またまた試した クロムラクトフェリンとカロリーナビ | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;




株式会社トラスト健康総研 さんより
クロムラクトフェリン食品と糖尿病食で有名なカロリーナビを試させていただきましたクラッカー


↓こちらがクロムフェリン食品のDr.フェリンGTFの説明書。

              右下の方に写っているのが今回試させていただいたものです。


とくとく生活


モニターさせていただいたものは全部で10球あります。

こういうものって1つ2つじゃなくて、1球2球っていうんですねニコニコ



サプリメントにもいろんな形状のものがありますけど、ツルンとしたこういう形のものが私は一番飲みやすくて好きです。


形って結構大事なんですよね。

本当に気に入ってずっと飲み続けたいと思うものは、飲みやすくないと困りますもんね。


とくとく生活


ところでクロムフェリンって何か知っています?


私は少し前まで知らなかったんです。


実は1ヶ月ほど間にもDr.フェリンGTFのモニターをさせていただいたんですけど、その時にいろいろ調べて始めて知ったんです。

詳しくは前回書いたブログの記事を見ていただくとして・・↓ニコニコ見てね

                        クロムラクトフェリン食品って?


簡単に言うと、現代人に不足しがちなミネラルであるクロムラクトフェリンを一緒にしたもので、糖質が気になる方にお勧めのものなんですって。



このDr.フェリンGTFは1日当たり4~8球を目安に飲むものだそうで、私も2日間飲んでみました。

私は糖尿病ではないけどかなり甘いもの好きだし、健康診断でも注意されたことがあるので、こういったサプリには興味があるんですべーっだ!


でも2日間飲んだだけでは効いたかどうかは分かりませんあせる

そりゃそうですよね、薬じゃないんだから。

しかも痛みがなくなったとか、そういったものでもないし。


なので効きめについては私は何とも言えないのですが、株式会社トラスト健康総研 さんのHPを見たり冊子を読んだりした感じでは好印象を受けましたので、結局のところこういうサプリメントは最後は会社で選ぶのかな、なんて思いましたニコニコ





ところで同じく糖質が気になる方にお勧めの簡単食品としてこちらも有名ですよね。


ニチレイカロリーナビです。

こちらもモニターさせていただきました。


とくとく生活


カロリーナビにはいろんな種類があるので、私もいろいろ試してみたいと思い今回もモニターに応募したんですが、なぜだか前回と同じものが届いてしまって・・・・これはもう食べたことがあって味も知ってるんだけどなああせる、などと思いつつも、せっかくなので違う方法で温めてみました。

すなわち前回はお湯を沸かしてその中で温めたのですが、今回はもう一つの方法、電子レンジで温める方法をとったんです。


出来上がりの見かけは前回と全く同じです。(当たり前べーっだ!


とくとく生活

で、最初に結果をご報告しますと、お湯で温める方が私にはよかったです。

なぜって、レンジで温めたらお味噌汁のお椀が持てないくらい熱くなってしまったから汗



書いてあった時間のとおりレンジでチンしたので、ほかほかのおいしい出来上がりになったのだけど、お椀が熱くてしっかり持てず、それが辛かったですショック!

かと言ってぬるいお味噌汁なんて飲みたくないし、これはやっぱりお湯で温めるのが正解だなあと思った次第です。


多めにお湯を沸かせば、そこで一度に温めることができるしね。

やっぱり私はお湯派だな。うんにひひ




ところで今回気がついたのですが、箱の全面の下に色分けされた数字が印刷されていますよね。


とくとく生活


これの場合、オレンジ黄色が0.0になってます↑

この色の栄養素が足りてないってことなんですね。


だからこの食事と共に、もしくは1日のうちで別の時間帯にでも、この部分の栄養素に相当するものを食べるのが推奨されています。この場合だったら果物乳製品ですね。


この食事と一緒にリンゴとチーズを食べるとか、おやつにイチゴとヨーグルトを食べるとか、そんな工夫をすることでより健康的な食生活に近づけられるってことです。


これ、便利ですねニコニコ


糖尿病の方って食事制限が厳しいと聞いたことありますけど、こんなふうに手助けしてくれる市販のものをいろいろ試してみるのもいい方法ですね~ラブラブ




興味のある方はこちらも見てね↓黄色い花

クロムフェリン クロムラクトフェリン食品 サプリメント 糖尿病 

クロムフェリン クロムラクトフェリン食品  糖尿病  サプリメント
健康食品・サプリメントファンサイト応援中