こんなフライパンほしかった~ ☆ダイヤモンドコートフライパン | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

あ、これ便利~! と思わず言っちゃうようなものがそろってる「いいもの王国」さん。


その「いいもの王国」さんは、

モニプラキャンペーン「みんなで日本を元気にしよう!」特集に参加中ですニコニコ




今回のイベントではこちらの「ダイヤモンドコートフライパン4点セット」のご提供とご紹介。



こんな料理器具を見ると、主婦としては元気になっちゃいますよねビックリマーク

すっごく便利そうですもん音譜


とくとく生活


<セット内容>フライパン26cm、20cm各1、中華鍋24cm×1、耐熱ガラス蓋×1

<フライパン本体>アルミニウム・アルミダイキャストフッ素コーティング・セラミック・ダイヤモンド・ベークライト・シリカ、

蓋=ガラス・ステンレス・ベークライト/色=ブラック系/韓国製


※IH(電磁調理器)にはお使いになれません






ぱっと見には、どこにでもあるフライパンセットですが、実はなかなかの優れものなんです。


名前のダイヤモンドコートでわかるように、キラキラダイヤモンドが表面をしっかりガードキラキラしているので、非常に傷つきにくく丈夫なんですって。



具体的には

キラキラダイヤモンドコーティングなので、キズに強い


キラキラダイヤモンドコーティングなので、汚れにくい


キラキラダイヤモンドコーティングなので、コゲつきにくい


キラキラダイヤモンドコーティングなのに、金属ヘラが使える


言葉だけより、こっちの画像を見た方が分かりやすいかも↓ニコニコ

(いいもの王国さんのサイトからお借りしました)



とくとく生活
とくとく生活



私ね、お鍋とフライパンは某高級品をセットでそろえていたんですべーっだ!

さすがに良いものだけあって、お鍋はずっと使い続けていますが、フライパンは・・・・捨てましたあせる


だってテフロン加工がしてなくて、食材がくっ付いてしまってうまく使いこなせなかったんです。

いくら高級品でも自分が使いやすいものでないと、お料理もうまくできませんもんね。



で、それからはフライパンは近所のスーパーで買った普通のやつ

それなりに使いやすいですよ。

すぐにテフロン加工がダメになるからしょっちゅう買い換えてますが汗



フライパン自体はどこも悪くなってないし汚れてもいないのに、テフロン加工の部分がダメになってしまって買い換えるのはもったいないなあと思っていましたけど、それもしょうがありません。

寿命だと思って諦めます汗


(テフロン加工って商品名ですよね。だから本当は別の言い方があるのだと思うけど、他になんて言えばいいのか分からなくて・・・ガーン



だから今回のダイヤモンドコートフライパンの特徴ですが、傷が付きにくいから長持ちする!というところがすごく魅力的で興味をそそられたんですが、よく説明を読んでみると、これもいいぞ!と思ったのが、金属ヘラが使えるキラキラってとこです。



こういうフライパンって普通、表面の加工を傷つけないようにプラスチックのへらを使わないといけないんですけど、このプラスチックへらは使えば使うほど溶けて小さく短くなっちゃうんですよ~しょぼん



例えばこのフライ返し、最初は左の状態だったんですけど、使ってるうちに頭の部分が平らになりました。  溶けちゃったんです。


とくとく生活    とくとく生活


こんなに溶けちゃって大丈夫かなあと、時々心配になりますショック!

そうは言っても、金属製が使えないんだから仕方ないです。


他にもプラスチックのヘラを持っているんですけど、それもやっぱり溶けて短くなってるんですよね。


だいぶ使いこんでるからそろそろ買い替え時だろうと、私も今自分で撮った写真を見ながら思ったのでありますが、それは置いといて・・・・


やっぱりヘラは溶けてほしくないよねえ


でもダイヤモンドコートフライパンだったら、金属ヘラが使えるんですビックリマーク

どんな調理器具でも使えるから、それがすごく便利ですニコニコ



うちの夫は時々自分で料理するんですけど、使い方が乱暴だから見ていてハラハラするんですよね。

フォークでフライパンをつついたりするし。

ついつい私も口出ししたりして・・・爆弾



それもダイヤモンドコートフライパンでお悩み解決ですね。

夫ものびのび料理ができそうで、私も嬉しいです恋の矢





あとね、キラキラ少しの油で調理できるのからヘルシーで油を抑えている方にもおすすめなんですって。


ますます欲しくなっちゃうよね~ラブラブ!





「ダイヤモンドコートフライパン4点セット」って?

これは豪華!ダイヤモンドコートフライパン4点セット
いいもの王国★豪華!ダイヤモンドコートフライパン4点セット モニタープレゼント! ←参加中