これからの季節にさっぱり美味しいお手軽調味料 梅かつおめんつゆ | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

正田醤油株式会社

正田醤油株式会社さんの梅かつおめんつゆおいしかった~~っ!!



暑くなるとさっぱりしたものが食べたくなるけど、そんな時には梅干しの登場だよね。

日本人だもんね。



正田醤油さんから梅干し味の麺つゆをモニターさせていただいたのだけど、

                 これが本当においしいんですよ~ビックリマーク



いきなり使いかけの商品のご紹介で申し訳ありません↓

写真撮る前に使ってしまいました・・・あせる


とくとく生活



私は夏になるとよくソーメンや冷やしうどんをお昼に食べるんですが、その時に使うのは市販の麺つゆです。便利でおいしいんですよね。


それで今回はいつもの麺つゆの代わりにこの梅かつおめんつゆを使ってみました。



濃縮2倍だから、お水と半々に割ります。冷やすために氷も入れました。

なんか飲み物みたいだけど、このまま飲んではいけません。めんつゆですべーっだ! ↓


とくとく生活




今日のランチは稲庭うどん。

ナスをレンジでチンしたものを添えて、大葉の千切りも乗せました。


そこに梅かつおめんつゆを、どぼどぼと回しかけますラブラブ


とくとく生活

一口食べると・・・・おいしすぎる~っ!ラブラブ!



梅干しと大葉って合うねぇ・・・・♪

すごい勢いで食べちゃいました・・・べーっだ!



これね、紀州産南高梅を100%使っているんですって。


やっぱりね。

私も梅干しは大好きだから、少々お値段が高くてもいいものを買っていますけど、それと同じくらいおいしいですもの♪ 


梅干しの爽やかで甘くて酸味があってもちろん塩味も効いて・・・・そんな本物のおいしい味がしますよ~ラブラブ


これを使えばいちいち梅干しを叩いてドレッシングやつゆに混ぜる手間がなくて便利です。



今回はめんつゆとして使ったけど、冷奴にかけてもおいしいと思うわ。

それにね、ご飯を炊く時にしょうがの千切りと混ぜて、炊きあがったらジャコを混ぜ込む混ぜご飯もおいしそうです。


今度つくってみようっとニコニコ



本当に本当においしいです。

お勧めで~すクラッカー


正田 梅かつおめんつゆ

正田醤油のファンサイトファンサイト応援中