自宅で毛染め 気分も上々です | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

今回モラタメさんでこんなものをモニターさせてもらいました。



株式会社ダリヤさんの

  サロンドプロ 無香料ヘアカラー早染めクリーム(白髪用)と

  つばきオイル配合のヘア美容液(とてもしっとり) ですクラッカー


とくとく生活




私が髪を染めるのは美容院と自宅とで半々くらいです。

自宅ばかりで染めてたら髪が傷みそうだし、美容院ばかりだとしょっちゅう行かなくちゃいけなくて面倒だしね。



このサロンドプロ無香料ヘアカラー早染めクリームは、イヤな匂いが全くないのですって。


必要な量だけムダなく使えるクリームタイプというのもいいよね。

一度に使いきるんじゃなくて、これだったら2,3回使えますもんね。



これが箱の中身よ。


とくとく生活


実際に使っている時はとても写真を撮るどころじゃないので、使用中の写真はありませんが・・・



使ってみて感じたのは・・・・本当に全然イヤな匂いがないんですね♪

イヤな匂いというより、匂いそのものがなかったです。


しかもね、乳液のような柔らかなクリームで髪になじみやすいし、伸びもすごくよくて使いやすかったです。


髪染めって面倒だからなるべくならしたくないんだけど、匂いがなくて気分がいいし、クリームも塗りやすいしで、これだったら自宅で染める時の抵抗感がなくていいですね。






さて、こちらのヘアクリームですが、今までの「つばきオイル配合のヘアケア」シリーズに、「ヘア美容液(とてもしっとり)」が新登場したのですって!


とくとく生活




赤と白のふっくらとした椿の花が描かれた容器が印象的ですが、このクリームに配合されているのは「ツヤを与える赤椿オイル」、「傷んだ髪をケアする白椿オイル」、それに、うるおい成分としてハチミツも入っています。


パサついて広がる、乾燥して傷みやすくなる、そんな"ドライヘア"の髪をしっとり保湿してくれるのです。


ドライヘアというのは、ダメージはそれほどなくても水分不足が激しくなるとますます乾燥し、傷みや枝毛につながるのですって。


だからひどくなる前にしっかりとお手入れをすることが大事なのね。



髪染めをするとどうしても髪が傷むから、私の髪もパサつきがちなんです。

なので、前述のサロンドプロ無香料ヘアカラー早染めクリームを使った後、タオルドライした髪になじませてからドライヤーをかけてみました。



とくとく生活




すると、サラサラ髪になりました~(●^o^●)


髪に指がスルスル通るし、とても髪染めしたばかりの髪とは思えない健康的なイメージに仕上がりましたよ。


髪染めを作っているメーカーのヘア美容液ですから、染めた後に使うといっそう効果がはっきりわかるのかも。


このヘア美容液も気に入りました♪

これからも使っていきたいと思います。


そして髪染めをした後にはより丁寧に使ってパサつきを抑え、いつまでもきれいな髪をめざしたいです(^v^)