めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

こんにちは、とくえもんです(●^o^●)


遊びに来てくれてありがとうございます♪


美容、健康、お料理のことなど、いろいろ書いています。


お役に立つ記事があるとうれしいなぁ・・・ニコニコ



           読者になる


たまに大阪に住んでた時に書いたブログが混ざるから

気を付けてね。2,3年前のことだったりするから・・ (●´ω`●)ゞ



NEW !
テーマ:

1ヶ月ほど前にモラタメで  キッコーマン うちのごはん 和のごちそう煮 3種9点セットというのを申し込んだのです。


3種ってのは、
キッコーマン うちのごはん 和のごちそう煮 鶏の甘辛てり煮

キッコーマン うちのごはん 和のごちそう煮 豚バラ黒酢煮

 キッコーマン うちのごはん 和のごちそう煮 豚バラにんにくみそ煮  のこと。


これがそれぞれ3つずつ届いたの。


このシリーズの特徴は、短時間で味がしっかりしみるので、冷めてもおいしく、家族の食べる時間がバラバラな時や、お弁当にも最適ですってこと。


 こりゃいいわ~~っと、さっそく作ってみたのでした。


まずこちら、豚バラにんにくみそ煮



箱の裏の作り方を見ると、なんと10分で簡単にできちゃうとのこと!!



特製味しみ出汁がおいしさの秘密なのね♪


こんな風に煮て・・・・・



次にタレを加えて出来上がり。


・・・・ってこれ、超甘い!!!!!!!

こんな甘い煮物ってあり??


ウ~ン、子供向けなのかなあ


しかたないから醤油や豆板醤も加えて、それでもまだ甘いから最後に七味唐辛子まで振っていただきました。


あと2箱あるよ。どうする・・・・・




次はこれ、鶏の甘辛てり煮


お肉ふっくら 鶏の甘辛てり煮

煮物で人参をこんなに薄く切ったことないなあ(^▽^;) と思いつつレシピ通りに作る。




こちらの味はまあまあ。

甘いのは甘いんだけど、なんとか許容範囲内かな。

ただね、人参が薄いからお箸でつまみにくくて食べにくかったわ。

10分で作るってコンセプトだから薄切りにするしかないんでしょうね。





最後にこちらを作ってみた。 豚バラ黒酢煮


 



これはまあまあの味でした。もちろん甘みが勝ってるけど。

さっぱり食べやすい感じです。


豚バラの脂も全部煮汁に入っちゃってるのが気になるっちゃ気になるけど(^▽^;) 今度はもう少し脂身の少ない部分で作ってみようかな。




はっきり言ってしまいますと、

和のごちそう煮・・・・の、ごちそうって言葉に過大な期待をしちゃったのがいけなかったんだろうけど、思ったようなごちそうじゃなかった。

10分でご飯のおかずができるよ、ってところを前面に出してくれていればこんな期待を最初からしなかったのにな、って思ったりして。

ついでに「お子様向けです」の一言もほしかったな。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い暑い、毎日暑いね~~(-。-;)

毎朝2,3時間も犬の散歩をしていると、もう汗ダラダラなのです。

汗かくと一見お肌は潤っているみたいだけど、実は乾燥の原因になるのですと!

 

ってことで今活躍してくれているのがこちらの化粧水。

プラチナモイストローションです(´∀`)

 

 

これ普通の化粧水じゃないの。

酸性電解水と白金ナノコロイドを使ったもので、乾燥肌はもちろん敏感肌やアトピー性皮膚炎の改善にも効くものなのよ!!Σ(゚д゚;)

 

なんとびっくりの化粧水なんだけど、酸性電解水の水素イオン濃度を安定させたナノ粒子ミネラル成分を含む水がその秘密みたい。これは保湿と修復効果がとても高くて、乾燥肌やアトピー皮膚炎に悩む患者さんに塗布したところ、どんどん皮膚がきれいになってきたそうなのです!

 

それに白金ナノコロイドは11種類すべての活性酸をを除去するのですと!

 

びっくりよね~~Σ(・ω・ノ)ノ!

 

手のひらに出すと・・少しとろみがあります。

って、よく見たら相当なとろみでした!

 

容器の口は大き目なんだけど、逆さに振っても少しずつしか出ないの。

それがいいのね(´∀`)

とても使いやすいです♪

 

「本商品は強酸性水を使用しており、特有のにおいがございます。」と梱包の箱に書いてあったので、特有のにおいって??と、恐る恐る匂いをかいでみると・・・

 

な~んだ、全然平気 ヘ(゚∀゚*)ノ

 

なんのにおいかなあ。。。。水のにおい??

よく分かんないけど、自然の感じです(^∇^)

 

少量ずつ手のひらに取って何回かパタパタとお顔に付けると、手のひらに肌が吸い付くように感じられます。お肌がすごく潤ってきます。

 

手のひらも潤います↓・・・って、これじゃわかんないよね?(^▽^;)

 

 

人工的な香りは一切ないし他にも何か特別高価なものが入っている感じがなくて、でもお肌が自然な感じで潤っていくのがわかります(´∀`)

 

アトピー肌が改善したっていうのも魅力だし、続けて使ってみようかなって気にさせられる化粧水で、好感度高いです!

 

言うまでもないけど、香料、防腐剤、乳化剤など生体に有害となる化学物質は使用されてないとのこと。

安心です(^O^)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


だいぶ前にモラタメでこんなの買ってみたんだよね。


エースコックの鶏だしフォー


10個買ったんだけど、気がつけば残り1個。


これね、スープの味がホントおいしいのよヾ(@^(∞)^@)ノ


優しい味わいで、フォーってこんなにおいしいものだったっけ?って、食べるたびに思っちゃうのよ♡


・・・・って、過去にフォー食べたの1回だけだけとね。


本場のフォーをあんまり知らない私なので、上に乗せる具も適当なのだ。


今日のランチに作ったのは、鶏胸肉のゆでたのと、エリンギと、長ネギ。

色的にちょっとさみしいかも。



本場は生野菜が入ってるんだっけ?と思ってレタスも入れてみた。





うん、やっぱりおいしいヾ(@^(∞)^@)ノ

麺もつるつる♡


うちの夫もお気に入りです♪


ただ一つ難点が。

それは麺の量が極少ってこと。乾麺ベースで50gです。


これだとお腹がいっぱいにならないのよね。

小食の女性向けってことなのかも。


おいしいだけに、もっと食べた~~い!!ヽ(゜▽、゜)ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさしぶりに美容商品のレポートです♪


今回使ってみたのは美肌と美白に定評のあるマキアレイベルの化粧下地。


マキアレイベル モイストリッチ&アップベースです(^∇^)




なんとこちら、美容液成分が82.4%なのだとか!!!


すばらしい!!


を実現し、まるで美容液のようにたっぷり潤う化粧下地です。すぐ潤う&ずっと潤うW保湿でくすみをカバー。時間がたってもシワや色ムラが気にならず、透明感のある美しい仕上がりをキープします。


その他の特化すべき機能としては:


ハリ感アップ

凹凸補整

色ムラ補整、

UVカット機能・・・SPF31 PA+++

紫外線ダメージ(キメの乱れ)ケア、

透明感アップ

皮脂コントロール(皮脂吸着作用)

パック機能

     もあるのですと! 


使ってみて私がまず感じたのは潤い力です。

少しの量ですーっと滑らかにのびて、それがお肌の表面に乗ってお肌を守ってくれる感じ。

その潤いは1日続いていました。


が、もしかしてお肌がうるおいすぎてもう少しサラッとしたいって感じる人がいるかも。

私はもともと乾燥肌だからこれくらいの潤いは欲しいところなんだけど、好みがあるかもね。


私的には乾燥はお肌のダメージの一番の原因だと思ってるから、潤い力は一番大事。

ってことで(^∇^)


この時期特に気になる紫外線対策も、SPF31であれば合格です。日常使いとしては十分!

                     

ほんのりピンクっぽい色です↓




                     手の甲に塗ってみましたよ↓



ササッと塗り広げてみましたが、すこし色が変わっているのがお分かりでしょうか?
これはイメージがわかるように厚塗りっぽく塗ったのですが、実際にお顔に塗るときはもう少し薄く広げます。

使うとお顔のくすみが軽減されるというか、すこし明るくなる感じになります♡




連日の猛暑でダラダラと汗をかいてしまう日もあるんだけど、そんな時も化粧崩れをあまり感じないのはこの下地のせい?


ま、もちろんその上に使っているファンデやらなんやらのおかげもあるのだろうけど、今のところ欠点の見つからない、なかなか優秀な化粧下地であることは間違いない!ってことですね( ´艸`)












☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆
   
    ★ ☆ えっえっえっ! わたしも使ってみたい!!☆ ★
   
☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

        ・・・・と

そんなあなたにGood☆ニュース!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「第2広報室」ってサイトはご存知ですか???

このブログで紹介したような商品のほかに

●クチコミサイトで大人気のあの商品!

●バラエティショップで大人気商品!

●普段は買えない、あの商品!


        が!!!!


    な    ん    と    !!!



■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

  \\  キャンペーン実施中!! 100円!!! //

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
                       
でゲット☆できちゃう嬉しい & 楽しいサイトです ♪


当選率アップ!!のチャンスです!!

詳しくはコチラからへ(登録無料)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

……………………………★★ 第2広報室 ★★…………………………………

URL:https://dai2koho.net/lp3.html

………………………………‥‥‥‥‥・・‥‥‥‥‥……………………………


<<期限迫る!!!今すぐアクセス!!>>




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



レシピブログでいただいたブラジルの飲料・ガラナ・アンタルチカ(^∇^)

 

こちらがそう、

甘い炭酸水なのです。


夫はウイスキーで割るのがお好みですが、

私はもっと純粋な甘めのが好きなのでジンで割って飲んでいます♪


材料(1人分)


ガラナ・アンタルチカ・・・1缶

ジン・・・・・・・・・・・・・・40㏄

レモン汁・・・・・・・・・・小さじ2杯



これが本当に飲みやすいの。

アルコール度数は7%くらいあると思うんだけど、グイグイ飲めちゃうから気を付けなくっちゃ(^O^)


ガラナ・アンタルチカってサッカーブラジル代表公式スポンサー飲料なんだって。

来月はブラジルでオリンピックも開催されるし、飲んでいてもなんだか嬉しい感じがするのです(・∀・)


       夕食と一緒に↓



炭酸飲料としてそのまま飲んでも良いし、お酒で割っても飲みやすいです!




ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ

【レシピブログの「ガラナ・アンタルチカ」カクテルレシピモニター  参加中】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。