気休めじゃない たぶんホントに効いた コラーゲン5000 | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;



いろんなメーカーが、いろんなコラーゲンサプリを出していますよね。

私も今までたくさんのコラーゲンを試してきました。


錠剤、粉末、ゼリーなどと形状が違ったり、他の美容成分が一緒に入っていたりと、それぞれ特徴がありますよね。



今回私が試してみたのはこちらのコラーゲン。


     イデアサンテ株式会社さんの コラーゲン5000 ですクラッカー


とくとく生活




名前がとってもシンプルですが、その名前のとおり、

1袋(10g)に分子量3000~5000のコラーゲンを5000mg配合してあるんです。


他には

コラーゲン合成に大事なビタミンC

1gで6Lもの保水力があると言われているヒアルロン酸

肌をバリアするセラミドも配合されています。


とくとく生活



ところで、コラーゲン5000の特徴はなんと言っても味!だと思うんです。


説明によるとアップルレモン味とのことなんですけど、

最初飲んだ時はグレープフルーツ味だと思ったわべーっだ!


粉末タイプのコラーゲンは、どんな飲み物にでも合うように味のないものが多いと思うんですけど、これは爽やかで甘くて、おいしいんですニコニコ




初めは水に溶かして飲んでみたんですけど、こんなふうにちょっと溶けにくいんですよね。

どうしてもダマができちゃうのです。


とくとく生活


それがちょっと難点かなと思ったんですけど、でも寝る前に飲むのが楽しみになるくらいのおいしさだから、まあ許しちゃうラブラブ


な~んて思いつつ、ある時、豆乳と一緒にシェイクしてみたんです。


                    これ、シェイク用の容器です↓

とくとく生活


牛乳と一緒にシェイクして飲んでみてね、と説明に書いてあったにも関わらず、面倒なので水に溶かして飲んでたんですが、たまには書いてある通りにやってみようと、いつも飲んでいる豆乳と一緒にシェイクしてみたら・・・・


       これが びっくりのおいしさだったんです!ラブラブ!


とくとく生活




バナナジュースって飲んだことあります?

あんな感じでふわふわの口当たりなんですラブラブ


それで味はバナナじゃなくて(当たり前あせる)、爽やかなアップルレモン味。

甘くてすっごくおいしいんです音譜


バナナジュースの、ちょっと味が違うバージョンって感じなんです。


おいしいよ~ラブラブ!




イデアサンテ株式会社さんによると、栄養バランスと消化吸収を考えると、牛乳と一緒に飲むやり方はお勧めなんですって。



牛乳と一緒に飲むとカロリーが高くなりそうで心配する方もいるかもしれないけど、牛乳100mlと一緒に摂った場合で106kcalなんだそうです。


それで結構お腹にたまる感じがするから、おやつとして飲むのもいいかもしれませんよね。



私はカロリーが高いのは困ると思うんだけど、そうすることで、より美容と健康に良いのならこっちを選びたいと思うのです。


良いものを摂って体の中からキレイになりたいですもんニコニコ




実はね…・

このたびの大震災で動揺していたせいもあってか、この2週間近く自分の栄養管理や体調管理をしっかりしていませんでした。


で、ある時パソコンをしている自分の手を見て「みょうに乾燥してるな・・・シワシワでおばあちゃんの手みたいショック!」ってびっくりしたんです。この時期ってこんなに空気が乾燥したっけ?って。


もしかして年のせい?とも思って(まあ、それはある意味本当で、年のせいもあるんでしょうけどガーン)、でもこのまま放置しておいたら大変なことになるかも!と焦りながら、中断していたコラーゲン5000も再び飲み始めたんです。


そしたら・・・今、手の乾燥は前より改善されましたニコニコほっ

コラーゲンって乾燥にもいいんでしたっけ?

よく覚えてないけど、改善されてきてるんだから、たぶんそうなんだろうと思います。



というわけで、低カロリーってことも大事だけど、有効成分が体にしっかりと入っていくことの方がもっと大事だと、今の私はすごく思ってるんですよねグー



何より牛乳(私の場合は豆乳だけど)と一緒にシェイクして飲むと、

                    ホントにホントにおいしいんですよ~ラブラブ!







興味のある方はこちらを見てね。

イデアサンテ株式会社さんのサイトですニコニコ


http://www.ideasante.co.jp/index.html