播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。


テーマ:

3/7日の更新より またまたの御無沙汰

兎に角 ただ今は公務が忙しく一心不乱

体力勝負の日もあり 帰宅後は晩酌やって

風呂へ入って また晩酌やってバタン休

 

とてもじゃ無いですが

パソコンの前に座る余裕が無い

様々に問い合わせ 知らせて下さる方々に

申し訳御座いません 

と冒頭 心よりお詫び申し上げます

 

さて一昨日は縁あって相撲観戦

秘書と共に大阪難波へ

新人秘書へ配慮して特急電車を利用

途中から乗ってきた秘書

 

可愛い笑顔で「おはようございます」

うん 今日は世話になる

と会話したら速攻

「平井さん何か飲まれますか」?

「それともおにぎりか何か食べますか」?

 

で出てきたのがビール

君は実に使えるねぇ~ 最高じゃん

で今何時?

はい 今は8時前です!

 

おしぼりを差し出してくり

使用後は受け取ってもくれた

本当に優しく有難い存在

 

最高だねぇ~~

前に居た ごっついお手手の女とは

えらい違いだよ 出してきたおしぼりは

力が強いからボロ雑巾みたい

つまみを開ければバラ撒くし・・・

 

アイツは元気にしてる?してないよね?

可哀想に早かったねぇ~アイツも

残念だ~

 

いえ 元気に香川でされています

そんなこと言ったら叱られますよ

私より良いと思っておられるのに・・・

 

と まぁ雑談をしつつ朝から迎え酒ならぬ

迎えビール

大阪へ到着後は道頓堀界隈を観光

昼食をとり また一杯のんで本場所へ

私が中学時代から可愛がってもらっている

大切な大切なお茶屋さんへ

「今日もまたお若い女性と 良いですねぇ~」

「何処から見ても田舎のボンボンでは無く

 田舎と言うなら旦那衆ですよ」と頂き席に着く

 

維持員席 所謂 土俵溜まり 砂かぶり席

秘書を隣に並びで2枚

 

一切 飲食が出来ないが

手を伸ばせば土俵に手が届き

迫力満点の場所

 

勿論 朗も正面に

 

流血戦もあり 血液が飛んできた

力士も飛んで押し倒されそうになった

油断ならん場所

審判長からは さり気なく

「大丈夫ですか」?と優しいお声掛けを頂き

誠にもって勿体なさを感じた

 

そしたら朗の最初の裁き ものいい

私は軍配通りと確信していたが もしかして?

も過ったが結果は確認 軍配通り

 

また場内説明 マイクの係は

甲斐犬を通じて知り合え平岡氏の長男

様々にあったが 今や立派に呼び出しとして

国技に大相撲に仕えている

土俵の上には行司として朗

土俵下には呼び出しとして良健

こんな光景があるとは想像も付かなかった

しみじみ思う場面でした

 

横浜の犬殺し犬舎のブログで

名指しで田舎のボンボンと誹謗中傷された様に

本当に私がボンボンであったなら

この様な場面 席は叶わないのです

 

親から受け継いだ引き継いだ訳でも無い縁

ただ一人で関係を育み信用を頂き

今日があるのです

 

初めて相撲観戦したのは中学生の時

一番後ろの椅子席でした

そこから少しでも前へ前へと思い

自分なりに頑張ってきた

 

金は無い地位も無い私

札束で物を言わせて今日まで

来たんじゃねぇ~んです

身体一つ 気性一つなんです

 

何が田舎のボンボンだ

所詮 お前は犬殺し注射をポンしてだろ!

お前に犬を殺す力はあっても

このような力は絶対に無い

自信をもって言い切れるのです

 

で十枚目となれば塩まき

飛んでくる飛んでくる塩

 

幕の内土俵入りも鮮やかだった

 

待ってました横綱土俵入り

四横綱時代 じっくり拝見させて頂いた

お見事でした!

 

そして私のお目当てはやっぱり

新横綱・稀勢の里

もう 込み上げるものがあった

所作 一つ一つが豪快で身体に幅が

増えたようにも思えて本当に嬉しかった

 

幕内取組に懸る懸賞幕

良健も持って土俵を回る

ただただ目を細めるばかり

 

本当は打ち出し後 ゆっくり食事

とも思ったが翌日の公務もあって早々の帰路

 

たまり席 我々の姿が良く映っていた様で

方々からお声を頂いた

「相撲に行ってるやろ」?

「横の女の子誰? また違う子やん」

様々に頂いた

 

で一番キツイ一言が朗から

秀ちゃん忙しい言うてよく分からん

平日やで今日 そんでたまり席

暇なんちゃうの?

 

朝からビールを飲み観光し

遊んでは来たが

馬鹿を言ってもらっちゃ~困る

この一日一日の為に頑張ったの

忙しいんだ・・・・

 

ともあれ良い一日だった

秘書も気を使い良くしてくれた

細君も公認の秘書

 

いつも良くしてくれて有難う

お蔭で良い一日だった

また一緒に行こう

 

☆今日もポチッとお願いします


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。