元気にしています! | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

ここ最近 ブログ更新も休みがち

年度初めでもあり 公私ともに忙しい

そんな中 読者の皆様から寄せて頂く

メールやライン 電話から 

「お元ですか」のお声


お蔭で様で元気であります!


公務では新規事業への取り組み

日々 走り回り勇戦奮闘中

私用では兎に角 新築 

私が建てるわけでは無いが

様々に気を使い 考え事もあるのです


そして家より先に取り掛かった池

先日 家の基礎が立ち上がり

余ったコンクリをもらって池の底に

石垣の目地にと活用しクタクタ


足らず分は一心不乱に

砂と砕石 セメントを練りに練った

もう腰が痛い腕が痛い 痛い所だらけ


あとは暇に任せてコツコツと

池の底打ちが出来ただけでも儲けもの

この余りのセメントを狙って居たんです


新居が完成してから

石畳 飛び石の向きなど考え

我流であるが二つとない裏庭を

作り上げていきたい


そして可愛いさわこと一緒に散策

「噛んだら駄目だよ」と声を掛け

イワヒバの群生 綺麗な花だねと

山紫陽花にエビネ等の花鑑賞

ちっぽけな石の橋を渡って錦鯉鑑賞


裏庭にさわこの小屋も作ってやらなイカン

やっぱり茅葺屋根が良いかな?

横には水車でも付けてやって・・・と

馬鹿な夢は膨らみます


で もう一つ せねばならぬ梨園

自然交配に任せているが

今や鈴なり状態 こりぁ摘果に一苦労だぞ

取り敢えず予防で農薬散布

帰ったら犬の世話に交配

もう忙しくて忙しくて・・・


本当に倒れたりしている場合じゃない

上棟式は目前の5月14日 その日は

偶然にも今は亡き 細君の母の月命日

そんな思い入れもあって 

何とか無事に迎えたい


今 その日に標準を合わせて

様々な調整をしている

それにしても新居とは大変だ

当日の大工さんの数 世話人さんの数

全てを拾い出しての賄い等

至らないなりにも出来る限りは致したい


そんな所で至って私は

元気にしています

お声を頂き有難う御座いました



☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ