カナダ生まれの洗剤で 節水・時短 | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

未曾有の大地震から2週間が経ちましたが、時間が経てば経つほど被害の大きさが明らかになってきて、そのような報道に接するたびに力が抜けていくような無力感に襲われます。


でも、いつまでも落ち込んでいても始まりませんよね。

私も少しずつ元の生活に戻れるように頑張ってみようと思います。


被害の少なかった人までも元気がなくなってしまったら、それこそ被災されたのに頑張っている方たちに申し訳ありません。それに日本経済を支えていくためには今までのようにお買い物をしたりすることも大事だと思うんです。




ということで、今日はこちらの洗剤をご紹介します。



ブルーベル株式会社さんのナチュラルウルトラファインですクラッカー


とくとく生活


ブルーベルさんはカナダより「肌と衣類と環境に優しい」洗剤をお届けしている会社です。


このナチュラルウルトラファイン植物性洗浄成分100%で、肌にも環境にも優しい成分で作られています。


日本製の洗剤でも最近は濃縮されたものが流行っていますが、これもそう。

少しの量で洗浄できて、すすぎも1回でOKです音譜


とくとく生活



地震によって、電気や水を今までと同じように使えなくなってしまった地域も多いと思うんですけど、それを考えてもこれからの洗濯はこのタイプの洗剤を使うのが便利なんじゃないかな、と思います。



今日はナチュラルウルトラファインを使って洗濯しましたが、気持ちよく汚れも落ちましたラブラブ



肌にも環境にも優しい洗剤なのに、第三者洗浄テストでは、濃縮洗剤の中でもトップレベルの洗浄力なんだそうですよ。


容器のふたの目盛りが見づらいのが少し難点かと感じましたが、その他は満点でしたニコニコ




こちらがブルーベルさんのサイトです。洗浄力のテストも公開されてます。

合格ブルーベル ウェブショップ