≪東京都≫あなたのまちの地域危険度 | はい!徳持です!

はい!徳持です!

城南地域(大田区・世田谷区・目黒区・品川区)を中心に
賃貸のお住まい探しから不動産のご相談まで
スタッフ一丸となってお手伝いさせて頂きます。

お気軽に御声をおかけ下さい。


昨日、震災のことで会話をしていて


以前、東京都が発表したデータ

があったことを思いだしました...。








■地震に関する地域危険度測定調査(第6回)

(平成20年 東京都都市整備局)


『あなたのまちの地域危険度』  

↑↑↑ リーフレット ↑↑↑


『東京都都市整備局のHP』

↑↑↑ 丁目別で記載されてます ↑↑↑



当時、このデータを見た時は

地震、火災、地盤(液状化)の

危険度確認はしたけど、

正直、軽い気持ちでしかなかった。

チューリップピンク震災関連情報②チューリップピンク

反省しつつも...

昨日の会話で思いだし、改めて見て

防災に対する再確認ができつつも

なかには「情報が少ない!」

と、言う人もいました...。













しかし、この情報から想定される

震災状況や2次災害の危険度で

各地域ごとに、かなり具体的な

対策や対処法が見えてくるのでは

ないでしょうか?



はい!徳持です!




今だからこそ、みな切実に

緊急時対策を各家庭練って


震災フォルダが出来たので

インプットしやすいことでしょう。






私も、避難場所と給水場所

を確認して今日のところはセーブ!



はい!徳持です!
ペタしてね

チューリップ赤失敗しない物件選びのコツチューリップ赤