天気のいい日は公園でお弁当なのだ | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

毎年5月の連休あたりから気持ちのいい風が吹くようになりますよね黄色い花

上着を着なくても寒くないし、晴れお日様がポカポカして思わずお散歩に出かけたくなるような、そんな陽気になりますよね。



今年の連休は曇りの日も多かったけど、昨日は暑いくらいの良いお天気でしたね~ニコニコ

連休最後の日だし家にいてもなんだかもったいなかったから、近所の公園に出かけました。

おにぎりもちろんお弁当を持って。



息子は友達と遊びに行ってしまったので、出かけるのは夫と2人。

こんな時のお弁当作りは夫の担当ですべーっだ!


私は家の掃除をしたり洗濯をしたりしているからその間に夫がお弁当を作る、という分担が長い夫婦生活の間に出来てしまったのねにひひ




というわけで、はい。

こちらが公園にて広げた今日のお弁当ビックリマーク



おにぎりとおかず2人分です。

最初から海苔が巻かれたおにぎりは、有明産の柔らかい海苔を使っているんです音譜


現地で初めて海苔を巻いてパリパリ感を味わうこともありますが、その場合の海苔の産地にはこだわません。


でも海苔を巻いた状態で持って行くと、海苔がご飯に張り付いてしっとりするんですよね。

その場合は絶対に有明産の海苔。

柔らかくてご飯と一体化するから食べやすくておいしいんですラブラブ


・・・と、海苔にはこだわる夫です。


とくとく生活




おかずの方ですが、これはだいたいいつも同じで・・・


ソーセージと卵焼きと漬物、それに冷蔵庫にあった野菜を炒めたもの。

ソーセージと卵焼きは夫の大好物だから、要するに自分の好きなものを入れているってこと・・・・ですにひひ


今回はそれに加えて昨日の残りのポテトサラダも入っておりました。

右下の黒っぽいのはきゅうりの漬物。市販のものですあせる



とくとく生活



ラブラブいつもと同じおかずでも、お弁当にして食べるとどうしてあんなにおいしく感じるのかなあ・・・ラブラブ

うららかな日射しのもと、すごい勢いでお弁当を食べつくしてしまった夫婦なのでしたにひひ





その後、腹ごなしにお散歩したのだけど、本当に気持ちがよかったです~ラブラブ!


コスモスハチ 5月って1年で一番気持ちのいい季節じゃないかしら?



新緑、新緑・・・・


とくとく生活



空気がおいしい~


とくとく生活



お花も可憐・・・


とくとく生活




つつじの季節ですよね。

本当にきれいニコニコ


とくとく生活




ちょっとこれは番外編ですが・・・


道路の中央分離帯に咲いていた白いつつじがあまりにキレイで写真撮っちゃいましたラブラブ!
濃いピンクのつつじはよく見かけるけど、真っ白なつつじも壮観です♪



とくとく生活




この季節、休日にお天気が良ければこれからも公園に出かけてお弁当を広げようと思います。


キラキラ気持ちのいい風と光の中で食べるお弁当、最高ですよね~音譜





株式会社J-オイルミルズ さんのホームページにもお弁当作りのヒントが載っていますよ。

おにぎりJ-オイルミルズ お弁当レシピ



私も今度は夫にこんな卵焼きを作ってもらいたいわ↓ニコニコ


野菜入りかきたま焼き

【おすすめレシピ】野菜入りかきたま焼き





ひと口そぼろ弁当
【おすすめレシピ】ひと口そぼろ弁当


【J-オイルミルズ】みなさんのお気に入りのお弁当レシピを教えてください ←参加中