クロムラクトフェリン食品って? | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;



株式会社トラスト健康総研 さんより
クロムラクトフェリン食品と糖尿病食で有名なカロリーナビを試させていただきました。 

   




こちらがカロリーナビ

これね、結構大きな箱ですよ。重さもあります。1食分の食事がはいっているんですね。


でもこの重さで240kcalってすごいですわえっ

このあと作って食べてみたのですけど、なかなかおいしかったです。

詳しくは、もう少しあとの方に書いてあるよ音譜

とくとく生活




それからこちらがクロムフェリン食品ドクターフェリンGTFです。


今回はお試しで10球いただいました。

チラシの中ほど右に置いてあるのがそれです。


でも実はクロムフェリンって今まで聞いたことがありませんでしたあせる

とくとく生活



それでこのクロムフェリン食品を扱っているトラスト健康総研さんの紹介文をまず読んでみたのです。



こんにちは♪トラスト健康総研です。

糖質とクロムフェリン食品に関する、徹底的な研究に裏付けられた商品知識こそが、

私たちのプライドです。

また、クロムフェリン食品販売実績NO.1だからこその、

豊富な事例からの的確かつ情報豊かなアドバイスが可能です。

ドクターフェリンGTFについての商品知識に自信があります!



どうです?

クロムフェリンについてはプロって感じですよねニコニコ


合格クロムとは、赤ちゃんの時に母乳から取り込むもので年齢とともに体内のクロムの量は減って行くのだそうです。

微量でも大切な働きをするクロムは、加齢、ストレス、肥満、過労などのほか、甘いものに偏った食生活で消耗し、現代人には不足しがちなミネラルなんですって。



そしてそのクロムとラクトフェリンを一緒にしたものがクロムフェリンです。


ラクトフェリンというのは私も聞いたことありますけど、やはり何か大事な栄養素だったと思うんです。お母さんが赤ちゃんに与える母乳にたくさん含まれていると聞いたような気がします。あ、これってクロムと同じですね♪


小さい頃はたくさん持っているのに、年齢と共に減ってくる栄養素ってたくさんありますが、クロムもラクトフェリンもそうだってことなんですね。それを補ってあげることで、いつまでも元気でいたいという願いにこたえるもの、ってことですね。



それから、「トラスト健康総研が扱うクロムラクトフェリンは、糖質が気になる方に欠かせない必須ミネラル、三価クロムを補う食品です。」とも書いてあったので、糖尿病の方なんかにもいいってことなのかな。





さて、クロムフェリンは朝晩に分けて食前や就寝前に飲むのがお勧めだそうです。


なので食事前に2粒飲みます。


とくとく生活



今回の食事はもちろん、先ほどご紹介したカロリーナビの「白身魚と筍の煮付けセット」です。



電子レンジで温めるか、お湯で温めるだけですが、今回はお湯で5分温めました。

お湯だと3袋いっぺんに温められるから便利かと思ってニコニコ


とくとく生活




はい、出来上がりで~す。


チューリップ黄白身魚と筍の煮付け  チューリップ赤根菜と油揚げの味噌汁  チューリップ紫鶏肉と根菜の煮物 です

とくとく生活



いい匂いが漂いますよ~音譜 なんだかすごく家庭的な料理って感じですよね。



     ↓箱の写真とちょっと違う気もするけどねべーっだ!


        メインのはずの「白身魚と筍の煮付け」が一番寂しい感じに仕上がってるような・・・

とくとく生活


でも味はいいです。しっかりとした味付けでおいしかったですラブラブ



野菜や鶏肉が小さくバラけているものがあって、それを箸でちまちまとつまむのがちょっと辛かったので、そこはニチレイさんにぜひ改善していただきたいところだと感じました。


とは言っても、やっぱりこの低カロリーでこのおいしさはさすがだと思うわ。

お料理作りの面倒もないし、カロリー計算もしなくていいし、便利なものがあるものよね~♪







クロムフェリン クロムラクトフェリン食品 サプリメント 糖尿病 
クロムフェリン クロムラクトフェリン食品 サプリメント 糖尿病 

健康食品・サプリメントファンサイト応援中