーーッとするじゃない?あんな感じなの。スーーッとして気持ちいい~~(^∇^)

 

それにね、マッサージ中も髪の指どおりがとってもいいの♡

これだけで髪の汚れも取れてるのかな?って心配になっちゃうんだけど、たぶん取れてるんだと思うわ(^▽^;)

 

洗い流してドライヤーで乾かした髪はサラッサラ。

しっとりしててサラッサラなの♡

 

クレンジング+コンディショナー+トリートメントの3つの働きがあるってことだけど、納得のサラサラ感です( ´艸`)

 

 

地肌はスースー気持ちいいし、髪はサラッサラ♪

 

ただね、せっかくだから地肌全部に付けたいんだけど、それがちょっと難しいというか面倒なの。ほら、手にこの泡無しクレンジングを取るでしょ?それからそれを地肌に付けるには髪の毛が邪魔するのよ。地肌に付ける前に髪の表面に付いちゃうのよ。そこんところがコツがいるっていうかね(^▽^;) ま、慣れかな。

 

総評としてはなかなか良いですよ(´∀`)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔からソイジョイの存在は知っていたのです。

そう、みのもんたがCMに出ていたころから。

 

って相当古い?

 

あのころソイジョイを食べた記憶があって、それなりにおいしかったような気がしていたので、今回モラタメで新しいソイジョイを買ってみたのです。

 

ソイジョイの新しいラインナップ

ソイジョイ クリスピー!

 

ソイジョイ クリスピー プレーン

ソイジョイ クリスピー ミックスベリー

ソイジョイ クリスピー ゴールデンベリー  の3つの味を5こずつ♪

 

 

まずは一番おいしそうと思ったこれ、ミックスベリー。

クランベリー、ラズベリー、ストロベリーがゴロゴロ入ったフルーティーな甘酸っぱい味わいとのこと。

 

 

うん、確かに何かがゴロゴロ入ってる。

でもそんなにクリスピーかい?

 

 

甘みも・・・・う~ん、おやつにおいしく食べるってのとはちと違う感じ。

 

最初に「おやつをいただきま~す」って気持ちで食べたのがいけなかったのかも。

ソイジョイは低GIの栄養食品だってことを忘れちゃぁいけないのよね。

 

次は「栄養を摂ります」って気持ちで食べてみる。

そしたらきっとおいしと思う(・∀・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。